シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

紫陽花SMILEさんぽ♪

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





紫陽花が本格的に色づいてきましたね~(*^_^*)
早速チェックに行ってきました☆ 大好きな公園に~v
IMG_5247あさ1
家から離れたほうの公園は、アナベルで有名なんですが、こちらはアナベルは少なめ。
少しづつ白くなってきましたね(*^_^*)



夕方でしたが、日射しもきつめだったので、サングラス一時装着。
IMG_5250あさ2

あれ?でも・・・。





梅雨ですから、空模様は不安定。


IMG_5254あさ3
縦書き・和風フォントってすごいな。なんだか短歌風(もちろん、「風」です)



な~んて、遊んじゃいました!サングラスはちょこちょこ慣らさないとだめですね~。。。
IMG_5258あさ4



ブル~パープルの間の色が好み、かな~・・・紫陽花の場合。
IMG_5264あさ5
ただ、鎌倉の某名所のような、「青一色」は好みではないワタシ。
オンナゴコロッテ ムヅカシイネ




スマイルいただきましたあ~(*^_^*)
IMG_5267あさ6


カシワバアジサイ、可愛いですね(*^_^*)
IMG_5269あさ7



公園のメタセコイアの木の葉がすっかり緑で密になってました。
IMG_5277あさ8
夏でもここは涼しいんだよね~v


フセトレーニング。
catsあさ9
でも、おててひっこめちゃうの^^;
もう少し頑張ろうね~



ブルー系紫陽花(山アジサイもあるかな。)3連発♪
IMG_5281あさ10


IMG_5287あさ12



IMG_5294あさ12




これは青~ピンクのグラデーションがキレイでした(*^_^*)
IMG_5329.jpg


振り向きで1枚
IMG_5305あさ13
歩いて、トレーニングして、お疲れさまでした♪



紫陽花散歩、今年はあと何回行けるかな~。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ショーンです
アナベル、私も好きです
なかなか、一面に真っ白って景色、
関西では見つかりませんが・・
ラフくん、香箱座りするんですね(笑)

中村藤吉本店はテラス席ペット同伴
できますよ、ミストが出てて夏でも
大丈夫かな

トイプードルのふぅ URL | 2014/06/11 22:42 [ 編集 ]


いつも楽しませて頂いています。
ラフちゃんの行儀の良さとおぼっちゃまぶりには
感心しきりです。
良い子はお顔もよい子なんですね(当たり前か)
ラフちゃんはどんな子にもフレンドリーなんでしょうね。うちのハリ―はオヤジになってから、男の子とうまく遊べなくなりました。女の子にはでデレデレなんですけどね。

お留守番で遠吠えはうちも同じです。留守何をさせない生活をしているので、どうしようかと考えています。うーーーん困った!

さくら3233 URL | 2014/06/13 20:53 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
アナベルって、独特ですよね。
ピンクのもありますが、まだ株が大きくなってない様子。。。
女子好みな感じではあります。。。

中村藤吉本店!行きたいなあ~~~!

ももっくま. URL | 2014/07/04 16:09 [ 編集 ]

さくら3233さんへ。
コメントありがとうございます。返信、気が遠くなるくらい遅くってすみません><
ラフは、おぼっちゃまというよりは・・・マッタリ系といった感じで・・・w
あとは、ママが怖いんですよ~(笑)
もっとカワイイカワイイで育てたいなあって気持ちもあるんですが、、、
ダメな親です^^;

ラフは、わんこウェルカムでもないんです。
でも、スルーがうまいというのかな?わんこが苦手、という子ともうまくやれるように見えているのは
そういうところかな?男女どちらでも一緒のようですが、吠える子は苦手ですね~

そうなんですよ。。。留守番問題。。。
非日常はいけない、ってわかっているんですが、、、
ちょこっとでも毎日離れる時間を作らないとかもなぁって思ってます。。。

ももっくま. URL | 2014/07/04 16:14 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア