fc2ブログ



シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.1キロ(少しやせました)胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【miyukin/ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。→2017年からmiyukin表記もしくはラフママ表記を増やしています。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・餃子・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーーーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)・カップ酒

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメン、お台場へ【前編】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)



唐突ですが・・・

テニス・全豪OP 見てますか~?みなさん(*^_^*)
錦織圭くんの活躍があって、NHK総合でも放送されていますね!(1回戦からすると思わなかったですけど)

我が家は スポーツ&映画を見るための WOWOW加入なんですけれど
まさに今!入っている意味をなしているといいますか・・・
見逃し配信も大変便利&日本人以外の試合もガッツリカバーしてくれているのが有難いです

・・・ってWOWOWの宣伝ではないですが(笑)

スポーツ好きな私(夫婦で) ですが 野球はどうもひいきチームの応援=ヤジを飛ばすこともあり、なスタイル
サッカーも大好きですが 悪い流れの時は(自分では決してできないのに)愚痴る、ヤジる。。。
熱が入れば入るほど「こらー!」みたいな。
あまりよくないってわかってるんですけどね^^;

フィギュアスケートも大好きですが 採点に文句言うこともありますw

が。
そんな私が やじることなく 純粋に応援したり ガンバレぇ!って思えるのが、テニス。
生まれ変わったら・・・学生時代に(若いころに)自分でビシバシテニスしたかったなあ、、、とも思います

テニス、あまり興味ない方も この機会にぜひ一度見てみてください~面白いから!
明日は錦織くんの準々決勝戦が NHKで放送あるはずですから(時間はまだ未定)






さて。記事に行きましょ。

これは先週のこと・・・


リコチャパ兄弟と、みなとみらいにて。
IMG_0389だいば1


からの・・・



お台場。
IMG_0406だいば0
私自身も久しぶりでしたが、もちろんお友達と、っていうのも初めてかな?



左から
じーどん・わんどん・ラフ・チャパタ・リコッタ
IMG_0403だいば3
この日は新年会でした。



ラフ、もう少し頑張ってもらいましたw
IMG_0401だいば2

昼過ぎに集合でしたので、まずは・・・ランチへ~






いいかおり、するね^^

IMG_0411だいば9



わんこの聖地!?初の「うしすけ」さんですー!
IMG_0457だいば7
帰るとき撮影


この日は昼ビールさせてもらっちゃいました^^
IMG_0416だいば10



コレコレ!
これが、わんこ用のお肉なんですよ~ すご~い^^
IMG_0419だいば10
ハサミも持ってきてくれるのが気が効いてますよね^^
みんなで分けますしね(*^_^*)



焼き焼き・・・
IMG_0422だいば10


うわ!美味しそうです~☆
IMG_0425だいば10

ワクワクするところで、、、つ・づ・く(*^_^*)
ラフはちゃんと食べられるかな~?(笑)




シジミラフに応援のポチよろしくです~v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ショーンさん、ゆんさんの連載完結・・・かな?(*^_^*)
ぜひ見てね~♪
☆ショーンさんの連載はこちら☆
①横浜を訪ねました、その理由は・・・
横浜赤レンガ倉庫で夫婦の危機か
私をディアラ(馬肉専門店)に連れてって
横浜元町カフェで女子トーク爆発
沖縄料理と泡盛と面白画像で横浜の夜 

☆ゆんさんの連載はこちら☆
奈良からあの方がやって来た!!S氏vsラフ&ジル
あの方の希望はデープな横浜!!!
ショーンさん横浜飲み会の洗礼を受ける ←new!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア