シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

愛犬と酒場NIGHT☆ケアについての語りが止まらない。。。

今日もラフブログにようこそv




旅行記、本日で大阪編終了~~
明日から奈良へ飛びます(笑)まだ終わりません。。。

①新幹線に乗って・・・たどり着いたら南仏だった!??
②南京街で迷子?そしてたどり着いたわんこOKのお店とは・・・。
③異人館のある街並み・神戸北野をお散歩♪
④今回の宿泊先「北の坂ホテル」そして併設カフェでディナー♪
⑤神戸朝んぽ、そして大阪素敵カフェでパエリアランチ♪
⑥MAKIさんケア(2回目)と自宅での歯磨きまとめ。
⑦なんて素敵な薔薇園なんだー!!うつぼ公園薔薇祭りに行くの巻。
⑧夕陽に染まる薔薇園と謎のオブジェをご覧ください。。。

お時間あるときによかったらご覧くださいね。



***************


さて、うつぼ公園&カフェをあとにして、やってきたのはこちら~^^
IMG_3881さかば1
「わんこの聖地」(ショーンさん・談)堀江にある その名も「堀江酒場」!!

堀江って、オサレな街&わんこウェルカムなお店が多いんですって~


オ・サ・レ???

(おとーさんがスマホで撮影)
ショーンさんブログにもありましたが、「スーパー玉出」って・・・パチンコ屋さんぽいですよねー?
激安スーパーですって!?ビックリwww

でもここが目印なんですよ^^


6~8人くらい座れそうなソファー席に案内してもらい、基本的にわんこはそのスペースで自由にどうぞ、とのこと
(って言っても、もちろんフリースペースではないので、椅子の上に、常識的にはマットを敷いて、乗っていいですよ、と解釈しました。抱っことかね)


まずは、かんぱぁい(*^_^*)
IMG_3885さかば2
みんな、ビール?
いえ。ラピさんは運転でノンアルでした。(すみません。。。)


堀江酒場さん、横浜から電話予約したんですが、その時から印象がよかったんです。
(電話の応対って、なんとなく行った時のイメージができませんか?)
ブログ検索したら、ショーンさんのブログがすぐヒットして・・・あ~!ここね!ってなったし(笑)
安心して行きました。


わんこメニューもありますし^^
IMG_3883さかば3



IMG_3884さかば4
ささみを頼んだよ~
歯磨きも頑張ったしねー!



人間メニューもね~(って、やっぱりあんまり撮っていないわたし。。。)
IMG_3902さかば5

IMG_3900さかば6
なんだか・・・
のんべえさんなオカズ。。。w


そうこうしているうちに、ラフのささみ(&キャベツ)がー!
IMG_3903さかば7

瞬食でしたw
IMG_3910さかば8


持参のフードもあげましたが(少しね)
ふぅちゃんテンちゃんもここで一緒にごはんタイムです。
ふぅちゃんたちは、基本的におうちでいつも食べているフードを食べているそうです。
IMG_3913さかば9
バッグ内で食べているテンちゃん、ラピさんのお膝で食べているふぅちゃん。カワイイな~v


ラフも満足なようで、もうどうでもいいって(笑)
IMG_3917さかば10



では、大人の時間ってことで・・・w

珍しく「おとーさん撮影」3連発~。。。

めっちゃ笑顔♪な ショーンさん。
IMG_3921さかば11


チャーハン。
IMG_3925さかば12-1

でも私にチェックされ、「もっと寄りなよー」と言われてもう一度。。。

IMG_3926さかば12-2
ね。おいしそう!!
(だよね???)


え、チャーハン?もう〆ですか?って思ったかた。
甘ーーイwww


酔っ払いのトークは粘着質ですよ~(笑)


「裏ショーン」は現在流行ぎみのあるケア製品に吐き~
でもブロガーとしては きっぱり書けることばかりではないんだよねと・・・。
IMG_3932さかば13
わかるーーーーーーー!
言いたいこと、いろいろあるけど ストレートに書くことがいいこと・・・ではないのがブログなのかもなぁ

まだもやっとしちゃうわたしは大人げないのかも・・・。
と、言うところも含めてお話できてよかった(*^_^*)



そしておとーさんってば、昼のケア(MAKIさんとこ)で 私ばっかりケアほめられた(ちょっと表現違うけど)のが
実は不満だったらしい・・・。不満?さみしかったのかな?

だったら僕がやってるアピールしなよーーー><
って思うのは私だけですか?(せっかく、ケアしてるのに。自分で遠慮したんですよ?)

ショーンさんに 「男はつらいよ」アピールですか。そうですか。
IMG_3934さかば14


それならそれで、私は酔ってますし、テンちゃんをハイボールにのっけちゃいましょw
IMG_3937さかば15


入店から3時間超・・・
あっという間の夜でした。
(実はまだ話し足りなかった?w)

IMG_3938さかば16
神戸に帰らなきゃでしたし(ショーンさんちは奈良) 名残惜しいけど、解散!
ラフはネムネムでしたw
(あ、でもそのおかげで?全員朝までぐっすりだったラフ家でした)



名残惜しい・・・って言っても翌日もショーンさんファミリーと一緒に奈良散策しましたv
編集、ギリギリです(笑)応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」
①横浜からお友達が神戸に来てくれました
②中華街路地奥から消えた謎のカフェの正体
③異人館で愛犬も同席してティータイム
④うろこの家で古窯マイセン、スタバで一服
⑤うつぼ公園は偶然 年に2日のバラ祭りだった
⑥店内ペットOKじゃなかったの?ややこし姉妹店カフェ
⑦大阪の酒場で愛犬たち同席、腹割って激論
⑧「奥さぁん!」と呼ばれた私、ラフくんと奈良町へ
⑨6つのお願い達成!神戸・大阪・奈良、三都物語完成

絶賛更新中!本日完結??是非見てね~v


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア