シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

それは猛暑の前の散歩だった・・・。

今日もラフブログにようこそ~v




そう・・・
それはまだ暑いって言っても梅雨明けちょっと前のこと・・・

夕方散歩は、からりとした風が吹いて・・・なんて日のこと^^

IMG_6432にち1

おとーさんも一緒のお散歩は、わたしもラフのお顔やオチリが見られるし好き(*^_^*)v

あー、こんな顔して歩いてるんだなあ・・・って思います^^

一応、リーダーウォークの練習をしているので、基本私が連れて歩くと、真横もしくは少し後ろを歩くため、
お顔も、お尻も見えないわけです^^;





おとーさんは、ラフのケアを平日夜にゆとりがあるときしてくれていますが
さすがに散歩は週末になります。

なので、ではないですが散歩は「楽しさ」重視・・・というか・・・
あまりうるさく「こうでしょー!」とか言わないようにしています。
お散歩は、基本8割方訓練というスタンスなので(私は) それをおとーさんにも強要してしまうと、
お休みなのになあ・・・となりそうなので^^;


でも、最近ラフも「散歩=リーダーウォーク」とまではいかないまでも、おとーさんが連れていてもグイグイ引っ張ることがなくなってきました。
おとーさんも、自然に私を見て 立ち止まったり、マテさせたり・・・ありがとうね~


リードは、ゆとりがある状態で 横につかせるのですが それも自然とできているし。。。
IMG_6433にち2


ラフも楽しそうだし^^
IMG_6435にち3
いい感じだ~v





++++++++++++++++++++



おもむろになんですが・・・

私の最近のお気に入り~(*^_^*)プロビーラー的なところを・・・w
コンビニ限定販売中!
IMG_6449にち4
爽やかでほの甘くて、女性を意識しているのかな?^^

※あ、一緒に写っているベルキューブ・・・先日の花火の時のおつまみの残りを、おとーさんがかばんに(ごみとかとまとめて)持っていたものですwww

ビールは、麦とホップと水だけで作られているものが好き❤
日本酒は、米と麹と水。。。

当たり前の、基本の製法のものが好きです(*^_^*)v








ぼくのおすすめは、キュウリ!
IMG_6443にち5
このまえスーパーで白いキュウリを見つけて、ラフがキュウリ好きなので買ってみましたv

味は・・・キュウリよりメロンの皮の近くの味というか・・・
ウリっぽい味?キュウリの青臭さが薄くなった感じ?
とにかく ラフは喜んで食べていましたよ~



ね。とーっても優しいお顔してみてるでしょ^^
IMG_6446にち6

今週は猛暑日は少ないかもですが、真夏日は確定でしょうし、
夏バテやエアコンによる体調不良も起こしやすいですので 要注意ですね~。

2ヶ月くらいかな・・・暑さをなんとかやり過ごしましょう~♪






夏といえば!スイカ!!! なラフ。
キュウリ同様カリウム豊富、体の中からクールダウン。
ただし摂り過ぎは注意★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夏バナーにスイカカエルラフで・・・w
応援ポチっとお願いします(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア