シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

軽井沢タリアセンでお散歩&私が一番好きなジェラート。

今日もラフブログにようこそ~^^





お部屋のお風呂があるときのう書きましたが、そうはいっても広い温泉にも入りたい!・・・と思いまして・・・
早朝6時前、皆が目が覚めましたので(だって前日寝たの9時過ぎだもんねw)とりあえず私がお宿の大浴場的なところに行ってきました

前回は雨も降っていたし、ラフの様子を見るのにちょうどいいというのもあり部屋のお風呂で済ませてしまったので、今回はゆっくりできてよかった~♪
そして・・・やっぱり温泉、肌への「あたり」っていうか・・・違いますね!!
これは 入らなきゃだわ・・・と思いましたよw

お迎えに来てくれましたw
IMG_0115あきたび601
ラフもよく眠れたようで~^^


しばし休憩後、朝食は洋食のビュッフェへ(*^_^*)
IMG_0122あきたび602
洋食って言っても、蕎麦粉のガレットがメインで、野菜中心のミニミニおかずビュッフェと、スイーツやパンやコーヒーなどなんです。

野菜はやっぱりおいしいけれど、小さい可愛いお皿に入っていると 女心くすぐるんですよね~
(誰!?オバサンっていったのは・・・ )
ここでもラフは朝食を済ませて(もちろんその前に朝の歯磨きを済ませています 旅先では夜はクイック歯磨きでした)
テーブル下でバッグIN状態で寝ていましたw



ガーデンウエディングの飾り付け・・・かな?
可愛かったのでちょこっと撮ってみました(わかりにくいですね^^;)
IMG_0132あきたび603




一部では紅葉している木もありました
IMG_0144あきたび604
宿の方の話だと、このまま涼しい感じが続くと、10月中旬には紅葉見ごろになるかも?とのことでしたよ~
昨年はこの時期から暖かくなったりで11月位にかけて、だったようですが・・・。



宿の敷地内は、うっすら黄色くなっているかな~?という程度。
まあそうですよね 9月2日とかだったので。。。
IMG_0189あきたび607



あら。いつの間にかすごくいいお天気!!
IMG_0135あきたび605

ゴーゴー!!

昨日行くはずだったところに、今日は行こう~!




で、やってきました。
アヒル(鴨さんか・・・)さんワールド???
IMG_0241あきたび608



「軽井沢タリアセン」です♪
わんこと一緒に歩けるし、景色も綺麗なのですがなかなかタイミングがなくて・・・
IMG_0249あきたび608


夏の終わり、といった感じの空ですね~^^
IMG_0267あきたび608
でも風は涼しく、心地いい感じでした♪
早くラフ地方もそうならないかな~(*^_^*)


なんだか全部似てるけど・・・池越しのカワイイ建物と、ラフのお写真連発~
IMG_0289あきたび608
IMG_0293あきたび608
IMG_0297あきたび608




実は、こういう背中写真が好きだったりする・・・❤
IMG_0313あきたび608



ここでラフが着ているのは HanagoyomiのHanaママさんが作ってくださった「メンズきのこ」~★

ここで着せたかったんだ~(*^_^*)
(実は、八ヶ岳でも・・・と思ったんですが雨模様だったので><)
お洋服はまた後日紹介させてくださいね♪ハロウィン時期もいいと思うのですよ~❤







その後、なんだか行ってしまう(いい意味で)旧軽へ。
IMG_0329あきたび620
おとーさんは このくらい人がいると「あぶないでしょ」といってバッグINさせてることが多いです。。。。
まあ、いいけども。。。。。。




旧軽の最大の目的は・・・愛するジェラート屋さんがあるからー!
IMG_0334あきたび620
オブセ牛乳&いちご

本当にサッパリしていて美味しいんです~!
ジェラートは基本サッパリ・・・というけど、食感はサッパリでも甘みってそれぞれですよね。
ここのは、後味がすっきりしていて、甘みもそのものの甘さが生かされている感じ。。。
いつか、全種食べたい!(無理ですけど・・・)


ラフもこのお店に来ると最終的にちょこっともらえるのわかってる・・・(笑)
IMG_0335あきたび620
あ、もちろん先ほどのはおとーさんのジェラートですが そんなには食べられませんので・・・
7割方私が頂きましたよ・・・?


で、私のメインは(笑)
夏季限定 すいか(赤いほう)と桃ーーー!!!
IMG_0333あきたび620
スイカは、よかったらかけてください、ってお塩まで用意されてるんですよ~

そしてスイカを見つけて小躍りしていたらオーナーさんが「今年はね~ 雨と涼しさがちょっと続いたから・・・本当は今の時期は終わっちゃってるんですけど~・・・」ってニッコリ(*^_^*)

ほぼ9月に入ってからの夏休みが多い我が家。スイカには出会ったことがなかったんですよね~
天候不順が唯一ラッキーに思えたひとときでした^^



後味サッパリで、素材そのものの味のジェラート、好きな人はたまらないと思うので是非♪
カボチャとかお芋も・・・とにかく美味しいのでーーー!!!



旅行記もう少し続きます♪明日は再びランランタイム★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
朝のビュッフェで昼なし、フランスベーカリーでおやつパンかってお部屋で食べて・・・早めの夕食、という日でしたよ~(笑)


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア