シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ばびゅーーん♪ラベンダー・ドライブへ。

今日もラフブログへようこそ~v





先日、思い立って、行ってまいりました。。。


お出かけ先は、河口湖。

この日もね、おとーさんを送ったついで・・・・(え?ついでの域超えてる?聞こえませーん・・・w)

IMG_9589らべ1


ラベンダー祭り開催中の、川口湖畔へ^^
ちょっと、早かったかな~?
IMG_9593らべ2


でもいい笑顔ゲットできたから、よしとするー!(*^_^*)
IMG_9598らべ3


ユリも綺麗でしたよ~v
catsらべ4


ウッドデッキ?を進んでいくと・・・
IMG_9603らべ5



富士山と富士山のコラボ!!!
・・・の、はずが・・・

この日は雲さんモクモク~。。。一瞬たりとも富士山は拝めませんでした~っと^^
IMG_9605らべー6
まあ・・・行く前からそうは思っていたんですけどね^^;




でも、湖畔の公園は綺麗なお花で彩られていましたv
IMG_9610らべ7


ラベンダーの紫、風景にあると なんだかスッキリして、好きだなあ~v
IMG_9618らべ8
IMG_9627らべ9


ニ~ッコリ(*^_^*)
IMG_9624らべ10
・・・っていうか「あはぁ~」って感じ?^^;







さて。

少し移動して、こちら。
IMG_9660らべ11



訪問3度目のカフェです。
IMG_9638らべ11


こちらのテラスがわんこOK❤
IMG_9639らべ12
山中湖とセットの感じで訪れると、標高差で暑く感じる河口湖。
この日は河口湖だけだったからか、天候そのものかはわかりませんが
テラスで過ごすのにちょうどよかったです♪



ここに来たら、い・ち・ご・パ・フ・ェ 
IMG_9644らべ13
んまーーーーーーー!!!

朝抜き、ブランチパフェ(笑)最高~!



ハイハイ。期待のお顔ですね・・・w
IMG_9648らべ14
イチゴさんのおすそわけは、ちゃんともらっていたラフですよ(笑)




あと、お友達の ゆんさん お勧めのパン屋さんに寄って帰宅v
IMG_9669.jpg
イチジク入りのパン(手前)美味しかったなあ^^
おとーさんと一緒のときに、お店のテラスでいただくことにして、この日は持ち帰りだけで・・・


あっという間の半日(午前中)ドライブでした!




いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は七夕。やーーっぱり星空は眺められそうにありませんねぇ・・・(ラフ地方)
コメント欄あけてみましたので よかったら感想など書き込んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


フラット、河口湖まで行っちゃうその行動力すごーい!
お花祭りやってたんですねー。ラベンダーキレイです
モデルラフ様も絶好調じゃないですか!
にこにこして、いやされるー♡

まゆこ URL | 2014/07/07 01:40 [ 編集 ]


ももっくまさん、おはようです(^з^)-☆
なかなかコメントできなくて。
ってお邪魔するとコメント欄空いてないコトが多かったり…タイミングかな?
今日は七夕。神様がコメントさせて下さったのね〜(^з^)-☆ってすっかり織姫気分!笑
(言ったモン勝ち!にしても図々し過ぎ?笑)

びゅびゅーんと河口湖!
圏央道、もう走りました?
我が家も河口湖行きたい、って話してたの。ワンコOKって分かって良かったです♡
ステキなお写真の数々、そしてラフくんの笑顔♡どちらも最高♡
爽やかなお写真にたくさん癒して頂きました♡

ふうたママ URL | 2014/07/07 08:27 [ 編集 ]


七夕だけど、お空どんよりです(^^;)

とってもステキな所ですね〜♪
ラベンダー大好きなので、ラベンダーあるだけで
テンションあがっちゃいます(^^)
こんな所でいちごパフェ食べたらさらに
美味しいだろうな〜(^▽^)
いちごもらったからかな? ラフくんすっごく
満足そうな可愛いお顔(^m^)

さや次郎 URL | 2014/07/07 17:20 [ 編集 ]


ショーンです
おとーさんを送ったついでに河口湖ぉ~!?
おとーさん、どこへ通ってるねんって、みなさん
思いますよぉ
一面のラベンダー畑に私も会いたいな
6月の北海道で美瑛に寄ったんですよ
でも、見本みたいな小さな畑に咲いてるだけでした
早かったのね・・・

トイプードルのふぅ URL | 2014/07/07 19:42 [ 編集 ]


ももっくまさん凄い!!

って~~!!ここ~~!!!!
私が何年も変えてなかったヘッダーの場所よ!!
大石公園でしょ??
相当昔で・・・河口湖大好きでいつも行ってたのですが・・・最近行ってないけど(汗)
本当に凄い~~一人で行くなんて!
近いの??

そうそう!去年の川遊びの場所、近いよ~!
川挟んで反対の方だから!
近くなったんだね~~♪
うちからもそっち近くなったかなぁ~?☆

ティアラ&クラウン URL | 2014/07/07 19:52 [ 編集 ]


河口湖までドライブ良いですねー
ドライブ好きだった父がいた頃は
以前いたコロや、子供だった娘と遠出したけど
休日にドライブすっかり行かなくなっちゃった
でも私も行きたくなったよー
ラフ君の笑顔を見てたら(^^)

con spirito URL | 2014/07/08 00:44 [ 編集 ]


もう、ももっくまさんの行動力には驚かなくなったけど、
でもやっぱり凄いや!!(笑)
大石公園のお花の壁・・・
わたし達が行った5月末は設置してる最中で
枯れかけたような苗(ベゴニアかな?)が入ったフラワーポットを並べてて
これ、何してるんだろ?って見てたんだけど、
こんな綺麗なお花の壁になっててビックリ!!
ラベンダーまつりに合わせてたんだね♪
ラベンダーの季節に行ったことないんだーーここ。
梅雨~そして暑くなる・・・の季節だからかな。
でも こうやって見たら行きたくなる。
ひとりで・・・は無理だけどね~(笑)

ゆん URL | 2014/07/08 01:08 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア