シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

神戸大阪奈良三都物語番外編・奈良でのお願い7つめ?

今日もラフブログにようこそ♪



これまでの記事、よかったらご覧になってくださいね^^
①新幹線に乗って・・・たどり着いたら南仏だった!??
②南京街で迷子?そしてたどり着いたわんこOKのお店とは・・・。
③異人館のある街並み・神戸北野をお散歩♪
④今回の宿泊先「北の坂ホテル」そして併設カフェでディナー♪
⑤神戸朝んぽ、そして大阪素敵カフェでパエリアランチ♪
⑥MAKIさんケア(2回目)と自宅での歯磨きまとめ。
⑦なんて素敵な薔薇園なんだー!!うつぼ公園薔薇祭りに行くの巻。
⑧夕陽に染まる薔薇園と謎のオブジェをご覧ください。。。
⑨奈良で大人の修学旅行withわんこ【前編】
⑩奈良で大人の修学旅行withわんこ【後編】



旅行記、本日完全完結です。
長い間のお付き合い、ありがとうございました。今日は簡単に。。。





奈良を大満喫した私たち。
でも新幹線の時間もあり、最後は結局慌ただしく帰ることに。。。
(まあ、駅までダッシュとかはしないで済みました^^;)




奈良駅前でのショーンさんの笑顔♪
IMG_4143ならまち25
ショーンさん、ラピさん、本当にお世話になりました。

3日間、宿泊は共にしたわけではありませんが、かなりの時間を割いていただき、また、コース設定など考えていただき、本当に感謝です。

親兄弟とも この年になるとなかなか一緒に行動を・・・となりませんし、これだけ楽しい時間を共有できたのがとてもいい思い出になりました(*^_^*)
この場を借りてお礼申し上げます。






JR奈良駅(矢印)。手前は旧駅舎だそうです。かっこいいですね^^
IMG_4144ならまち26


ラフ、バッグINのため、最後のご挨拶です^^
IMG_4145ならまち26



ホントの別れ際です(ショーンさんにお借りしました。)
019IMG_1239.jpg

本当に!
次回は横浜でお会いできればと思います^^ もちろんどこででもいいのですが(笑)
関東にはショーンさん待っている人、たくさんいると思いますよ~~~♪






そして、大阪で夜ごはん&トイレタイム。新大阪では、トイレなどの場所が分からないため、大阪で最後の時間としました。
グランフロント大阪周辺(外)でパチリ。
IMG_4150おおさか1




帰りの車中。(iPad写真)

行きも帰りも、基本寝てくれて安心して乗車できました。
ラフもお疲れ様。ありがとうね。



大阪と言えば、の「551」 買って帰りました~(チルドでしたけどね)
IMG_4163おおさか2
※よくうちのおとーさんは「503」とか言います。。。。エドウィンか!(笑)

551は、おみやげで、、、



19時台の新幹線ですから、おなかは空きます。


せっかく奈良に行ったし、「柿の葉寿司」を♪
食べやすいし、美味しかったです(*^_^*)



そうそう、「奈良でのお願い7つ」ですが・・・

じつは、これはショーンさんに直接お話したかどうかも覚えていないのです。(したかな・・?)

でも、気になっていた、あのスイーツ。。。







じゃーん。





ラピさんが、わざわざ買いに行ってくれて、ゲットできました。(お土産に持って帰りました。)

大仏プリン。

右下のが、普通サイズですよ?
上と、左下のは、普通サイズと比較した特大サイズのプリン(笑)普通のプリンの3~4倍はありそうな。。。

ちなみに大きいプリンは、カレースプーンで食べました(笑)


ラピさん、ありがとうございました(ショーンさんも^^)
一度(見て?)食べてみたかったんです。
大きなプリン、大味じゃなく、お味もとっても良かったです♪プリン好きなので、また食べたいなって思いました^^



大仏プリンが⑦つめで、これで奈良編ふくめ旅行記完結です(*^_^*)
奈良はなんだか美味しいものたくさん食べる修学旅行(?)になりましたw


まとめきって喪失感で抜け殻のももっくまに応援ぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いや、しかしネタは眠ってる~~~w
更新明日もします・・・!





ショーンさんブログのリンクも貼っておきます★
「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」
①横浜からお友達が神戸に来てくれました
②中華街路地奥から消えた謎のカフェの正体
③異人館で愛犬も同席してティータイム
④うろこの家で古窯マイセン、スタバで一服
⑤うつぼ公園は偶然 年に2日のバラ祭りだった
⑥店内ペットOKじゃなかったの?ややこし姉妹店カフェ
⑦大阪の酒場で愛犬たち同席、腹割って激論
⑧「奥さぁん!」と呼ばれた私、ラフくんと奈良町へ
⑨6つのお願い達成!神戸・大阪・奈良、三都物語完成


もしかして番外編があるとか・・・ないとか・・・(笑)?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア