シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ヨコハマ トリエンナーレ 2014へ♪

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)


で・す・が

今日は、ラフは出てこない日記です~(久々)

友人の リコチャパママ、まゆこさんがバイトしてるイベント
「ヨコハマ トリエンナーレ 2014」に先日行ってきました~! (友人 えりりんことわんじーママと。)


ヨコハマ トリエンナーレは、2001年から3~4年に一度(今は3年のようですね)行われている現代美術展。
1~3回目は行っていましたが、そういえば前回の2011年は行かなかったっけ。。。
ラフが来たっていうのもあるし、あとはトリエンナーレ自体震災の影響もあって来場者がガクッと減ったとか。。。

今年もお友達がいるというきっかけがなかったら、微妙だったかも。



IMG_1112とりえん1

会場は 横浜美術館と、新港ピアの2か所をメインに、黄金町など街にも点在している、
いうなれば 秋の横浜のアートのお祭りですかね~。

IMG_1111とりえん2

館内は撮影OKのところも多く、印象的には6割くらいかな~?
(不可のところには 作品名のところにマークがあります)



この2枚。
IMG_1116とりえん3
IMG_1117とりえん4
下が版画の「板」にあたる部分。
お部屋全体がそういう構成になっていて、ちょっとおもしろかったです。




タイトル「そんなこと気にしない」
IMG_1144とりえん5
うんうん。



タイトル「網膜屋/記憶濾過小屋」
IMG_1156とりえん6
・・・。



タイトル「8つの息」

なるほどなるほど?


・・・と、わかるような、わからないような・・・が混在していることが多いのが現代アート。
とりあえず、感じるべし。



大阪の「釜が崎」地区のNPOが中心になり、自由な発想で哲学や詩、アートなどの活動をしている「釜が崎芸術大学」の作品たち。
ホームレスの方々の作品も多いのだろうけど、多分率直だからか・・・素直にすうっと見られました。








これなんて、「スーパー玉出」のチラシで作った通天閣ですって!!

神戸・大阪・奈良三都の旅で見た、大阪の激安スーパー、スーパー玉出!!(覚えてますよ~ショーンさんw)







坂上チユキさんという作者さんの作品。
点描・・・なんだけど、妖しく、気味が悪いような、綺麗なような。。。


ささっと回っても両会場で2時間半くらいかな~?
半日かけてゆっくりどうぞです~

あと、わたしはまゆこさんのお勧めで「音声ガイド」付きのチケットを買いました
(横浜美術館の作品のみ)
これ、ぜーーーったい、お勧めです!!
無いと、、、、、作品の波に飲み込まれて漂流しかねない(笑)












こちらの記事 がかなりまとまった表現をしているな~、さすが、と思いましたのでトリエンナーレに興味のある方は読んでみてくださいね♪



明日は・・・ボク…出るの?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
出ないかも!な予感。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア