シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

奈良で大人の修学旅行withわんこ【後編】

今日もラフブログにようこそv

①新幹線に乗って・・・たどり着いたら南仏だった!??
②南京街で迷子?そしてたどり着いたわんこOKのお店とは・・・。
③異人館のある街並み・神戸北野をお散歩♪
④今回の宿泊先「北の坂ホテル」そして併設カフェでディナー♪
⑤神戸朝んぽ、そして大阪素敵カフェでパエリアランチ♪
⑥MAKIさんケア(2回目)と自宅での歯磨きまとめ。
⑦なんて素敵な薔薇園なんだー!!うつぼ公園薔薇祭りに行くの巻。
⑧夕陽に染まる薔薇園と謎のオブジェをご覧ください。。。
⑨奈良で大人の修学旅行withわんこ【前編】

これまでの記事、よかったらご覧になってくださいね^^


+++++++++++++++++++++



昨日の、謎の女性!!
IMG_4006なら16


アハハ、もうお分かりですね、ショーンさんをいじりましたw
IMG_4005なら16

で、なんで?



ショーンさんブログをご覧になっていない方に、ご説明。。。





奈良で、ふぅちゃんのおトイレの後に、事件が起こりました(笑)


歩きだしたら、後ろから声が・・・





「奥さぁん、落し物!」

どうやらショーンさん、レンズキャップを落としたらしいんですよね。
で、拾ってくれた方が親切に呼び止めてくれたようですが・・・・・・奥さんって(爆)





どうですか?奥さんに見えなくもないかも!?
IMG_4040ならまち1
ショーンさん、悲しかったのか、それともネタになる!と思ったのか(笑)「後ろから撮って!」と この日数回(笑)
どうですかね、押さえられてますかねwww

ショーンさん華奢だし、あとは・・・ドットのバッグかな?やっぱりwww



ふふふ、小ネタでした(笑)でも1日これで笑えた気がしますwww

***********************



さて、奈良でやりたいこと行きたいところ、食べたいもの7つ。
まだ昨日の記事では1つだけ。。。


猿沢池で記念撮影・・・ってなんだか、記憶はあいまいだけど、中学校とかでも撮ったかも。。。
IMG_4014ならまち3



お漬物屋さんなども通り・・・(わんこOKのテラスがあるのですが、この日はテラスウェディングのためNGでした)
IMG_4045ならまち2


「ならまち」に行くことも希望その②でした
IMG_4016ならまち5


「くんくん」さん(*^_^*)好きな布を選んでお洋服オーダーができます。
IMG_4020ならまち6

もちろん既製服もあります。好みとサイズが合えば、そのほうが早いですよね^^
IMG_4027ならまち7


店内、とってもかわいいv
IMG_4031ならまち8


撮影も許可くださり、ありがとうございました(*^_^*)
IMG_4030ならまち7
オーナーさんもとっても素敵な方で、できあがりが楽しみです♪



その③♪
お友達のパパさんの手作り食台を委託販売しているお店「COCORO」さんへ。
(あ、ここら辺りからなんだか駆け足で 帰りを気にしだしますw)
IMG_4050ならまち9
ハンドメイド作家さんたちのいろいろなグッズが多くあり、どれも素敵だったな~v
(私信:ひーちゃん、実物の食台、カッコよかった!!)


素敵な出会いも♪
お店の看板犬ちゃんのうち、ミュウちゃんが・・・テンちゃんに似てるよねー!って盛り上がりました^^
IMG_4053ならまち10
写真があれですけど・・・雰囲気も似てて。びっくりでした^^



せっかくなので、奈良っぽいお土産もゲット。
奈良は伝統工芸「蚊帳」の生産で有名なんですって。もちろん蚊帳そのものも生産は続けていますが、
現代に合わせた、さまざまなものも。
そのひとつが「布巾」。目が細かく、丈夫で、吸水が良いんですって。
IMG_4058なら11
ラピさんがお店の方に聞いてくださって、わんこ抱っこ(バッグなども)で入っていいとのことで・・・


行ってきました^^ (ショーンさんにお借りしました)
004IMG_1134.jpg


希望その④
鹿を見る~~~(できればラフと一緒に撮りたい)

が、意外と鹿がいない。。。
マンホールマニアの私、当然押さえます(笑)
IMG_4059なら11


ショーンさんが側溝に入って撮影している風景も、押さえます(笑)
IMG_4061ならまち12


注意看板も、観光客にしたら珍しいので、押さえます(笑)
IMG_4066ならまち13


で・・・

やっと、いたー!



でも・・・


やる気なし。

IMG_4070ならまち14
そうね~・・・暑かったもんね^^;


水場にいる子たちは比較的元気。。。
IMG_4072ならまち15


で、こんな撮影(笑)
IMG_4075ならまち16
でもいいよね!(*^_^*)




ハイ⑤つめ~
東大寺です。大仏さま見に行っちゃいます。
IMG_4107ならまち18
この日は日曜日でしたが、5月という時期は最適だからかな、修学旅行生の多いことー!
とにかく人でいっぱいでした。


お香ね。テンちゃん不思議そうなお顔^^
IMG_4092ならまち20
ラフもさっと頭なででおきました^^


金剛力士像。迫力~~~
IMG_4078ならまち17



東大寺は、わんこに優しいんですよ。
「歩かせなければ」同伴OKなんです^^ 
IMG_4086ならまち21
入り口でも、「いいとこ(スリング)入ってるね~ いっておいで~^^」って声をかけてくださいました。

せっかくなので、叩きました。
IMG_4098ならまち19


大仏殿の中のヒンヤリ感が、一層厳かな感じがします。
IMG_4102ならまち19
すっごいな~。。。

中学校・(高校も東大寺行ったかなー?)・それから家族で行きましたがそれも同時期。
もうン十年も前のことです。。。(えーん)

大人になって見る歴史的建造物って、やっぱり違う気がするなー。
またゆっくり行けたらいいな。





大仏殿の後、あまりの暑さに・・・ソフトクリームみんなで食べました。
IMG_4108ならまち22
しかもすぐ溶けるから・・・食べかけで撮影(笑)バタバタでしたwww


ここは・・・興福寺の五重塔・・・で あってますかね?(記憶があいまいな今日この頃。。。)
IMG_4110なら23
写真でもわかるように、本当にいいお天気で❤
3日間、傘の心配がいらず、しかも基本さわやかで、とってもいい時期に行けましたv



・・・ん?


IMG_4115ならまち23
みんなに見られているここは・・・


その⑥!
「中谷堂」の・・・


高速餅つきーーー!(ショーンさん、お借りしましたです・・・)
017IMG_1209.jpg
関西では有名なんだそうで、どんだけ早いんだ!?って見てみたかったんですよ~

すっごく早かったwww



しかもおもちがモチモチというよりは、柔らかくてとろける!!
IMG_4139ならまち24
白いお餅の時もあるようですが、やっぱり春は草餅なのかな~v





え。6つ?
ショーンさんとこでも、6つのミッション完了、って言ってたわよ、というお方・・・

いえいえいえ。
まだあったのですよ~ 実は 7つめが。

後編、ハイ終わり、で〆ようと思いましたが、、、帰宅後も合わせてまだお写真があるので
土曜日までまさかの延長~www


お付き合いよろしくです(*^_^*)
最後の7つ目・・・なあーんだ???
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ショーンさんブログは一足先に完結してまーす(*^_^*)
「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」
①横浜からお友達が神戸に来てくれました
②中華街路地奥から消えた謎のカフェの正体
③異人館で愛犬も同席してティータイム
④うろこの家で古窯マイセン、スタバで一服
⑤うつぼ公園は偶然 年に2日のバラ祭りだった
⑥店内ペットOKじゃなかったの?ややこし姉妹店カフェ
⑦大阪の酒場で愛犬たち同席、腹割って激論
⑧「奥さぁん!」と呼ばれた私、ラフくんと奈良町へ
⑨6つのお願い達成!神戸・大阪・奈良、三都物語完成

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


奈良は3年くらい前にハリー&両親で出かけたのですがこんなに盛りだくさんに楽しめませんでした(-_-;)
もう一度リベンジでももっくまさんの足跡をたどりたいな。京都も良いけど、奈良も良いですね!!
行きたーい

さくら3233 URL | 2014/05/30 09:57 [ 編集 ]


すごい詳細なレポ!
いつかあちら方面に行った時用に
しっかり読ませていただきました。
でもおいしそうなばかりだし
買い物も寄りたいところもいっぱいだしで
時間がどんだけあっても足りなそう^^;
ところで、今日の私のブログで
勝手にリンクさせてもらっちゃってます。
事後報告でごめんなさい^^;

マサコ. URL | 2014/05/30 20:05 [ 編集 ]


ショーンです
ラピさんがね、あっあれかも・・って
たぶん、当たってる気がします
女の勘なのねぇ
それにしてもよく押さえましたね
1枚目、よく出来てる、やっぱり番外編や

トイプードルのふぅ URL | 2014/05/30 23:45 [ 編集 ]

さくら3233さんへ。
奈良人と一緒に回ってよかったです!
このルートも、ぜったいわからないところでしたし、
道がわからなければ時間内にこんなに回れなかったと思います。
京都も行きたいんですが、寺社仏閣、京都はわんこ連れに優しくない、とショーンさんのお言葉。。。
また今度はおとーさんも一緒に奈良に行ってみたいですv

ももっくま. URL | 2014/06/03 22:15 [ 編集 ]

マサコ.さんへ。
私も、今回関西に宿泊するに当たり、いろいろ調べたんですよ。
で、私なりにまとめてみました。
お役に立ったら、それはそれは幸せなことですよ~

リンク、まさか薔薇の庭だとは!(*^_^*)
全然OKですから~~~\(^o^)/

ももっくま. URL | 2014/06/03 22:17 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
ピンポーーン、でしたね!(*^_^*)
そうでしたか、言ったつもりでした。
そしたらそれはそれですごくないですか!???
今更ながらそう思ってきましたwww

ちょっとこの加工、粗いんですけどね~~~
でも、ビックリでしょ(笑)

ももっくま. URL | 2014/06/03 22:19 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア