シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

まきば公園さんぽ&有名なフルーツティーを味わうの巻。

今日もラフブログにようこそ~♪




夜は雨音で時々目が覚めたり・・・でした。
私は旅先では睡眠があまりとれないほうで(笑)じゃあ、なんで旅なんか?とお思いかもですが、いいんです。
眠れない夜は本を読んだり、お茶を飲んだり、そういう時間もまた旅の好きなところ。。。
なので旅の前は 体調を万全にしておかないと、キツイです(笑)

スヤスヤ寝ているラフやおとーさんを眺めているのも幸せだったりしますw






朝食は、雨がやんだので徒歩2分の清里ハムのモーニングへ♪

IMG_9711あきたび430


土日限定だそうで、600円だったかな?コーヒーもおかわりできるし、お得でしたv
IMG_9715あきたび430
さすがにハム美味しかったな~!




この日は、午後おとーさんの元上司の方のお宅に行ったり、予定があったので駆け足で回ります♪

まずは まきば公園へ♪
IMG_9729あきたび301
ヤギさんや羊さんと戯れられもするのですが、わんこは入れないので、周辺をお散歩。
でも広くって、あんまり近くに来てくれなかったから 小さくしか見れなかったな~^^;


どんより曇り空。。。
IMG_9734あきたび302



今回、ラフとおとーさんのアイコンタクト、よく見れたし、撮れたな❤
IMG_9741あきたび303



ASの秋服コーデがちょうどいい気候♪
IMG_9749あきたび304


先月はレッスンお休みだったし、頑張ってモデルさんしてもらいましたよ~!!
(旅先でもスパルタ母ですw)
IMG_9763あきたび305





お次はココです~♪
IMG_9769あきたび306

「八ヶ岳倶楽部」
俳優の柳生博さんのお店で、時々柳生さんに会えるらしい~・・・
先日も、ここでスズメバチが現れて、駆除したっていう番組を見たばかりー!(アブナイアブナイ)



テラスとインナーテラスがわんこOKのようですv
この日はインナーテラス、ストーブも付けてましたよ(軽くですが)
IMG_9770あきたび307


朝、食べたのでおとーさんとシェア。
ベーコンとキノコのパスタ 美味しかったですよ~
IMG_9775あきたび308



あと、こちらでの大本命!!
特製・フルーツティー(*^_^*)
IMG_9783あきたび309
林檎やオレンジなど7種類のフルーツが入っている贅沢なお茶❤
お友達たちが飲んでいて、いつか行けたら飲んでみたいなあって思っていたんですv


・・・と、ふわふわ桃のアイス(そんな名前だったような・・・)
IMG_9786あきたび310
普段、おとーさんとゆっくりお茶するって言うことがまずないので・・・
(日ごろ忙しいと、休日もどうもせわしなくなってしまう我が家。完全OFFスイッチが入ったからこそです~♪)
嬉しいお茶タイムでした(*^_^*)





最初はワクワクしていたっぽいけど、もらえないとわかり・・・寝ました(笑)
IMG_9788あきたび311

スタッフの方々にカワイイ!と言ってもらい、お隣のテーブルの方々にも(お子さん連れ)おりこうさん、と褒めていただき
ゆっくりお茶時間を楽しむことができました。
ありがとうね~ラフ~❤




お店の前のベンチで★
IMG_9791あきたび312


散歩コースもあって、緑に癒されました~♪
IMG_9802あきたび313
ね、またアイコンタクト❤(*^_^*)❤








曇ったり晴れたり、忙しい空です。。。
夕方からは雨の予報・・・。とりあえず人に会う用事はすんで、まだ晴れていたのでもう1,2か所行きますー!
IMG_9825あきたび314
次、行こうー! いそげいそげ~^^!






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア