シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

雨の軽井沢・ドッグデプトカフェ そしてお宿へ♪

今日もラフブログにようこそ~^^






し・・・シブいお顔ですが・・・
実は車移動で寝起き状態(笑)
IMG_0043あきたび501

清里に別れを告げ、早々に軽井沢に着きました。
が。予報通りこの日は雨。移動中は降っていなかったんですが、軽井沢に着いたら雨~・・・。

雨=テラスでは食事できませんし、そういう時は・・・!
ということで、わんこメニューもあるドッグデプトカフェに行きました~v



私はお魚のランチ
IMG_0045あきたび502
IMG_0047あきたび503

おとーさんはハンバーグのランチを。
IMG_0050あきたび504


そしてラフは豚のソーセージを♪
旅行中ちょっとニク肉しいけど・・・まあいいか!1ヵ月単位で調整しようね♪
IMG_0049あきたび505



あぐあぐ・・・
IMG_0053あきたび506



どーですか、この笑顔ったら!(*^_^*)
IMG_0055あきたび507

ちなみに・・・食べ終わった時点で12時過ぎ。。。

雨だし、行きたい公園的なところはまあ無理だし・・・とりあえずこの日ものんびり気味にお茶をし・・・
(お客さんも、私たちとあと数組だけだったし。)

写真はないのですが・・・こんな時こそ行ってみよう!と「軽井沢プリンスアウトレット」へGO!!
我が家、とにかく混雑を避けて動くので、まあ軽井沢でも混雑名所no.1であろうアウトレットは行ったことがないのです
(ラフいないときは1度あります。でも電車でしたね~)

でも、平日だっていうのに、かなりの車と人でした!
わんこ連れも多かった~^^ たくさんの方がラフを可愛がってくれたり、お土産も見ることができて2時間ちょっと・・・ちょうどいい時間になりました
(そのあとスーパー・ツルヤも見ましたけど)

でも下調べしていなかったから・・・なんだか消化不良気味?(笑)
晴れた時に行けば遊んだりもできるのかしら~・・・ 今度誰か教えて~w




IMG_0056あきたび508


















3時ちょっと前・・・
今夜のお宿にチェックイン~♪



軽井沢では和風旅館です~v
fc2blog_20140908174845bdb.jpg
ラフもお部屋に着いての反応がよく、以前来たことを覚えているようでした(ホッ)

上の写真にもありますが、グラスが3つ・・・?







お宿から、おとーさんとラフのお誕生日に、ってことでお祝いのお酒をいただきました❤
IMG_0064あきたび509
しかも「ラフくんのも気持ちで・・・」とグラスを用意してくださったんです~^^

こういうちょっとした、どーにでもなりそうな事って、ツボです~
飼い主心をくすぐりますね(バ飼い主心ね^^;)





お部屋のお風呂は温泉ではないんですが、広いお風呂~  
そして季節のお風呂を楽しめるようになっていて、
この日から9月で、「林檎風呂」ってことでお風呂用の林檎3つ~v
IMG_0068あきたび510


このかたも寄ってきましたが・・・
ここはさすがにわんこNGです><
IMG_0071あきたび510





夕食は宿の和食料理に挑戦!
(なんで挑戦、かともうしますと、わんこは基本床ステイ、ワン!吠え1度で退場というそれはそれは緊張感あふれるウワサを聞いていたからでございます。。。。。。。)

もちろん無駄吠えはNGですけど、個室を用意してくださったり、なでてくれたり声をかけてくれたり
スタッフさんも配慮してくださって 無事に食事をいただけました(ホッ)



秋のキノコ~!!秋と言えばキノコですね!大好きですー!!
上が調理前。下は調理後。さすがにキノコ・・・カサが減りますが(笑)
catsあきたび512


そして、夕食中にもサプライズお祝いで、お赤飯をいただきましたv
IMG_0086あきたび514



ラフはもともとあまり吠えないほうだけれど、よりスムーズに過ごせるように 食事はあらかじめ済ます、工夫と言えばそれに尽きますかね~。。。(特に こちらのお宿では同伴はいいけれど、食事どころなどパブリックスペースではわんこには飲食させてはいけないのです)
それで、食後のトイレも済ますこと。

この日は夕食後のトイレをなかなかしたがらなくて・・・しばらく待ったけれどしなかったので 途中でトイレタイムを作らなくちゃな~・・・という覚悟で行ったんですが、ずーっと眠るように2時間ほど過ごしてくれていました。
促してもしないのは出ない・・・ということなのかな?と思いました。


IMG_0082あきたび515
そういえばレッスンでも2時間、床ステイしているもんね。
いつもありがとうね。




お部屋に帰ったら 酔っぱらったおとーさんもおかーさんも、ラフも早々に爆睡でした!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨だと食べた物の記録になっちゃいますね~^^;


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア