シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

わんこウェルカムなコテージで、山梨・長野の地のものディナー♪


今日もラフブログにようこそ~(*^_^*)




さて、今回ラフとも初めてでしたが、私たち夫婦も八ヶ岳・清里初めてで。。。
どこに泊まろうか?と。

と、いうより、お友達のおでかけ記事で、素敵なコテージに行かれていたのを知って、「行ってみたい!」という気持ちになり、旅先に決めた・・・と言ったほうが合っているような^^

IMG_9681あきたび21
1棟貸しの、お宿です。
そして以前は2棟あったのが、どうやら今は1棟らしく、まさに「貸し切り」です~!!

ワンワンしちゃう子や、ほかのわんこが苦手な子にも、いいですよねv




同化?(笑)
IMG_9719あきたび28


木の椅子がまた何ともかわいらしい~v
IMG_9721あきたび29

木と白壁(珪藻土とかかな?)が好きな人は、きっと好きかも~♪






天井が高くて、窓が大きく、高いところにとってあって 昼は本当に明るく・・・❤
IMG_9676あきたび22


キッチン・ダイニング・リビング それからお風呂トイレ別、おうちで過ごすようにできる、便利なお宿ですv
IMG_9675あきたび23



階段を上がると・・・
IMG_9725あきたび26
(結構急です。ラフは、上りだけのぼりましたが、下りはキケン!)



ベッドルーム(*^_^*) 2ベッドと、3ベッドルームがあって、グループでもOK★
IMG_9677あきたび24
この窓が・・・いいんだな~v


そうそう、お宿の案内には「おうちにいるように 過ごしていただけたら と思います」と書かれていて、
たとえばベッドに乗るのはNGとか 書かれていませんでした
常識の範囲内でしたら どうぞくつろいでください、と言われている感じで 有難かったです
初日はベッド下でなんとか寝かしましたが、2日目はおむつをつけて、ベッドで途中から寝かせました。
(持参のカバーを敷いて、その上に)
ラフは普段一緒に寝せているので・・・安心して眠れたようです。

お掃除も行き届いている、と色々の人のブログで見ましたが、本当にその通り!
わんこ臭ももちろんしませんし、清潔で気持ちがよかったですv





✿✿✿✿✿☆✿✿✿✿✿

お隣はドライフラワーのショップで、都内にも支店があるとか。
IMG_9691あきたび220



お店のマダムがバッグ犬ラフを可愛いと言ってくれました^^
(本当に、動かないんですよね。こういうときw だから「本物?」とか聞かれる・・・www)
IMG_9686あきたび220

ご厚意で1枚、お写真撮らせていただきました。
店内アレンジのドライリースとか、ガーランドとか、ドライの素材とかたくさんあって、素敵でしたv






さて。

コテージをチェック、周辺もチェックとかして お風呂に入ったりしていたらもういい時間。


この日の夕食は、産直野菜などで自炊!と決めていたので 私はお仕事の時間ですw
IMG_9698あきたび220
オクラ・シイタケ・かぼちゃは 武川の直売所で。
レタスと信州牛はかき氷を食べた、スーパー「エブリ」で。
トマトは萌木の村で。
ソーセージは宿から徒歩2分の清里ハムのお店でそれぞれゲット♪

コテージには電子レンジから調理器具等何でも揃っているけれど、調味料は持参すべし、と お宿に行かれた方の記事を読んで知っていたので、持参しました。
簡単な「焼き焼きディナー」ですwww




IMG_9705あきたび220



ラフは、お肉多めディナーね。
(約75グラム)それにカボチャ(炭水化物)トマトキュウリの野菜。そこにドライフードほんの少し。
IMG_9707あきたび220
たまにはお肉多くても・・・いいよね^^



いつでも!(by ラフ)
IMG_9709あきたび220

速攻完食、そしてみんな早く寝たのでした~(笑)





宿の前の道は、コスモスが綺麗でしたが、この日は夜から雨。。。
IMG_9692あきたび220
翌日の天気を気にしながらの就寝になりました。

ベッドルームの天窓・・・晴れていれば満天の星が眺められるはず・・・だったのですが
今回の旅行ではお星様にはご縁がなかったなあ~・・・残念!

でも、「また来てね」ってことね!とすぐ前をむきますwww



では明日に続く~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア