シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

素敵レストランでお誕生日サプライズ☆

今日もラフブログにようこそv



本日日曜日ですし、簡単更新、、、と行きたいのですが写真は多いです(笑)
文章少なめですので、ゆったり気分で見てくれたらうれしいです♪

お友達のお誕生日のプチお祝いもしたので^^



まずは集合前の、お散歩(ソロ)
IMG_4236まゆったさん1
散歩だけでなく、ポージング&コマンドの訓練、撮影も一緒に♪
レッスン以外の、こういうお外での訓練が大事なんですよね~v
(でもこれ5月20日で、今から思うとまだ涼しかった。。。)


振り向き・・・と思ったけどこれだとただの後ろ向きwww
IMG_4239まゆったさん2


完全じゃないけど、フセも練習。
IMG_4256まゆったさん3
あは~って顔になってますwww




この日は、先日行ったレストランで「ハイティーセット」を食します。
(関西のお土産も渡せたのはよかった。)


はい。いつものメンバーw
リコッタ、ちっちゃくってごめんね^^;
IMG_4271まゆったさん4



強引に一緒のカートにのせられた?じーどんとラフ。
IMG_4287まゆったさん5
えりりん(わんじーママ)は「付き合っちゃえ」とかいうけど、お互い、、どうなのかしら~?(笑)




わんどんはソロで嬉しい?w
IMG_4284まゆったさん6



ハイティーセットには、スパークリングかオレンジジュースが付いてます。

IMG_4288まゆったさん7
なんか・・・祝いっぽいですよね?すでに。


どーーん、のハイティーセット(オードブル系)
IMG_4297まゆったさん8


盛ると(全部じゃないですが)こんな感じ♪
IMG_4309まゆったさん9


お茶は、茶葉も選べるし、紅茶・コーヒー系飲み放題みたいです^^(ハイティーセットの場合)
IMG_4308まゆったさん10
女子はそれがうれしいですよねv


ハイティーセットのスイーツ系のセットには、サプライズで今月誕生日のまゆこさんの「おめでとう」プレートを付けてもらいました♪
IMG_4318まゆったさん11
かわいい❤




それからそれから、これから夏の時期にバーとして営業するという(夜)屋上も、特別に見学させていただきました♪
IMG_4323まゆったさん12
これ、夜、すごーーいですね!


海側。
解放感半端ないです!
IMG_4327まゆったさん13





今回もお店の方にとっても良くしていただきました^^
ありがとうございました。

それから、まゆこさん、一緒にお祝いできてよかった(*^_^*)
お祝いは何回あってもいいものだね~v






食後、ぷらり散歩。
集合写真も撮らないとね~v
IMG_4338まゆったさん14


えりりんの食欲よ・・・どこかで抑制スイッチ壊れましたか~?(笑)
カレーパンを食べてます。
IMG_4373まゆったさん15


もちろん、あげられません。が、2わんのまなざしが・・・熱い!カワイイ!
IMG_4382まゆったさん16


うん。だんだん慣れてきた気がするよね?^^
またお散歩・・・・・・は暑くなるから少なくなるかもだけど、夏も楽しく過ごそうね~v
IMG_4392まゆったさん16


明日、6月2日は横浜開港記念日。
昨日5月31日~6月2日まで 開港記念祭、やってます。(花火は明日)




ではみなさんよい休日を(*^_^*)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア