シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ふぅちゃんテンちゃんと、歴史を(ちょっと)感じてお散歩♪

今日もラフブログにようこそ^^





続きです♪


大阪城天守閣をバックに、ラピさんとふぅテンちゃん❤
IMG_8653おおさか21


ちょっと一息・・・のこの場所は 大阪城の築城400年を記念してつくられた「大阪城刻印石広場」

その昔徳川幕府により築城に参加を求められた西日本の諸大名が集めた石に家紋や文字記号など刻印されていたものの一部だそうです~

今では人々の憩いの場~ わたしも座っちゃいました♪
IMG_8657おおさか22


判明していない記号もたくさん~
IMG_8654おおさか23







ふぅちゃんテンちゃん おやつ休憩❤
IMG_8660おおさか24
やっぱりこういうときはラフのこと思い出しちゃいましたね~^^


アハハ♪かわいい人です、ショーンさん(*^_^*)
catsおおさか25
ヤラセレベルは低め・・・かな(笑)


近づいてきました~~~ 迫力あるなあー(*^_^*)
IMG_8670おおさか26


どーん!と ふぅテンちゃん&桜&天守閣!!
IMG_8677おおさか27



と、そんなワタシを撮っていたショーンさん♪
013IMG_2558.jpg
(写真、お借りしました)



そしてね、刻印石のところでもちょこっと触れましたが・・・

大阪城って・・・誰の城?ってイメージあります??
そう、豊臣秀吉・・・ですよね???

歴女でもないですが 大河ドラマは嫌いじゃない私(だから大抵の武将はハマッたドラマの俳優さんに置き換わってますwww)


あ、話がそれましたが・・・ 現在の大阪城の遺構は「徳川の時代」のもので、豊臣の時代の大阪城(石垣など)は地中に眠っているんだそうです(まあ 考えてみれば豊臣時代のものが残っているわけはないか・・・^^;)
でもあらためて聞くと「そっか」という感じ・・・
大阪の人とかからしたら当たり前ーーーなのかな?
IMG_8680おおさか28
※調べたところ、大坂冬の陣で敗れた豊臣側に出された講和条件として、大阪城の取り壊し、があったそうな・・・

天守閣とか展示とか いつかゆっくり見てみたいなー。。。
わんことは無理ですけどねっ(なので一緒に楽しめることだけで満足なワタシです)



いやー、ちょっと歩くとジトっとします・・・蒸してました。
IMG_8681おおさか29
まあこれもヤラセというウワサ・・・www
ヤラセレベル:中(笑)

ほーんと、暑くってねーーー(それは本当、この日関東は肌寒い日でしたが大阪は初夏の陽気でした)






アイスが沁みるーーー
IMG_8683おおさか30




昨日は下から見ていた高いビル・・・よく見ると天守閣が写ってました。
IMG_8686おおさか32
(ちょっとわかりにくいですけどね^^; 私の写真なんで・・・)



もうね、こんな笑顔されたら撮らざるを得ない・・・(笑)
いえいえ、サービスショットありがとうございますwww
IMG_8693おおさか33

ふぅちゃん・・・呆れてない・・・よね?(笑)





ここでおとーさんと合流。。。
夕食の場所へ移動しました~♪
IMG_8697おおさか34
普通の公園も、桜がキレイでおとーさんも桜を見ることができました♪




ショーンさんのブログではとっくに完結~(汗)
①桜と高層ビルに移りこむ天守閣と
②リベンジ・オイスターバーを横浜の友人と




大阪のオシャレオイスターバーへ♪
続くっ❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア