シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

冬の海と、春の花@湘南・江の島

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





連休の中日。
我が家は 厄除けのお祓いをしてもらい(新年の参拝とは別で)特に予定はなかったんですが・・・

あんまりいいお天気だったので・・・



久々に行っちゃいました!湘南~
IMG_0151sしょうなん2
車の中からも見える富士山~
(ちょっと遠いですけどね^^;)

道路もまずまずの混雑、程度で 忘れていましたが・・・・・・・・・





そう、江の島は「江島神社」がある、パワースポット&参拝の人出の多さ。。。
まだ1月中旬ですもんね^^;
IMG_0158しょうなん3
IMG_0160しょうなん4
今まで行った中で、一番の人だったんじゃないかしら・・・^^;
もう少し遅かったら、危ないとこでした。。。





我が家は愛用❤エスカーでGO!(有料エスカレーターね)



エスカー内、く、暗いの・・・。
IMG_0161しょうなん5
ラフが あらわれた!

どうする?   たたかう
          もちもの
        → にげる

ℂまるこんぶ(笑)  いや、スクエニか・・・w
         

わからない人は、この日の記事読んで バニラさんについて知ってね?






さて・・・(コホン)






エスカーで上まで行くと、サムエル・コッキング苑がありまして、ここも有料ですが(あ、エスカーとサムエルコッキング苑は、わんこはバッグやクレートに入れて利用できます お顔は出していてもOKなようです。)



コッキング苑内、春でした~❤
IMG_0164しょうなん6
アイスチューリップ、という 秋に寒い環境下で球根を植えて、冬に春と勘違いさせ咲かせるという 最近増えてるこの時期の咲かせ方のチューリップ。



確かにこの日も風はあったものの、日射しは暖かだったので 春と勘違いするかもね~^^
IMG_0166しょうなん7


ラフはウトウト・・・w
IMG_0175しょうなん9





おとーさんは チューリップと言えば「単色」だそうで 黄色が好きなんだって^^
IMG_0170しょうなん8


私は、色味よりは好きな形かな~?
でも、チューリップは基本どれも好きですね~❤
IMG_0180しょうなん10


この日の一番のお気に入りはこちら^^
IMG_0188しょうなん11
あまりのんびりもしていられなかったので(帰りのことを考えるとね・・・^^;)
少し春を楽しんだら、Uターンしちゃいました^^







でも


小腹がすいたので、少しつまみましょ^^
IMG_0216しょうなん14
しらすコロッケと、しらすのたこ焼きみたいのだよ~
(しらす感は・・・薄いんですが アッツアツサクサクで美味しかったですよ)


あとね

おせんべい^^

ぬれせん(黒コショウ)と素焼きのおせんべい。
IMG_0213しょうなん13


素焼きは、少しですがラフにもあげましたw
素焼きって久しぶりにいただきましたが、なかなかいいですね!
IMG_0215しょうなん14
またラフが・・・カリカリサクサクいい音させて食べるんですよwww



・・・と コレもね^^;
IMG_0218しょうなん15
おとーさんよりラフが先に気付いたwww






短時間ですが、家族みんなでリフレッシュできました(*^_^*)




冬の海 やっぱり好きだな❤
IMG_0145しょうなん1




すみません、すこーしお休み予定です。。。
いつも応援ありがとうございますm(__)m 更新の励みになりますのでよかったらポチっとお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア