シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2014年ラフとみた花【前編】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




さて・・・

年賀状・・・なんとか今日発送できそうです・・・

運が良ければ、元日に届くかも???

住所変更された方~・・・届いてから出します(という方針)
あと、場合に寄り(昨年喪中など)住所録から抜けている場合もあり、そうなっていたらごめんなさい。。。
(先に謝っておこう・・・)





今日は、(2回に分けて)今年を振り返りたいと思います。
どうやって振り返るか・・・・・・ 考えました!


今年は、例年以上にラフと花散歩に行った・・・気がしましたので
一緒に見たお花を時系列で振り返ります(*^_^*)




冬の旅行より♪
IMG_1352いず8


1月でも伊豆は、春の花が咲いているんですよね^^
IMG_1358いず9





こちらも1月
江の島のアイスチューリップ❤
IMG_2139えの5


IMG_2212えの13




2~3月
駒沢の枝垂れ梅と・・・
IMG_0025こまざわ6


松田町の桜❤
IMG_0309まつだ2

ピンクに染まりました❤
IMG_0335まつだ7





相模原公園の菜の花が綺麗で・・・
IMG_8799さがみはら14




そうこうしているうちに・・・桜の季節(*^_^*)
IMG_0230えがわ8


WSでの1枚❤
IMG_0509さくら19



IMG_1049さくらだい8





八重桜もいいですよね~v
IMG_0666はな5


芝桜も♪
IMG_1043さがみ3


そして、パンジー・・・
IMG_1068さがみ7





チューリップへ❤
IMG_1917しょうわ11


チューリップは、「花束」「アレンジメント」を今の教室に通う前のことですが・・・ちょっと苦手な花でした
なぜか?
すぐに「開いてしまう」から。。。
温かい環境ではわあ~っと開いてしまうのが昔は苦手でした
今はそれも含めて好きですし
ラフと一緒に撮るとなおさら好きなんですよね~❤多分私が一番萌える?燃える?お花かもしれません^^


IMG_1925しょうわ10

昭和記念公園で、ぐらちゃんと♪
IMG_1988しょうわ22




IMG_2017しょうわ19







こちらは春薔薇。大阪の靭(うつぼ)公園にてv
IMG_3757うつぼ8

ショーンさん・ラピさんありがとうございました!今年もお会いできてうれしかったです^^
IMG_3753うつぼ9






こちらは横浜の大好きなガーデンv
薔薇が美しかったなあ~
IMG_4457EG9.jpg
IMG_4659EG27.jpg
こちらは、今年たくさん行きましたので後編にも♪



アトリエジュノーのレッスンでは、いろいろ素敵なお花に出会いましたが、今年の私の好みNO.1はコチラ❤
ジニアのグリーン~ブラウン系の色と、薔薇のピンク~グリーンの色味、全体の雰囲気が好きでした(*^_^*)
IMG_3231.jpg

花で振り返る2014、まだまだ続きます(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア