シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

異人館のある街並み・神戸北野をお散歩♪

今日もラフブログにようこそv





南京街を後にし、テクテクあるきだした私たち・・・
それにしても天気が良すぎて(贅沢な悩み。)日射しがキツい~。。。

サングラス持参のワンズチーム、早速装着です。
IMG_3550きたの1
ふぅテンちゃん、似合う~!(*^_^*)


ラフも、一応持ってきたので、装着・・・しましたが・・・。 
地元の散歩だったら、頑張って慣らすところですが・・・私にその余裕もないために(なんだか、無くしそうだったので)すぐはずしてしまいました^^;
IMG_3540きたの2
ところで、この矢印ですが・・・


ショーンさんがふぅちゃんテンくんのサングラス装着のときに、両手をあけてできるように、リードをあるところにくくっていたんですが・・・




まさかの首くくり(笑)
IMG_3541きたの3
しかも「撮りなはれ~」といわんばかりの 満面の笑みとしばしのポージングwww

あーオモローwww



その後、北野坂を上って行きましたが、ふぅテンちゃん、サングラスしてるのもあってものすごい注目度!
「キャー、サングラス掛けてる~!!」「カワイイーー!」って^^



階段に並ばせたら、即席撮影会になってました(人がそんなにいなかったので撮りましたが、なんだかパパーっと集まってきて、スマホで撮られてました。)
IMG_3548きたの4


もう少し上に、「風見鶏の館」です。
IMG_3551きたの5

広場でお水休憩。ここでも注目されてましたよw
IMG_3555きたの6



異人館は、わんこOKのところばかりではありませんが、抱っこでOKのところもあります。
こちらは、異人館の建物を利用したカフェで、店内もOKです♪
IMG_3573きたの7



ちょっと設定がね~・・・^^;(カメラの)
でも雰囲気は伝わるかな??
IMG_3566きたの8
先客のわんこちゃんもいたり、お店の方も優しかったし・・・これから暑い時期に休憩するのにもよさそうですねv


スイーツいただきましたv 私は紅茶のシフォン♪
IMG_3561きたの9
アイスティーも美味しかった^^
気温25度近かったのかな?もう、冷たいドリンクが美味しい季節になってしまいましたね~・・・

って書くと、さみしい感じに聞こえますね。
でもこの「切り替わり」の時期って嫌いじゃないです。
最近 四季のある日本でも、真冬と真夏が長く、春秋は短い傾向にありますよね・・・。

季節の移り変わりを実感できるのが アイスを美味しく感じたり、ホットドリンクを飲んでほっこりする、そんな何気ないひと時だったりします(*^_^*)



コースターに猫ちゃん・・・^^♪
IMG_3563きたの9



こちらのお店では マットを椅子に敷いてステイOK、この日はマットの上にバッグを置いて、バッグのまま待ってもらいました。
IMG_3564きたの10


この旅唯一の(多分)集合写真。
IMG_3570きたの10
普段 私もですがショーンさんも「撮る」ほうなんで、集合写真って少ないのでは・・・?



うろこの家。
IMG_3579きたの11
異人館のなかで、外観が一番好みかなv

わんこはバッグINか抱っこで一緒に入れます。




2棟続き?でそれぞれ見ることができます。(片方は美術館なのかな?)
IMG_3587きたの13


3階からは、神戸の海も見ることができます(・・・って、わかりにくい写真ですみません。しかもラピさん&ふぅちゃんシルエットだし・・・^^;)
IMG_3596きたの14
きっとショーンさんがいい写真アップしてくれるでしょうv(えへ。ショーンさんよろしくですw)


うろこの家をでると・・・あらもう6時回ってた・・・(焦)


ショーンさんが「あとで食べたい」って言ってた 六甲牧場のソフト・・・



きっかり6時に閉店完了。
IMG_3611きたの15
あんなににぎわっていたお店の周りも、無人・・・><

あきらめきれないけど・・・・。

あきらめました(笑)



「じゃあ ももっくまさんが好きなあそこに行こう!」ってショーンさん。



どこどこ?






ここです。
IMG_3620きたの16
スターバックスの、全国で十数店舗ある「コンセプトストア」のひとつ、神戸北野異人館店ですv

震災の時(1995年)に被害を受けた建物ですが、神戸市が建物を譲り受け、その後民間が買い取り、
平成13年に現在地に再建・移築されたんだそうです。

1階に注文の際に入っただけですが、建物内も「ラウンジ」「ダイニング」など当時の趣をいかした調度品を配置しているとのことで雰囲気のある素敵なお店でした(*^_^*)
わんこはテラス席OK(3テーブル・8席ほどかな?)



よっぽど暑かったの?って言われそうw
ここでも「マンゴーパッションティーフラペチーノ」をv 
IMG_3616きたの17
ちなみに今回の旅行ではラピさんと食の好みがよく一致^^
ブログのやり取りでは、ショーンさんと一致することが多いんですけどね♪



異人館がある街・神戸北野。
素敵な町並みを半日散歩。楽しかったですv

なんだか落ち着くのは・・・横浜の元町界隈の雰囲気に近い・・・からなんですかね^^
海があって、坂があって、異人館(西洋館)があって・・・(*^_^*)


(続きます)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どMショーンさんのブログはこちらで!
「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」
①横浜からお友達が神戸に来てくれました
②中華街路地奥から消えた謎のカフェの正体

本日も更新並行してますv
こちらもチェックしてくださいねv

私のブログの「師匠」ショーンさん・・・さすがですYO★




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


こんにちは~♪
ラフくんのゴーグルやっと見れました!!
カッコいいですね~(*^^)v
にしても、ショーンさんのリード(笑)
思いつきませんでした(-_-;)

そして、ケーキ!!
さっきショーンさんのとこで見てからきたので、
ももっくまさんはこれだと思ってました。
お向かいはラピさんのケーキよね?
ってことはAだったんだ~

そうそうこの笛吹いてる銅像
こちらの泉の七北田公園にあるのと似てる~
同じに見えるけどって思いました。

キャンディまま URL | 2014/05/22 14:15 [ 編集 ]


神戸はたまに行きますが、異人館は何年も行ってないので
行きたくなってきました〜(^▽^)
それにしてもショーンさん(^m^)ぷぷ
お茶目な方ですね♥ 可愛い♪
ラフくんもみんな一緒で楽しかったかな〜♪

さや次郎 URL | 2014/05/22 19:13 [ 編集 ]


ショーンです
おや、誰ですか?この仮名Sさんって
まさかの首くくりだなんて・・ねえ
下品だわ(笑)
神戸では異人館街が一番好きです
中華街も神戸港ももう一つパンチが・・
異人館は犬にも優しいでしょ

トイプードルのふぅ URL | 2014/05/22 22:14 [ 編集 ]


なんだか人が居ない~~って思ったら遅かったからなんだぁ~~!

素敵な町並みですよね♪
SさんってどMなんだぁ~!!
そんな気はしてたけど・・・(笑)

ゆっくり見てたら12時過ぎちゃった(汗)
応援はその前に済ませてます~☆

ティアラ&クラウン URL | 2014/05/23 00:03 [ 編集 ]

キャンディままさんへ。
キャンディちゃんのゴーグル姿、超しっくりきてますよね?
いいな~
ラフはやっぱり嫌がるなあ。。。
座って、撮影する分にはいいけれど、歩くのは嫌みたい。
ごしごししちゃって、逆に目が心配かも。。。

ショーンさんのリード、面白いですよねwww

ショーンさんケーキクイズしてましたもんね!
実はラピさんのとけっこうかぶったんです^^
あえて外すっていうブロガーらしさをここでは出しましたw

銅像・・・似てますか?
でも銅像の類って、そうかも(*^_^*)!

ももっくま. URL | 2014/06/03 21:57 [ 編集 ]

さや次郎さんへ。
ふふ(*^_^*)
さや次郎さんもぜひ異人館へ♪
ショーンさんはと~っても面白いですよ~
関西圏だし、いつか会えるのではないですか~??
ショーンさん顔だししてますしね!

ももっくま. URL | 2014/06/03 21:59 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
ふっふっふ。
仮名Sさん、あれ誰かに似てますねぇ・・・www

異人館、絵になりますしね^^
神戸港の風景は次回かな~ ポートタワーバックに撮ってみたいかもです!
南京街、でも活気あってよかったですよ
地元なら美味しい店探しちゃうかもです 声あれだけかけてくれましたしね

ももっくま. URL | 2014/06/03 22:01 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
そうなの(*^_^*)
けっこう混んでいるんだよ、観光地だしね
でもあとは平日って言うのもあったかも!

SさんはMです(きっぱり)
そんな気はしてたでしょ?(笑)

ももっくま. URL | 2014/06/03 22:03 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア