シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

初夏はバラバラの季節です~❤

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)







本日、花ブログ化します。
わんこじゃないのかい!?という方は、スルーしてくださいね^^;


わんことお花と美味しいごはん。
これが、私の三本柱(?)でございますので、
季節のいいときはお花も多数出現します(笑)



バラバラ?
そうです。薔薇薔薇です(笑) 春、と言ってもいいけど 5月~6月の春おわりから初夏にかけて、
春の薔薇のシーズンですね^^



このガーデンは、わんこはバッグINもしくはカートINで、地面を歩くのはNGです。
でも、一緒に行けるのはうれしいな♪
IMG_4422EG1.jpg
「赤」の一角。ど迫力&香りがむせるくらいすごい。
早朝開園を今年から開催、と聞いていたので朝イチで行きました。やっぱり朝最高~(*^_^*)


IMG_4435EG2.jpg


クレマチスも綺麗❤
IMG_4436EG4.jpg


普段は入れない「ときめきガーデン」という名のコーナーも、ほんと、ときめいた(笑)
IMG_4438EG3.jpg
(遠くに見えるのは母です。)


アーチも、見ごろでした(*^_^*)
IMG_4464EG10.jpg
人がいないように見えますが、早朝でもけっこういらしてました。ただ、タイミング待てば、いない風に撮れる程度。
昨年は絶対そんなの無理!ってくらい、人いたもんなぁ~。。。



「白」の庭。
IMG_4457EG9.jpg
IMG_4455EG8.jpg

真っ白の花弁も、咲き始めは黄色いんですよね。カワイイ♪
IMG_4452EG7.jpg


これもそうですね(*^_^*)
IMG_4449EG5.jpg


真っ白クレマチス☆
IMG_4451EG6.jpg



・・・飽きてきましたか?
大丈夫ですか???(笑)
まだ続きますよ~



IMG_4468EG11.jpg
べーってしてますw



こちらのガーデンは、薔薇やメインのお花はもちろん、細かいお花や足元の草もすごくかわいいんですよ♪
IMG_4469EG12.jpg


この日は非常にさわやかな気候の日で、日射しはきつくなっていましたが、気温20度そこそこ。
今から考えると・・・セーフ!的な日でした(*^_^*)

こういうベンチでひと休みもいいね^^
IMG_4474EG13.jpg


ビオラも可愛い❤
IMG_4481EG14.jpg




ピンクいっぱい。やっぱり、好きなんですね~v
catsEG15.jpg


IMG_4515EG16.jpg


まさかの「アントニオガウディ」
IMG_4525EG17.jpg
ガウディ、尊敬する建築家だけど、まさか薔薇の色形も好みとは(笑)
名前を付けた薔薇の生産者の方に、なんで?と聞いてみたいな~。。。


紫陽花も❤
IMG_4528EG18.jpg


実ものも好きv でも、なんだろ。。。
IMG_4551EG19.jpg




もうちょい載せますよ~?

オレンジ♪
IMG_4561EG20.jpg


黄色♪
IMG_4570EG21.jpg


❤ハート❤
IMG_4581EG23.jpg
(ベンチの背もたれのくりぬきです^^)


笑ってたのこの1枚・・^^;
IMG_4591EG24.jpg
暑さも、ギャラリー(人多いほうが好き。。。)も足りなかったかな?^^;




IMG_4604EG26.jpg
香り、楽しんでますか(笑)


アーチでパチリv
IMG_4658EG26.jpg


アーチ(*^_^*) 早朝入園バンザーイ☆
IMG_4659EG27.jpg
ちなみに朝6時台に家を出て、実家で母を拾い、8時過ぎに現地着。
よく頑張ったわ、自分(笑)
たまには母と(ラフと)2人?2+1? もいいね♪




お花ブログにお付き合いありがとうございます~❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

よかったら お花の感想 お待ちしてます!(*^_^*)





+++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

おともだちの くーちゃんコミック化・雑誌発売されました
そうです、マンガになりましたーーー!

・発刊  : 秋田書店
・雑誌  : フォアミセス7月号
・発売日 : 6月3日←本日!
・タイトル: 神様からの贈り物 ~くーちゃんのちょこっと日記より~
・作者  : 成瀬 涼子 さん
・ページ数: 読み切り 100ページ

IMG_9914くーちゃん1
我が家も予約しちゃった♪
一度、下絵を拝見したのですが、もうそのクオリティーの高さと言ったら!
そっくりです!!
そしてラフもちらっといるとかいないとか・・・。

よかったらみなさんゲットしてくださいね~♪

(くーちゃんぱぱさんの許可いただいて掲載)

関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


わ~ステキな薔薇園ですね(*^^)v
こちらにはこんなに素敵なとこがあまりないので
(知らないだけかも)羨ましい。
薔薇園って、ワンコ歩かせるのNGのところ多いですね。
薔薇のアーチもくぐりたい♪
本当見応えがあります(^^)v
いいな~
ラフくん薔薇の香りはどうだったかな~♪

キャンディまま URL | 2014/06/03 12:18 [ 編集 ]

薔薇バラ薔薇ですねー
素敵な写真とハートのラフちゃんの可愛いことったら、もうメロメロです。
お母さんと一緒にお出かけは格別ですよね。元気なうちにたくさんお出かけしてあげて下さいね。うちは80近くなって、お出かけも制限しなくてはいけなくなりました。いつまでも元気だと思っていた両親も、当たり前ですが年をとってしまったんですね。(さくらも)
くぅーちゃんの漫画、さっそく見に行きますね。

さくら3233 URL | 2014/06/03 13:02 [ 編集 ]

とってもキレイ(^o^)
お花のお写真、とってもキレイです。
うっとりです。
蓼科バラクラもすっごくステキですよお。
ホワイトガーデンに憧れていますが、
最近レッドガーデンもいいな〜と自宅前庭でトライしています。
ワンコのお世話でガーデニングの時間をなかなかとれないのが悩みのタネです。

イチきなママ URL | 2014/06/03 21:36 [ 編集 ]


ショーンです
白バラ、綺麗ですね
白いアジサイも好きです
アーチも見事!
おかあさまがラフくんのカートを
押してる白いアーチの1枚が特に
惹かれました

トイプードルのふぅ URL | 2014/06/03 22:43 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア