シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2回目はおとーさんと!六本木かき氷コレクションとドラえもん。

今日もラフブログにようこそv





最近デジャヴネタが多い・・・w
でも、気に入ると何回か通いたくなりません?(私だけ?)

先日はおとーさんと六本木ヒルズへ。


かき氷コレクション。
並んだのはもちろん私・・・。 限定の氷のお店は40分待ち(その前に券売機に並ぶのに25分くらい)だったので、
さすがにおとーさんもラフも飽きると思い、今回はこちら、「あずきや安堂」さんへ^^
IMG_7385ひるず1
こちらは3,4人待てば買えました~v
(繰り返しますが、まずチケットを買うのに外で並びます。券売機は各店販売している機械が4台か5台あって、そこでお目当てのお店のチケットを買って、各店舗に並びます)

混雑している店舗と、そうでない店舗の差は大きいです~
あと、限定店舗以外で購入する場合、券売機も優先で通してもらえました。
時間帯とか日に寄るんでしょうけどね~^^


抹茶あずきと、無農薬甘夏をv
IMG_7390ひるず2


撮らなきゃ、っていうのと、早く食べなきゃ、、、
それから・・・おとーさんと、ラフこっちこっちー!とかで、焦る焦る・・・><
IMG_7393ひるず3
甘夏はちゃんと撮れなかった;;

でも、甘いのがそんなに得意ではないおとーさんも、サッパリした甘夏は気にいったようでした^^
8割方食べてましたv



天然氷ではないけれど、氷屋さんの純氷、味ないところおすそわけ・・・。
IMG_7395ひるず5
(バッグInのまま、ぺろっとしてます。)



また順番アレですけど・・・
その後ランチへ。
IMG_7397ひるず6

ヒルズのなかのお蕎麦屋さんは、わんこバッグ(カートでも)INで店内Okです~
※店頭にもOKって貼ってありますけど、結構見た目は「え?大丈夫?」って雰囲気です^^;
私はしつけの先生にお聞きして行きましたが、お店の方も優しいので、そちら方面に行かれる方、
是非お立ち寄りくださいね~



床に、と思いましたが「わんちゃん 上にそうぞ~」って言っていただき、こうなりました^^

しかしすっごく見てるな~・・・(おとーさんの親子丼w)
IMG_7401ひるず7



私は3つの味が楽しめる・・・名前失念。。。のにしました。
IMG_7404ひるず8


じっとおとーさんを見ますが、なにももらえないラフでした^^;
IMG_7406ひるず9
基本、見ていても、仮に騒いでもおやつやごはんはあげないので 大騒ぎはしません。

家でも、こちらを見てオスワリをして、いい子アピールしますが、そこでは褒めたりするだけで
基本おやつはあげません。

あげるのは、食事が終ったときや、こちらに対してアピールせずにいい子だった時など。。。
望ましい状態のときに褒めたり、時々ごほうびをあげます
(といっても、あらかじめごはんを少し減らして、その分をごほうびにしたりしますが^^;)

あと、外食の際は、会計後外でおやつをあげることが多いかな?
店内であげると(もちろんお店の方に確認後あげるようにします)、かえって興奮したりするので。。。

ランチの際は、あまり気にせず大丈夫ですが、ディナーの時はできるだけ自宅で先に食事を済ませてから連れていきます
(連れて行かずに、家でのんびりでももちろんいいのですが・・・我が家は一緒にいたいので><)
そのほうがマッタリと、のんびり食事を楽しむことができる気がします。

空腹で飼い主の食事を見るのも・・・辛いですもんね~^^;

少なくともラフと我が家は、そういうペースが合うようです。
外食の時にどうも落ち着かない、というかた よかったら参考になさってくださいね。






食後(飼い主の)ドラえもんのところへ。
IMG_7407ひるず10
ラフは人が多いのは嫌いじゃないけど、たくさん歩いていたり走る人がいるようなのは苦手みたいです。
この日は子供も多くて、途中歩かなくなったりしましたね~・・・

でも不思議と、「ツイテ」ってすると歩いたり。
おとーさんがビックリしてましたw



「STAND BY ME ドラえもん」ちょっと見たいな~・・・
IMG_7413ひるず11
でも泣いちゃうな・・・きっと。




ひみつ道具より~・・・

「ほんやくコンニャクー」!!
IMG_7416ひるず12
これ食べればラフの言葉がわかるのかなー?
わかりたいような、わからないほうがいいような・・・w



六本木ヒルズの駐車場にて。
IMG_7429ひるず13
おとーさん抱っこでニッコリのラフでした。
なんとなく、来たことがあるところは わかっているような・・・?
「あー、ここね」みたいな。

それもほんやくコンニャクで確認してみたいwww



ポチっと応援 よろしくお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア