シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

神戸朝んぽ、そして大阪素敵カフェでパエリアランチ♪

今日もラフブログにようこそv



2泊3日の記事が、何日かかるか(笑)
まだまだ更新中ですので、振り返りたい方、こちらからどうぞっ☆

①新幹線に乗って・・・たどり着いたら南仏だった!??
②南京街で迷子?そしてたどり着いたわんこOKのお店とは・・・。
③異人館のある街並み・神戸北野をお散歩♪
④今回の宿泊先「北の坂ホテル」そして併設カフェでディナー♪




ラフの朝・・・。
IMG_3646あさ1
マットも、クレートも運んだけど、バッグでねてた。。。



ハミガキ後、朝食。
IMG_3645あさ2
ドライフード、完食です。


人間は、宿泊者のサービスでついてる朝食が、1階のキャンディー(昨晩食事したところ)で摂れますが、ワンズは朝のみNG.
不思議だけど・・・
でも、お部屋に運ぶのOKなので・・まあいいか!
IMG_3643あさ3
パン・コーヒー・ジュース。。。



食後、この日は夕方からお仕事のおとーさんと散歩v
IMG_3654あさ4
昨日、閉まっちゃったお店の姉妹店。
ここはまだ開いていません。。。




昨日撮ったから?ラフがポーズしようと・・・?^^
IMG_3658あさ5
おきになさらず~w



で、六甲牧場の売店。賑わってるー!
IMG_3661あさ6
ほぼ、中国の方ね。
ほんと、多かったー。韓国より中国だったな。


では、失礼して・・・
IMG_3664あさ7
ソフト部部長としては・・・(いつ、誰が決めた?w)
食べないとね!

看板に、「ソフトランキング1位」ってあったけど・・・ランキングありすぎてわからない!!
だって、同じ人が全国の食べ歩かないもんね!?

最初「濃いー?」って思ったけど、後味スッキリv 
ミルク感濃いし、甘いんだけどサッパリしてて、好きなタイプでした(^-^)




北野の撮影スポット?で。
IMG_3674あさ7

教会や、結婚式場も多く、綺麗な街でした(*^_^*)
IMG_3679あさ8








さて。

ランチは・・・移動して、大阪某所にて。
IMG_3683かふぇ1

ショーンさんがハミガキケア後に時々訪れるお店へ。

IMG_3684かふぇ2
店内もOKみたいなんですが、この日は結構いっぱいで・・・でもテラス快適でしたv




ランチのセット。オニオンスープ、甘くておいしかったな。
IMG_3690かふぇ3


2人前の、パエリアセット。
イカスミのパエリアにしました~v
IMG_3697かふぇ4
んま~(*^_^*)
お米の芯が、無いんだけど 微妙に感じる…程度がよかったです♪


ラフは床バッグステイ・・・
IMG_3698かふぇ5
お店の中で「わんちゃんー!」「わんちゃんいるー!」て兄妹が結構騒いでいたな・・・。
正直、ラフより全然うるさかった(笑)しかもちょっとウンザリ顔(でてますよね?w)
そこはビシっと言うもしくは 連れてこない、っていう判断はないのかな・・・。
(まあ、連れていかない親御さんは、私にはわからないから・・・。いらっしゃるんだろうな。)



スイーツがまた 美味しかったー!!
IMG_3702かふぇ6
抹茶のチーズケーキ(*^_^*) 好みでした❤
スイーツプレートもメニューにあったなあ・・・人気ありそうだな^^



この後、ケアに向かいましたv
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショーンさんも並行して更新中☆(ちょっと先こされたかなw)
「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」
①横浜からお友達が神戸に来てくれました
②中華街路地奥から消えた謎のカフェの正体
③異人館で愛犬も同席してティータイム
④うろこの家で古窯マイセン、スタバで一服
本日 new! も更新されていると思いますv







関連記事
スポンサーサイト

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア