シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

neoCAFEさんでプール入りました~!

今日もラフに会いに来てくださってありがとうございます☆




昨日の続きです。。。

お店の外の特設プール★
DSC09971ぷー1

でも、案外プールは苦手なんです。
気にはなるみたいなんですが、入れない。
DSC09972ぷー2



隣にあった小さいプールに・・・。
catsぷー3
これは行けたみたいwww


neoCAFEさんの看板犬・ミッキーとラヴィ。
DSC09994ぷー4
若いラヴィ、実はお水苦手なんですって。意外~!


ハイ、こんにちは~v
DSC09979ぷー5

ウロウロしますが、落ち着かないみたい。
DSC09985ぷー6
でも、いつもはワンワンされるラフも、プールの中では大丈夫みたいw



やっぱりコッチがいいって。お子ちゃまね~!
DSC09987ぷー7

言った言った。
でも・・・まあ、いっか。楽しそうだから。
DSC09990ぷー7


でも大きいほうのプールの外で、クンクンするんですよね。
DSC00005ぷー8


ミッキー、正解!!!
DSC00006ぷー9
ミッキーはボール遊びするくらい、楽しいみたい。海ではかなり沖にも行けるんですって!さすが!!
ラヴィはオヤツがいいみたいwww


出してあげると、「一仕事した感」だしてる子がいるよ~。。。
DSC00010ぷー10


帰るのにビショビショじゃあ困るから、少し乾かそうね~(ドライタオルと自然に)
その合間に、お写真もね^^
DSC00021ぷー11
乾いちゃえば、また店内でかき氷…って選択肢もね・・・


…って思ったら、、、

また入っちゃった!!!><
DSC00028ぷー12
エンドレスやないかーーい!
かき氷のもくろみ、崩れました^^;

私もかなーりびしょぬれでしたし^^; 適当に切り上げて帰りました。

でも・・・ね、 楽しそうだし、いっか・・・ってw



neoCAFEさん、ありがとうございました(*^_^*)
期間限定のイベント的なものなので、いつもプールがあるかはわかりません。
来店前にお店に確認してみてくださいねー!

また、この日はタオルを貸してくださいましたが、持参も忘れずに。。。
我が家はタオルと、超吸収タオル(?)水を良く吸うもの・・・を持って行きましたよ~

リード・・・濡れても平気なものがあるといいですね~v



今日もご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


おはようございます
暑いですからカフェに、こんな可愛いプールがあると嬉しくなりますね!
ラフちゃん、小さなプールが落ち着くのかなあ~
びしょびしょになってるけど、ラフちゃん座ったり浸かったりするのかな?
うちは、もっぱら足湯状態なんだけど…
ほんと、速乾か撥水のリードほしいかも(^-^)/

六六ママ URL | 2013/08/21 06:14 [ 編集 ]


ラフくんお風呂サイズがお気に入り(笑)!?
楽しそうだね~^^

ぐらはプール未体験だけどどうなるだろ。。。???
シャンプーは苦手だからなぁ。。。^^;

きむみぽ URL | 2013/08/21 10:49 [ 編集 ]


小さいプールでも、自分から入って行けるなんてすごいです。
コジはお風呂の浴槽でもじたばたするので
プールは無理かな…と思ったけど
今度試してみるね。
浅い川なら、自分から入っていくんだけどね。

ラフ君、いつもいい笑顔だv-398

こんぐ URL | 2013/08/21 19:00 [ 編集 ]


な・な・なんだ~
ラフくんったら、プールお気に入りだったのね~^m^
でも 小さいほう限定?ぷぷっ、そこがかわいいね^^
だめだーーー(-_-;)
私はついつい濡れたら乾かすのが面倒だから・・・なんて
飼い主的理由でなかなか外でプールに入れるのには勇気がいるなーーー><

ゆん  URL | 2013/08/21 21:44 [ 編集 ]


ラフくん小さい方が好きなんて・・・やっぱりお風呂と間違えてる??(笑)

プールは慣れだよね?・・・うちは慣れるまで3年以上かかりましたが(笑)

ティアラは今での好きじゃないし・・・この前は流石に自分から入ったけど、浸かってた(笑)

ティアラ&クラウン URL | 2013/08/21 22:33 [ 編集 ]


ショーンです
あはは、ラフくん、小さいプールじゃ
行水みたいだね
あっ、ももっくまさん、行水って分かるかな
昔はウチ風呂がなかったから、夏はたらいで
行水する家、多かったんです
ラフくん、行水スタイルは気に入ったみたい♪

トイプードルのふぅ URL | 2013/08/21 23:35 [ 編集 ]

鍵コメMさんへ。
え、プール編、まだだよね!凄く楽しみ!!
今日のブログも笑わせてもらいました!!!!!
って、鍵に返信するの、あまり詳しく書けないwww!!
なので、これで終了(笑)!

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:13 [ 編集 ]

六六ママさんへ。
コメント返し遅くてすみません~;;

そうなんですよ!カフェにプール、ありそうでないでしょ??
美容室併設で、駐車場が広いのと、タオルが豊富www
有難い有難い~!!
ラフも、プールはあまり浸かりません。。。なんでしょうね~
足だけ、であとは飼い主がかけましたw

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:16 [ 編集 ]

きむみぽさんへ。
ぐらちゃんプールまだかぁ!^^
今年はもう遅いかな?来年、一緒に遊べたら楽しいね!
お風呂、家で浸かるのも苦手かな?そしたら・・・プールはあんまりかな?
ラフみたいに足がつくところで川とか海とか・・・どうかな^^?

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:17 [ 編集 ]

こんぐさんへ。
ふふ~^^
コジくんは・・・あ、ナイススポットでプール、いいなあー!
ジャボン、って入れたらパニック状態とか!?
楽しみにしていますねー!(*^_^*)
浅い川はokですか!案外、ラフもそういう感じです♪プールは基本苦手。。。

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:19 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
えへへ。意外に小さい方はokだったの~w
でも、せっかくだし大きいほうに…って入れても、固まり気味で^^;
やっぱり海とか川がいいみたいw
濡れるのね~・・・確かに面倒!
でも、よくタオルドライして、プールはそのまま扇風機で風当てつつブラシ、足裏だけドライヤーでも
ラフは平気だったよ~
海はそうはいかないけど。。。

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:22 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
お風呂と間違えてるか、小さくて自分で出入りできるのがいいか、かな~?^^
お子ちゃまよー!!w
プール・・・慣れかぁ。でも、頻繁にお風呂入ってても同じようなプールはイマイチみたい。。。
何なんだろうね~。
ティアラちゃん、なんかわかる^^

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:24 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
わかりますわかりますwww
わかっちゃいます!行水。
そんな若くないんでwww!
でもさすがにリアル行水・・・記憶にはなく、写真で見たような(2歳とかの頃)
まさにラフはそんなですね!

ももっくま. URL | 2013/08/25 19:25 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア