シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ガーデン散歩&夏季限定カフェ♪

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





GW皆さんいかがでしたかー?

我が家は、運よく?いえ、悪く?おとーさんが負傷後でお休みが頂けたのもあって
はじめてGW中に旅行なんて行ってみちゃいました!

渋滞は・・・それほどでも、、、だったんですけどね
結論から言いますと・・・「 GWは混む!」
混むとワタシの機嫌が悪くなる(笑)!


夏休みの週末なんてもんじゃないですね、ビックリしました。
やはり我が家は近場で過ごすスタイルがあっているなーーー・・・と。
でも、この時期にしか見ることができない風景にも出会えましたので その様子はおいおいに・・・


++++++++++++++++++++++++


4月の末のある日・・・


大好きなガーデン(有料だけど、もう年間パスの元は十分とってます)に 薔薇前の視察(笑)へ。
IMG_9610YEG4-10.jpg


わんこはカートやバッグインでok(*^_^*)
要は、歩かせるのはNGです。
IMG_9525YEG4-3.jpg
ラフは「歩かせろー!」って子じゃないしね^^;







終わりかけのチューリップも、綺麗なところがありました^^

IMG_9541YEG4-4.jpg



この時期は・・・


オオデマリや
IMG_9591YEG4-9.jpg


クレマチスなど、薔薇の少し前に咲き始めていました^^
IMG_9566YEG4-7.jpg


薔薇は・・・もうちょっと、だったなあ^^
IMG_9503YEG4-2.jpg
GW中には咲き始めているのではないかな??


あやめ 5月らしい~(*^_^*)
IMG_9543YEG4-5.jpg


紫陽花はもうちょっと先ですね^^
IMG_9563YEG4-8.jpg
でもこの時期の新緑の色合いはキレイ☆



あ。一部咲いている子♪
IMG_9555YEG4-6.jpg
春薔薇は本当に華やか~❤
このあとが楽しみです♪


ハンギングバスケットが見られるのも、薔薇の前までですね~
IMG_9615YEG4-11.jpg

薔薇の時期は、アーチが見事なんですよ❤
今年も早い時間に行こうね(*^_^*)V








さて。。。


お友達ご夫妻、この日は平日ですがお休みということで・・・ランチへGO~!

ランチは夏季限定(と言っても4月末~今年は11月末みたい)の、夏至茶屋さんへ♪

IMG_9622YEG4-12.jpg


リコチャパ兄弟です^^
IMG_9625YEG4-13.jpg
IMG_9627YEG4-14.jpg
 横浜御散歩withダックス兄弟 



そして、いいタイミングでまゆこさんに連絡してくれたという・・・

お久しぶりの

ポコちゃん&ママさん、
IMG_9643YEG4-16
 ♪con spirito♪ いつまでも生き生きと

あんずくん&ママさんにもおあいできました♪
IMG_9645YEG4-15.jpg
 ♪あんずのハッピーライフ♪


リコチャパのとこのまさおさん(パパさんね)・・・女子会参加だったけど、大丈夫でしたかね?(笑)
ワンズはこの日はallメンズでしたがwww



ランチ食べて~

スイーツも食べて~・・・


うん、まさおさんのしゃべってる様子・・・記憶ない(爆)
IMG_9636YEG4-17



あんずくんがイチバンおひさしぶりだったね!(昨夏のBBQ以来)
からだの割にお水の飲みっぷりがよかったね!(*^_^*)
IMG_9647YEG4-16
きっとパパママ同様「いけるクチ」に違いない(笑)!

※あんずくんは語尾が「トゥ」になる可愛いBOYです❤





また皆さんラフと遊んでくださいね☆



こんどなんで「トゥ」なのか聞かなきゃーーー(*^_^*)v
ポチっとよろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア