シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

駒沢・桜新町ぶらぶら散歩。。。

今日もラフブログにようこそ~(*^_^*)





今日はちょっと趣向を変えて?画像を1:1のサイズで載せてみました~^^
なんとなく雰囲気変わりますよね♪


さて、先日おとーさんがお休みの日に一緒に近場にお出かけして来ました・・・

駒沢公園で行われていた「動物感謝デー」というイベントv

イベントとしてはそんなに大きな規模じゃないかな?
でもTOYOTAやルノーの車が展示されていたり、人用のごはんのブースも結構あったかな?

ラフはクルマ好きだよね~
IMG_0711こまざわ1
ルノー・カングー。ステップがあったりでわんこにも優しいようでした~


全景は映らなかったけれど、テントが多くて、なんとなく全体が見通せない感じは残念だったかな?
IMG_0712こまざわ2
お天気も曇天ですが・・・なんとか持ちました



しっぺいくん というゆるキャラ?
IMG_0713こまざわ3
静岡県磐田市のゆるキャラなんですって。
なぜここに??とおもったけれど・・・わんこだから?(え、そこ深く考えるな?)


ラフにはワンフーさんのごはんをお試しで少し買えたのと・・・
ドッグライフデザインさんの鹿のおやつを・・・
IMG_0714こまざわ4
試食もチョイチョイしたよね(*^_^*)



秋色になってきた駒沢公園を通過して・・・
IMG_0715こまざわ5






ん?????
IMG_0730こまざわ8


おとーさんとおかーさん、のどが渇いたの。。。
IMG_0726こまざわ6
宮崎の日向の「へべす」という果実を使ったハイボール
でも名前は「駒沢ハイボール」 だってここは駒沢だからーーーw

※そうです、電車で出かけました~^^



おとーさんとおかーさん、おなかがすいたの。。。w
IMG_0729こまざわ7
親子丼おいしかった~
次回は夜に宮崎地鳥(いわゆる黒く焼かれてるあれです、あれ。)食べに来たいねー!とおとーさんも気にいった様子v




そのあと、気を良くして(私が?)歩いてかき氷食べに行きました わんこもテラスOKなんですよ~

かぼちゃのかき氷♪
IMG_0735こまざわ9
今年の夏、カボチャやお芋・栗・ナッツ系も氷に合うって・・・知ってしまったwww




この日のベストショットかな?^^
サザエさんの町・桜新町の カツオくんワカメちゃんの像とラフ♪
IMG_0737こまざわ10
これねー、、本当にほんの一瞬しかラフ、こっち見なかったんですよ。。。実は。
でもその一瞬を拾えて大満足♪な私でした~





ぷらぷら歩くと、いつもの町もちょっと違って見えますね♪
またどこかお散歩行こうね~★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア