シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフのつれづれノート。梅雨編。

今日もラフブログへようこそ(*^_^*)



今日は(も??)簡単更新~v



なので、久しぶりにラフに語ってもらいますか。。。w



「こんにちは ラフです」
IMG_9456.jpg


「ぼくのおかーさんは れっすんっていって、おうちでもするんだ」
IMG_9458.jpg
「たぶん、どえすっていうやつだね ぜったいそうだね」

「だって ぼく このとがってるの キライ」



「かさ?っていうの?これ・・・」

IMG_9460.jpg
「でも きょうもがんばったよ けっこうちかくですわったよ」




うん。自主トレ頑張りました!
日中はちょっと暑いし、遊びと、トレーニングを室内でするのにいい季節だね(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++




「さいきん、おかーさん ぼくのおうち ひっこししたの」
IMG_9462.jpg


おかーささん補足:ラフのハウスの位置が、実はリビング内で一番落ち着かない場所にあるのではないか?という話になり、Kanae先生にご相談して、位置を移動させました。


まあ、それ以前から 散歩に行く前は 決まってこうしてハウスに入り、呼んでも、出てこないのですが。。。



「だって・・・」
IMG_9466.jpg
「おかーさん、ぼくにおようふくきせるんだよ…」

おかーさん補足:洋服かは、定かではありませんが、着てしまえば、脱ごうとしませんし、散歩に出てしまえば、ルンルンなんですよね~。。。
最近は、クール素材や防蚊素材など機能性わんこ服もあるし、お店などに行く際は着せてください、というところもあるので、基本的に慣らすために1年中ラフには(お外に行くとき)お洋服を着せています。



「ねます・・・」
IMG_9470.jpg

ハウスが落ち着く場所なのはいいことです~

たまには、自主練お休みだったり、お散歩お休みだったり、お洋服お休みだったり・・・
柔軟に、やって行こうね。





今日もご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)


・・・ありがとました!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
「おやつはおやすみなしでよろしく!」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア