シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

名古屋の豊田さん???

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




ブログお休み(気味)中ですが 訪問・応援ポチありがとうございます★
9月になりましたし、ポツポツ更新しますのでね~
(9月はラフのお誕生日月間ですしねv)



さて、先日、まゆこさん宅での「8月9月合同お誕生日会」でのことです。。。

私のスマホに着信がありました。

が、番号は表示されているものの、誰だかはわからない番号。

でも、私、以前電話帳が丸ごと消えてしまったこともあり、20数件しか現在電話帳に入っていないんです(笑)
あとは、lineやその他のSNS,メールでやり取りする感じでw

だから、誰だかわからなくて当然、なんですが・・・


いつもならそのままスルーして、留守電チェックをするのですが、

何となく出先で、出られる状況だったので出てみました。


すると、宅配のおじさんで・・・

「ご不在でしたが、再配達は今日でいいですか?」みたいな確認の電話。


※普段よく利用するヤマトや、ゆうパックなどなら、向こうからかけてくるのは代引きくらいだと思うんですが、
あまり聞かない会社でしたので(ごめんなさい) カバーしているエリアが広くて、再配達が大変なのかな?とふと思いました。。。



ってそれだけならただの「宅配からの電話」なんですが・・・w


「お届け主は~・・・え~・・・名古屋の 豊田さんからです~」と。

名古屋?知り合いいないしな~・・・
豊田さん?知らないな~・・・


でもまあ旦那さんの知り合いか何か?とか思ったわけです。



で、(結局翌日)再配達きてビックリ。


私あてじゃないかー。 ラフは期待?しているし。
IMG_9446とよた1



ん?

名古屋の・・・


TOYOTAさん からでしたw


「TOYOTAドッグサークル」というFBページに、いいね!して、キャンペーンに応募したら当選したのでしたw



IMG_9451とよた2
フランフランコラボの、ソフトケージと、車のリアシートのカバー(防水)、あとDOG IN CARのステッカー。

これから夏休み!という時期でもあったし、嬉しいお届け物になりました!

ちなみに、このキャンペーン・・・


おでかけ川柳キャンペーン だったんですよ。

そう、川柳応募したんですw
(の、一応優秀賞いただきました)




ホント、大したこと書いてませんよ?(ハズカシ~・・・)










DSC0960520146月
ね。フツーでしょ。。。(写真は本文とは関係ありません。なんとなく作りました)


川柳キャンペーン、「熱中症予防などに」という印象を受けたので、こうなりました。
我が家もラフのお水、ついつい後回しになりがちなので気をつけなきゃ。。。と^^;




でも、豊田さん いえTOYOTAさん。ありがとうございましたー!
IMG_9457とよた3

実は今このソフトケージ持って旅にでています。
明日以降も少し かなり簡単更新にはなりますがどうぞよろしく~v


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア