シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

徒然・・・すぎるけどのんびりできたお正月。


今日もラフブログにようこそ(*^_^*)



えー、やっと本日から「2015年」のラフとラフ家の様子をアップして行きますね~
昨年の記事は昨年のうちに・・・したかったんですがやっぱりむりでした^^;
(でも結構なんとかなったんじゃないですかね?←自己満足)



1日にも書かせて頂きましたが、元旦は我が家のアニバーサリーデー。(既出でごめんなさい。でももう少し語りたいんですよ~^^;)
しかも今年は10年(10周年、ってことですかね~)ということで 
間違いのない、わが先生にアレンジを依頼しました~

リクエストは、カフェ クランペットさんの10周年のお祝いのときにもあったピック「10」と
「ピンク」という色の系統のみ❤
あとはお任せで!という風にしました(そのほうがワクワクしますので♪)

そうしましたら、なんともまあラブリーなアレンジで~❤

年末年始、そして今も我が家を彩ってくれています(*^_^*)

上の写真にもありますが、元日にはラフ地方、雪が降りました~
積もるほどではありませんでしたが・・・

私の記憶では、入籍した日も雪模様だったんです(正確には、前日の雪が残っていた、に近いかも)
結婚式の日も雪が降りましたし、我が家 雪にご縁があるのかもしれません。
(当日お越しの方は大変でしたよね・・・おもに家族とごく親しい友人だけでしたが その節はありがとうございました。)








さて、我が家のお正月。

実は毎年どこかしらでお仕事のおとーさんですが、今年は本当に久しぶりに元日から4日間お休みでした(*^_^*)v

アクティブなラフ家、どこ行ったの~?と思いの方・・・





そうでもないんですよ。実はね。

しかも、休み明けのことを考えると、体調も整えなくてはならないし。


ということで、地元の神社さんへ初詣に行き・・・



おみくじ(家族3人分ね)をひき・・・

見えますか?
左から中吉(おとーさん)小吉(わたし)末吉(ラフ)・・・うーん。大吉にはもう何年もお目にかかってませんが・・・
でも、大吉はこの先下がるだけ・・・とも聞きますし、みんなこれからあがるんだっ!と思うことに(笑)





何事も、進んですることはいけないそうですよ、ラフさん。

受け身でお願いしますね(笑)


以上が、1日、2日で・・・






3日はトリミングに行きました(新年早々ですがね)

トリミングについては、また明日(*^_^*)


トリミング待ちでは、渋谷に出かけました。
新年にご先祖様にご挨拶をして(え、年末に行けなかっただけ?そういうツッコミしないでね?)
渋谷のヒカリエで開催中の 「ネコ歩き」でおなじみの岩合光昭さんの写真展に寄ってきました(*^_^*)

そういえば、ラフがおうちに来てから絵画も写真展もお留守番させてまで行く気になれるものがなく・・・
(正確にはなかったわけではないんですが、機会を逃したものも多々)
久しぶりの夫婦で出かける写真展でした。
たまにはいいですね^^

※ここでは、撮影OK、SNSやブログでの拡散もウェルカムとのことで、載せてます~

心があたたまる、素敵な写真展でしたよ~
1月14日までだそうです。よかったら~。


4日は、おとーさんはやはり職場に顔を出しに行き、私も普通の日曜日のようにしていました(実際日曜でしたしね)
なので、特別お正月らしいことはせず。。。

お節も用意しませんでしたしね^^;

でも、お刺身を1日に楽しむために31日に早朝買い出し行ったり、お雑煮や煮物、あとは好きなおつまみ的なものは用意したんですよ?
結論。我が家はそれでいいや。。。
来年もきっとそうなるでしょう(笑)



風邪気味だった2人ですが、何とか持ち直してきました~
睡眠って大切ですね!
自己治癒力バンザイ!(笑)



今日もありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日はトリミングの様子を❤

本日はスマホ写真をスマホ加工でアップしています~♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア