シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

秋のガーデンwithラフ【ハロウィン編】

今日もラフブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)





なんだかあっという間に秋が・・・秋らしくなっちゃいましたね~

私が一番実感するのが・・・実はお風呂上がりだったりします。
髪を乾かすとき。
ロングなので、ドライヤーにかける時間が長いんですが、少し涼しい、くらいではドライ中に汗ばんだりしますが・・・あ~あったかいなあドライヤー・・・となってくるといよいよ秋本番、冬も見据える感じになります。

もちろん自然界で 葉っぱが色づいたり、日が暮れるのが早くなったり・・・などたくさんあるんですけど
実感?体感?するのがドライヤーだったりします(笑)
みなさんは、季節の変わりを実感するのって、どんな時でしょう?



さて。夏場少しご無沙汰だった こちらのお気に入りのガーデンに行ってきました~♪
(これは受付のある、室内での撮影)
IMG_1164YEG1.jpg


受付後、ガーデンに出たところの飾り付け♪
IMG_1165YEG2.jpg
やっぱりこの時期は ハロウィンですね~★かわいい(*^_^*)


秋のお花や、秋薔薇も見ごろなのですが・・・
これはちょっと秋色のコスモス。
IMG_1172YEG4.jpg



今日はまずハロウィンの装飾スポットでのお写真を集めます~♪
IMG_1190YEG5.jpg
ってことで、今日と明日はガーデンのお写真、お花のお写真です❤




あ、でも今日は「ラフと」ハロウィン かな?^^
IMG_1196YEG7.jpg


こ~んな額の装飾も素敵☆
IMG_1168YEG3.jpg
でも、平日でしたが人が多くって、ここは入り口でもあるので とにかく撮影が大変;;



カートの置き位置、間違っちゃった感じあるけど、これで精いっぱいでした^^;
IMG_1347-1YEG14.jpg
でもラフもギリギリ絵の中に入ってます~。。。



額に一番近いところに、可愛いおうちが・・・
IMG_1335YEG13.jpg
でもここでのんびりとっていると、他人の迷惑になるのでさくっと・・・




ガーデンとガーデンの境のゲートのところの装飾も可愛い❤
IMG_1328YEG11.jpg

行きと・・・
IMG_1329YEG12.jpg

帰りと・・・
IMG_1233YEG8.jpg
撮ってみましたよ~(*^_^*)
うん。「行き」のフレーミングのほうが可愛いかな~?

でも・・・ベンチの人が写っちゃうので ちょっと加工しています~





別のかぼちゃさんv
IMG_1323YEG9.jpg


このカボチャさんは、繊細な彫刻がしてあって、可愛かったです~(*^_^*)
IMG_1326YEG10.jpg


このラフが一番柔らかい表情だったので❤お気に入りです^^
IMG_1192YEG6.jpg
アレ?結局ラフ次第!?



こちらは わんこはカートINまたはバッグINじゃないといけないので・・・ある程度は仕方ない・・・
・・・と 自分に言い聞かせ 言い訳してるんですけどね~。。。

カートに入ってラフがちょこんとしていると 周りの人が声をかけてくださるし、
犬が好き、という方は可愛い可愛い、となでてくれたりもするので ラフも結構楽しそうです(笑)




いつも応援ありがとう(*^_^*)
明日も見てね~☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア