シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

奈良で大人の修学旅行withわんこ【前編】

今日もラフブログにようこそv









3日目。
チェックアウト後、神戸に別れを告げ・・・(この日はおとーさんとは終日別行動です)
IMG_3956なら1



ジャーン。
奈良ーー!
IMG_3959なら2
三宮から阪神で、近鉄奈良に乗り入れていて直通・・・1時間半くらいかな?
でも始発で座れたし、ラクでした(*^_^*)



ショーンさんファミリーと駅で待ち合わせし、アーケード街を歩いていきます。。。
IMG_3960なら3


奈良で、食べたいもの見たいもの、行きたいところが計7つ。。。

まずは到着が11時過ぎでしたから、ランチから・・・ということで、「DRINK DRANK」さん・・・のメニューが頂ける
2階の「ぽちたま雑貨店」さんへ。
IMG_3964なら4
2階は、基本わんこグッズのお店で、カフェの席は7席くらい・・・かな?
でも朝イチで行きましたのでOKでしたv




この日の奈良は、蒸して暑かったな^^
IMG_3968なら5
ハアハア顔のラフですwww


ふぅちゃんは、慣れたもの?クールだな~^^
IMG_3971なら7
もちろん気候自体の違いもあると思いますが、イメージとしては京都奈良って神戸大阪より暑いイメージがあります
盆地的な?
でも、実際はどうなのかな?


で、飼い主とわんこ、学習(笑)
IMG_3972なら8


素直すぎるラフに、テンちゃん心配顔?(笑)
IMG_3973なら9
※フィクションです。



ぽちたま雑貨店のカウンター席。明るくて気持ちがいい感じv
IMG_3969なら6



私とショーンさんは、「ベジベジごはん」を。
前菜プレートですv
IMG_3975なら9


ラピさんはホットサンド。(ズームレンズじゃなかったので、ちょっと遠かった^^;)
IMG_3977なら10


ショーンさん、撮影中^^
いつもていねいに撮っていて、さすがだなって思いました。
IMG_3978なら11


ベジベジのメインプレート^^
鶏胸肉、ジューシーで美味しかったですし、キュウリと一緒の炒め物ってあまり食べないけど・・・美味しかったです。
今度家でもやってみよう・・・。
IMG_3980なら12




奈良で食べたい(行きたい?)ものその①
ここのスムージー❤
IMG_3985なら13
まさかのスムージー集合写真(笑) カウンターならではでしょ?^^

私はイチゴ・ショーンさんがチョコバナナ・ラピさんがアボカドバナナ♪

奈良に住んでいたら・・・通うな!!っていう美味しさでしたー!
お食事も美味しかったし、スムージーもこんなにおいしかったので1階のお店が混んでいたのも納得。

奈良に行かれたら、チャンスがあったら行ってみていただきたい、そんなお店です♪




私たちの後にいらしたお客様が連れてらした チョコちゃん(7か月・・あれ?9か月だったかな・・・)
IMG_4001なら14
飼い主さんが「うちの子が(吠えて)迷惑掛けたらいけませんから・・・としきりに気にされていましたが、
最近ダックス友達も増えたので その悩みすごくわかるなあと。。。

しつけ教室に通われたりもしたそうですが、ショーンさんが「じゃあ 挨拶させたらおちつくかも」ってお話しすると、
「え。挨拶???」と驚かれていました。

私も今のしつけ教室に通うまで「挨拶」について多くの時間を割くレッスンに通ったことがありませんでしたし、
人間とわんこのあいさつについても、知識として持ち合わせていませんでした。
本だって何冊も読んだのに、ですよ?
(チョコちゃんのママさんもそうおっしゃってました)

でも、わんことわんこの関係性をつくる基本の基本ですよね~
なんでしつけ本には載せないのかな・・・。


年長さんが、年少さんのお尻の匂いを嗅ぐ⇒年少さんが年長さんのお尻の匂いを嗅ぐ
が、基本ですよね。
もちろん性格などにも影響されるところもあると思うので、一概には言えませんが・・・。
お顔とお顔を突き合わせる、そんな挨拶はキケンですよね。
臆病な子は、そういうのが原因で吠えたりしますもんね。

チョコちゃんも、数度吠えていたのが、順番に匂いを嗅ぎ終わった後、見違えるように落ち着きました。
わんこのあいさつってすごいなって思った瞬間でしたよ。






さて、ランチ後は私が漠然と挙げていたそのほかの希望をかなえてもらいに行きました~^^






でも、あれ???
IMG_4004なら15

なあに~???









!!!

だ、だれよあれ!?



IMG_4006なら16

・・・続く(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ショーンさんのブログでは、一足先に完結。。。先に見ると、ネタばれかも!?(笑)
でもとっても面白いから、見ちゃってよーし?

「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」
①横浜からお友達が神戸に来てくれました
②中華街路地奥から消えた謎のカフェの正体
③異人館で愛犬も同席してティータイム
④うろこの家で古窯マイセン、スタバで一服
⑤うつぼ公園は偶然 年に2日のバラ祭りだった
⑥店内ペットOKじゃなかったの?ややこし姉妹店カフェ
⑦大阪の酒場で愛犬たち同席、腹割って激論
⑧「奥さぁん!」と呼ばれた私、ラフくんと奈良町へ
⑨6つのお願い達成!神戸・大阪・奈良、三都物語完成

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア