シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフ、4歳になりました~♪

今日もラフブログへの訪問、本当に嬉しいです❤︎



今日9月3日は、ラフのお誕生日❤︎❤︎❤︎

無事にまたこの1年過ごせて良かったです(^-^)




無事に、というのは 最近目がよく赤くなって開けられなくなったり、アレルギー疑いの件もそうですが…病院に行くことがパピー期くらい増えたのかな?という事もあり。。。
(パピー期って、ワクチンやらなんだかんだで病院行きません?)




いつも笑顔でいられますように…
の、Laugh 「ラフ」は おとーさんとおかーさんが守って行くからね~


健康で、毎日ちゃんとご飯食べて、ずっとずっと一緒にいようね☺︎



ラフとおとーさんおかーさんのお誕生日旅行中ですので、簡単更新にしてしまいますが…(旅行前に編集できず、慌ててしているんですf^_^;)




今日はドラ様もお誕生日❤︎










コメント欄あけますので、良かったらメッセージ残していただけるとそれが最高のプレゼントになります(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

C

omment


ラフ君、お誕生日おめでとう!→えりりんより
ラフ君、お誕生日おめでとう!→わんどんより
ラフ君、お誕生日おめでとうv-10→じーどんより

これからもよろしくね。
たくさん遊ぼうね♪

えりりん&わんじー URL | 2014/09/03 00:34 [ 編集 ]


ラフ君
お誕生日おめでとう
パパさんママさん
おめでとうございます
ポコと同じ歳のラフ君、先日までパピーだったのにー
と思う私ですが、ママさんはどうかしら(^^)
病院に行かない1年になりますように―
そして
ラフ君&パパ・ママさんにとって
たーくさん楽しい事が訪れる1年であります事祈っています
また、ポコとも遊んでね(^^)

con spirito URL | 2014/09/03 01:44 [ 編集 ]

はじめまして☆
ラフくん お誕生日おめでとうございます☆ これからも、たくさんの笑顔のラフくんに会えることを楽しみにしています(*^^*)

なおりん URL | 2014/09/03 08:57 [ 編集 ]


ラフくん、お誕生日おめでとう!!
Laugh&Loveあふれる1年になりますように♪
4歳のラフくんとたくさん会えるといいな。

るぱんママ URL | 2014/09/03 09:56 [ 編集 ]


ラフくん、お誕生日おめでとうございます!
最近はちょっと病院行きが多かったけれど、これからの一年は病院行きが少ない元気で楽しい一年でありますようにお祈りしております。可愛い可愛いラフくん、これからも笑顔の記事を楽しみにしています!

マロンとくるみと翼の母 URL | 2014/09/03 10:58 [ 編集 ]


ラフくん、お誕生日おめでとうございます~♪
ラフくんドラえもんと同じ誕生日だったの!?
いいなぁ~(≧▽≦)
ちなみにバニラは・・・と調べてみたら、
ちびまる子ちゃんに出てくる卑怯者の
藤木君でした・・・
うん・・・だよね・・・


ラフえもんの4歳が、素敵な毎日になりますように♪
そして笑顔の絶えないラフ家でありますように♪

本当におめでとう!

まるこんぶ URL | 2014/09/03 11:11 [ 編集 ]


オリコウが留まるところを知らないらふさまへ。
コチラでも、お誕生日おめでとうって書いちゃう〜
みんなのリーダーラフさま、4歳のいちねんもいっぱい写真撮ろうね!
またりこちゃぱと遊んでね!
うるさかったら、ラフさまパンチお見舞いしてやってー

まゆこ URL | 2014/09/03 12:20 [ 編集 ]


ラフくん、4歳のお誕生日おめでとう♪
やさしいおとーさん、おかーさんといつも一緒で、元気に4歳を迎えられて幸せだね!
これからも、ラフくんの笑顔を見せてくださいねー。

エルももうすぐ3歳です!
3歳になったら、4歳のラフくんと会えるといいなー♪

アーチ&ルル URL | 2014/09/03 12:31 [ 編集 ]


ラフ君、お誕生日おめでとう~☆
ラフ君と言えば私にとってはシルバープー界の貴公子!
皆に魅惑の微笑みを振りまき、どんな子にも大人(成犬)な対応ができる男・・
でも実はまだ4歳になったばかりなのですね~(>▽<)
年齢確認するたびに「すごいな~!」って思います。
(というか、初めて年齢を知った時の衝撃!あまりに我が子たちと違い過ぎて「!!!っっ」でした 笑)

ラフ君始めご家族が、笑顔の絶えない楽しく愉快な毎日を送れる年になりますように・・ミ☆

ポワママ URL | 2014/09/03 12:43 [ 編集 ]


ラフくん4歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日旅行楽しんでますか~?
いいな♪いいな♪
その後ラフくんどうですか~?
4歳も元気で、楽しく過ごしてね♪

キャンディまま URL | 2014/09/03 13:37 [ 編集 ]


ラフくん、4歳のお誕生日おめでとう
その後、目の調子はどうですか?
ラフくんの笑顔
お誕生日旅行、楽しんでるみたいでよかった♪
ドラえもんも9/3なの??はじめて知った^_^;
ラフくんの優しいお目目が、早く良くなりますように
そして、4歳の年も幸せいっぱいの年になりますように☆

Hanaママ URL | 2014/09/03 20:27 [ 編集 ]


ラフくん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日旅行は楽しかったかな?
涼しいところで いっぱいランランもできたかな?
おとーさんもおかーさんも ラフくんの笑顔、いっぱい見られたかな?

この一年も ラフくんの笑顔がいっぱい見られる一年になりますよ~に^^

また 一緒にお祝いしようね♪

ゆん URL | 2014/09/03 20:59 [ 編集 ]

おめでとうございます*(^o^)/*
ラフ君、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ももっくまさん、おとうさん、おめでとうございます!

また1年元気に過ごせますように♪
旅行記、楽しみにしてますね〜 (^-^)/

むっくんまま URL | 2014/09/03 21:44 [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪♪
ラフくん、おめでとう^^

いつも癒してくれて、ラフくん有難う♪♪

優しいお父さん、お母さんで幸せだね。



トミーのママ URL | 2014/09/03 21:54 [ 編集 ]

えりりんさんへ。
ふふ。みんなでありがとう~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

ももっくま. URL | 2014/09/06 16:38 [ 編集 ]

con spiritoさんへ。
お祝いコメントありがとうございます❤
ポコちゃん、同い年でしたっけ!?? メッチャ落ち着いてるの、ポコちゃんのほうですって~!
でも、ついこの前までパピーだったのに・・・っていうのは同意ですね~
あっという間でね~・・・。もっとゆっくりゆっくり年を取ってほしいですね~

もちろん!遊びましょう~!
BBQでお会いできるのかな??渚で遊びましょ~!

ももっくま. URL | 2014/09/06 16:43 [ 編集 ]

なおりんさんへ。
はじめまして。ブログ読んでくださり、そしてラフのお誕生日にコメントありがとうございます♪
以前よりお出かけ情報などは少なくなってしまいましたが、日常&がんばっているラフの様子を綴っていけたらと思います。これからもよろしくお願いします。

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:18 [ 編集 ]

るぱんママさんへ。
るぱんママさんコメントありがとう~v
本当に、笑顔と愛があふれる1年にしたいです~ っていうか、しなきゃです!
たくさん会って遊べるといいな~♪

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:21 [ 編集 ]

マロンとくるみと翼の母さんへ。
ラフにコメントありがとうございました~!(*^_^*)
そうなんです、病院のお世話になることも増えた気がします。
重大なことでなく、ホッとしてはいるのですが・・・。
元気で、笑顔の写真をたくさん載せられるように、頑張ります~♪
これからも見守っていただけたら嬉しいです(^-^)

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:28 [ 編集 ]

まるこんぶさんへ。
まるこんぶさん、ラフにお祝いコメントありがとう~!
旅先で夜中に見たとき・・・卑怯者の藤木くん・・・に吹きましたwww
そんなことないって!(笑)

バニラさんの笑顔は可愛いし、バニラさん賢いし、すっごく好き❤
また会いたいな~・・・
今度はすじこんぶさんともね~♪

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:33 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
まゆこさん、ラフにお祝いコメントありがとうね~♪
おりこうがとどまらない・・・いやいや、とんでもない!!
クラスではオチコボレ・・・なんだよ、ほんと天才肌でもないしね。
たくさん写真撮るし、たくさん遊ぼうねー!
り・・・リーダーキャラでもないし、チャパにゆずるよ(笑)

リコチャパと海で対決だっ!(笑)

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:35 [ 編集 ]

アーチ&ルルさんへ。
エルくんも9月生まれだったんだね~♪365カレンダー、家で改めて見たら・・・カットが違うエルくん、いたーー!!!(*^_^*)
9月のお友達結構多くて、嬉しいです!
いつかいつか・・・と思っているけれど、本当に会いましょうね~
ラフ、結構大きいですから・・・ひかないでくださいねw

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:38 [ 編集 ]

ポワママさんへ。
ラフにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました~!
き・・・貴公子ですかっ!??いえいえ・・・><とんでもないっ・・・!
でも、そう間違えてしまうような写真をセレクトしているのは私か・・・(笑)
本物を見たら、ビックリしちゃうかもですよ!?
(ホント、すみませんw)
これからはもう少し現実と虚構(?)のギャップを埋めなければ・・・!
どうぞ温かい目で見守ってくださいね❤

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:44 [ 編集 ]

キャンディママさんへ。
キャンディママさん❤お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
旅行、楽しんで帰ってきましたよ~
おかげさまで目の状態もいいし、体調は良さそうです。ご心配おかけしました。
チャンディーちゃんも。。。あ、今日ですね!今からブログ行きますー!

ももっくま. URL | 2014/09/06 17:50 [ 編集 ]

Hanaママさんへ。
ラフにお誕生日のコメントありがとう~♪
目は、おかげさまでだいぶいいんだよ~ 旅行前にはなんとか間にあったよ~

ドラえもん、ラフを迎えてから9月3日を意識して過ごすようになって知ったの。
でも2111年かなにかだいぶ先の設定なんだけどw
これからもラフともどもよろしくお願いします♪

ももっくま. URL | 2014/09/07 09:04 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
お祝いのコメントありがとう♪
誕生日旅行は、まずまず天気にも恵まれ、ほぼ行きたいところに行けたのでよかったよ~v
あとは、ラフが元気になってでかけられてよかった。
健康って大事だね~・・・
ラフもすごく楽しそうだったし、でも初めてのところは慣れるのに1日は必要・・・とかいろいろわかったし参考になったよ。(ちなみに2度目の星のさんは、自分の家のように大はしゃぎで、逆にびっくりしたけど)
お祝いうれしいな。でも、一緒に楽しい時間を過ごせたらそれだけでうれしいよ~v
これからもよろしくね(*^_^*)

ももっくま. URL | 2014/09/07 09:15 [ 編集 ]

むっくんままさんへ。
むっくんままさん~(*^_^*)ラフにお祝いコメントありがとうございます★
これからもラフのこと見守っていただけたら嬉しいです♪
健康ってやっぱり大事ですねー!ありがたみをすごく感じた誕生日前後でした。

旅行記、コツコツ書いてます。
あまり詳細情報はないかもですが、ラフの笑顔は多く撮れたかなと思います♪
どうぞ読んでやってくださいね。

ももっくま. URL | 2014/09/07 09:21 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
トミーのママさん、ラフにお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)♪
癒して・・・いますか?大丈夫かな(笑)ありがとうございます^^
これからもラフともども色々頑張ります♪
おとーさんは優しいですが 私はまだまだ厳しくて・・・数年は頑張ってもらおうと思っています^^;
シニアになったらあまあま飼い主になるのが夢です❤

ももっくま. URL | 2014/09/07 09:27 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア