シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフVSザク。


今日もラフのブログにようこそ♪






今日は・・・戦うラフ(笑)


(ラフ)ある日のこと。お家に緑色のヘンなヤツが現われた!!
DSC00087ザク1


ボクはわかったんだ! コイツ・・・じつはたべられるでしょー!??
DSC00094ざく2


だから、おとーさんにはわるいけど、ボクがもらうって決めたんだ。
まずは舐めてみた。
DSC00097ザク3


ん?でもおかしい。味がしないんだ。
まさか・・・これはウマウマじゃないの?
DSC00102ざく4


じゃあ、叩いてみようかな?
DSC00104ざく5


(ももっくま)やっぱり食いついてる~vじゃあ、置いてみちゃおw

リアクション、頼むよ~?w



(ラフ)え、え、やっぱりウマウマなのー???(ドキドキ)
DSC00115ざく6


おとーさん、くれるのかな?(ワクワクワク)
DSC00123ざく7


・・・でも、けっきょくもらえなかったんだ。。。

これは、ボクが食べられるのじゃないって。なんでかな?




いつものゴハン、おいしいから、いいんだけど♪
アレ? ボク、遊ばれてる?
DSC09833ざく8

ハイ、飼い主お遊びタイムでしたーw


※「ザクとうふ」は塩味の効いた、枝豆風味のヒト用とうふです☆
この後美味しく飼い主がいただきましたv





しょーもなー・・と思った人も、笑えた人も、ラフくんかわいそーって思った人も、
是非クリック!!↓↓ジークジオン!ジークジオン!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おとーさんはガンダム大好きー!
また秋にはお台場にガンダム見に行こうね^^★

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


うふふ。

ラフ君以上に、え〜なになに??と思ったラウナままなのでした。。。

スッキリ!

ラウナまま URL | 2013/08/19 11:22 [ 編集 ]


あ、このお豆腐味がついてるんだ!
ラフくん残念~^^;!!

ぐらは昨日のよるごはんにお豆腐入れたら
大喜びだったよ(笑)

きむみぽ URL | 2013/08/19 11:51 [ 編集 ]


これ食べたことあります~!枝豆味!
そしてこのザクの容器、捨てられなくて(笑)
我が家を監視してもらっています(^^ゞ

ちなみにおとーさんはズゴック豆腐も
食べたかしら~??
製造元の相模屋さんHPも面白いのでぜひ!

ラフくん、食べられないお豆腐で残念だったね~(ノД`)・゜・。

まるこんぶ URL | 2013/08/19 13:58 [ 編集 ]


ザクとうふ、お味はどうなのかしら?
いつも気になりつつ買ったことがないんですよね~。
こんなふうに遊べるなら、とりあえず買ってみようかな?なんて思っちゃいましたよ(笑)

うちのパパもガンダム、大好きです。

るぱんママ URL | 2013/08/19 17:50 [ 編集 ]


ああ…。
これ、お豆腐なのね。
形から、なんとなくあの、その…何とかホイホイみたいな虫取りだと思っちゃったわ(汗
よりによって、ごめんなさいね。
私のコメントは気にせず(って今さらだけど)
美味しくいただいちゃってください(笑)

こんぐ URL | 2013/08/19 21:16 [ 編集 ]


ガンダム豆腐だぁー♡

ラフ君、お豆腐は好きなのかな??
新しいモノに興味津々な感じ、
とってもカワイイですよね☆

ちょっとおっかなびっくりで腰が引けていたりしたら、もう最高~って思っちゃいます(笑)

ふうたママ URL | 2013/08/19 21:29 [ 編集 ]


わかんなかった(汗)
これがお豆腐って・・・><
そうなんだ~おもしろいね~
遊ばれてるラフくんがまたかわいい^^
ラフくん、未確認物体を観察している間に
食べ損ねちゃったね~><
(ラフくん、研究者っぽくていい!!)
塩味がついてなかったら おすそ分けがあったかもなのに残念・・・(笑)

ゆん  URL | 2013/08/19 22:13 [ 編集 ]


ショーンです
ラフくん、思いっきりママに
イジられたねぇ
ギャラ要求するんだよ
ふっかけていいからね♪

トイプードルのふぅ URL | 2013/08/19 22:26 [ 編集 ]


ガンダム豆腐!!!量産型ですね~(笑)
うちも食べましたよ~
おとーさんもガンダム世代ですか??
うちの主人、ガンダムを語らせたら止まらなくなるんです><

ラフ君、今度は食べれるお豆腐もらってね~♪

むっくんまま URL | 2013/08/20 08:34 [ 編集 ]

ラウナままさんへ。
あ、意外と知らない方が多いんですね!
今回知りました^^
オイシイお豆腐ですよー!
湯豆腐用のもあります!
大手スーパーで売ってますよ~v

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:17 [ 編集 ]

きむみぽさんへ。
そうなの~!
枝豆風味だけならいいけど、けっこう味あるの。
ラフもお豆腐好きだよ~v豆乳も^^
ぐらちゃんも好きなんだねー!

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:30 [ 編集 ]

まるこんぶさんへ。
やっぱりー?あるでしょあるでしょ!?
容器ね!あ、でも私捨てちゃったwww
ズゴック!もちろん!!冬食べたよー!
旦那大喜びだったwww
相模屋さんのHPの、知ってる!旦那チェックしてたwww

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:32 [ 編集 ]

るぱんママさんへ。
味は、枝豆~~!って味です。
お豆腐、というより「豆腐と枝豆」を兼ねている感じwww
男の人は好きかな???
我が家は、遊んじゃいましたwww

パパさんもガンダム好きですか!やっぱり(笑)!
私は詳しくわからないので、今度おとーさんと話してあげてくださいwww

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:35 [ 編集 ]

こんぐさんへ。
> ああ…。
> これ、お豆腐なのね。
> 形から、なんとなくあの、その…何とかホイホイみたいな虫取りだと思っちゃったわ(汗

お!こんぐさん、ご存じなかったですかー!?意外だな~
ってか、ガンダムって男子のものですしねw
確かに、ビジュアル的にはソッチ系かもですね!

これは枝豆風味ですが、冬の「ズゴックとうふ」は湯豆腐にいいんですよ。
スーパーでチェックしてみてください~v

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:39 [ 編集 ]

ふうたママさんへ。
あ、ガンダム豆腐知ってますかー?^^
ラフ、お豆腐は好きなんですが、コレは味付きなので・・・食べられませんでしたwww
今度、普通のあげなきゃ!w

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:44 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
お。ガンダム、パパさんそうでもないかな?w
これ、ほんと枝豆の味がするのよ~。
好き嫌い分かれるかも。
こういうおもしろ系好きなんだけど、特にガンダムってことで・・・おとーさんが食いつくのw
ラフ、遊ばれてるでしょwww
研究者!カッコイイな~ この前のインテリラフ・・・みたいな?w
そう、味付きじゃなきゃねー!ラフ、ざんねーんwww

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:48 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
えへへ~^^
イジっちゃいましたwww
我が家のわんこの宿命!?ですねwww
そうだ、ギャラ忘れてるwww

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:55 [ 編集 ]

むっくんままさんへ。
あ~食べましたー?(*^_^*)
おとーさんもですが、パパさんも好きなんですね!
止まらなくなるんですか?^^ ふふふ^^

そうそう、お豆腐あげなきゃ!忘れてましたw

ももっくま. URL | 2013/08/20 21:57 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア