シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

猛暑でも、みなとみらいドッグランで♪

今日もラフのブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)







先週末、この夏ピークの猛暑(で、ありますように・・・)の日。

休日だったおとーさんも一緒に・・・お出かけです。


が!!!

とうとう外気温40℃超え~><  
DSC09929にち1


車のエアコン、22℃とか設定ですよ~^^;
ラフは・・・社長体勢(?)でくつろぎつつ移動。
DSC09928にち2



通常1時間程度見ていくところ、30分ちょっとで到着。
Kanae先生の D-note みなとみらいドッグラン。
(先生の教室に通っているわんこなら参加可能♪)
ラフはKanae先生だーーいすき☆
DSC09951にち3


お!この日もチワワのあんずくんが!
誘われてる~www
DSC09934にち4
前回のラン(リンクしています)も良かったらご覧くださいね~


ってことで・・・大きさに差があるけど、お相撲タイムですw
DSC09933にち5


楽しそう♪
DSC09947にち6


ここのいいところは、やっぱりしつけと連動しているところ。
日々、成長です。
DSC09958にち7
その日のメンバーで、内容も変わります。
ラフは抱っこトレ?www


誰かの悩みは、共有していけます。みんな、考えます。(おもに飼い主が)
自分の時はいっぱいいっぱいでも、他の人が向き合っている時ってけっこうスッとはいってきたり。
客観的にみる、って大事ですね~。



先生が投げたオヤツを、「マテ」で待って、飼い主さんからもらって食べる(誤食防止のトレーニングになります)
DSC09964にち8


これも誤食防止の一環。
棒状のオヤツから始めて・・・
DSC09966にち9


すぐに食べず、くわえて(take)、待って(stay)、出す(off)
ラフはオフよりもステイが苦手・・・^^;カミカミしちゃいます。

DSC09968にち10
先生の愛犬は、粒状のものでもテイク、ステイ、オフ、と出来ます。見事ー!


誤食防止と同時に、これが出来ると もうビックリ!!の「お花をくわえて待つ」という夢のような写真が
撮れる・・・という可能性が見えてきます。

い、いずれ・・・お見せしましょう(予告・・・?)




しかし・・・この子ったら・・・

けっこうキツイ時だと思うけど、、、


笑ってるwwwwwww
DSC09977にち11



先生の周りに集まるわんこたち。
可愛い~!!
DSC00010にち12


今回も集合写真を終盤に。
DSC00033にち13
良く出来ました!(*^_^*)



で、最後にまたあんずくんとお相撲www
DSC00039にち14
あんずくん、来月からキンダーガーデンでも一緒だって~v
ラフ、ビックリするかな?(*^_^*)でも嬉しいね~☆



今回もみなさんありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ラフ君もももっくまさんも偉いなぁ。。。!!
うちもこういうの通いたいけれどなかなか。。。>< 
ま、こういって行動にうつせないとこが
一番だめなんだよねぇ;;

お相撲とってもカワイイね!!

きむみぽ URL | 2013/08/14 11:25 [ 編集 ]


ラフくん、お友達とお相撲っていうより 楽しくダンスしてるみたい♪
そういえば ジル、こういうのしないなぁ~
ラフくん 遊びながら?お勉強・・・いいね。
集合写真も だんだん余裕の笑顔がでてきてるしさ~
積み重ね・・・ってか、練習って大切なんだね^^

明日はまた暑いって言ってるけど・・・
いつまで続くのかなぁ~><

ゆん  URL | 2013/08/14 22:12 [ 編集 ]


ラフくん凄い!!!
オヤツ咥えて待つのうち2ワンとも絶対むりです(汗)

離したりはおもちゃならクラウンは出来るけど・・・おやつは絶対無理・・・だって・・・だって・・・パタパタ治らないんだもん(汗)

ティアラ&クラウン URL | 2013/08/14 23:06 [ 編集 ]


こんばんは!!

本当に暑いですね。
関東方面の雨、凄かったですね。

トミーもこんな感じのお教室なら、通わせたいです。
とても、良い感じですね♪♪

昨日の記事がとても参考になりました。
ゼリーを買ってみます。


トミーのママ URL | 2013/08/14 23:06 [ 編集 ]


ショーンです
わぁ、集合写真のみんなの表情が
イキイキしてますね
笑顔でポーズも考えぬかれてる
見事な1枚、見せていただきました

トイプードルのふぅ URL | 2013/08/14 23:06 [ 編集 ]

きむみぽさんへ。
そんなことないよー!
ぐらちゃん、まだ若いし!しかもお利口だしね^^
きむみぽさんは自分でしっかりできてるもん~
ラフは、私が変われば・・・もう少しできるのかな?って思ったのがきっかけなんだ。。
もう少し、継続してがんばるねー!

ももっくま. URL | 2013/08/16 10:34 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
あはは^^
確かにダンスっぽいかも~?
ジルちゃんはお相撲しないんだっけー?
確かに、ラフと玉響のときも、追いかけっこって感じだったね^^
ラフも、いつでもどこでも誰とでも、ってわけじゃないらしく・・・不思議。
集合は、「待て」の強化のようで、やっぱりいろんな環境での訓練が必要みたい^^
飼い主が、しっかりやらないとなのよね。。。(へこたれるときもあったけど、今は楽しいよ~)

暑いね~ホント。。。

ももっくま. URL | 2013/08/16 10:37 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
これはね~・・・結構大変!!
ラフ、あぐあぐしちゃうの。
でも、慣れればいける・・・気もする(多分。)
でも、こういう方法でなくても おもちゃや危ないものがすぐ離せればそれでOKだよね~^^

ももっくま. URL | 2013/08/16 10:39 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
最近、降るときはガーーっと、っていうのが多いですね。
雷もひどかったですね^^;
恐怖!って感じでしたが、ラフはびくともしませんでしたw

お教室、すごくいいですよ~
千葉や埼玉からも通われてる方もいるそうです~v

ももっくま. URL | 2013/08/16 10:41 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
ポージングは、カメラも習われてる先生が決めてくださいます^^
私にはまだそこまで余裕がなく。。。
でも、とりあえず表情が柔らかくなってきたのがうれしいです★
この分なら、年末にワンコが集まったとき、がんばれるかな~???

ももっくま. URL | 2013/08/16 10:43 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア