シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

南京街で迷子?そしてたどり着いたわんこOKのお店とは・・・。

今日もラフブログにようこそv





昨日の続きです(*^_^*)


ショーンさんブログも見てね♪

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
①横浜からお友達が神戸に来てくれました

その②も更新されてる・・・はず(笑)


+++++++++++++++++



ふぅちゃんテンくん、オソロで可愛いな~v
IMG_3508神戸1
テンちゃんの、しっぽ!(*^_^*)
嘘しっぽも含めると、頭よりおっきい~^^かわいい~v



JR元町駅に集合したので、南京街でも行きましょうか、とのことで・・・

門です。
だいぶ感じが違いますね。横浜の中華街は、派手かも。
IMG_3513神戸2
ショーンさんいわく「小さいですよ!」って言ってたけど、うん、まあそうですね。
規模的には3分の1くらいかな?
でも、賑やかさは同じくらい。活気ありました。しかも「ワンちゃんどうぞー!」って声、めっちゃ掛けられたし。。。


でも、中華街もそうですけど、声かけられても、「どこがおいしいのか」はわからないんですよね。
声かけられたところに入るのは、ギャンブルって言うか。


なので、今回はショーンさんラピさんリサーチの、お友達のブログで見たカフェに行くことに。
ショーンさんも行くのは初とのことで・・・そういうのも楽しいですよね^^

IMG_3515神戸3
あれ?

あれれれ?

スマホの地図が、くるくる回るし、店はないし・・・で 少しだけですが夫婦ケンカの危機・・・?


ちょこっと立ち止まって、見直します。
IMG_3512神戸4
そういう時ってわんこって空気読みません?
なんか、知らんぷりって言うかw


ここなはず、のところで電話をかけてみると、なんと、移転したって!!

「OOの南側で・・・」っておっしゃってるけど、そのOOがどこよ?みたいな(笑)

探してみると、案外前の場所から近かったので、なんとか着きました。




ちょっとセクシーなロゴのこちら♪
IMG_3518神戸5




CURRY+SOUP ringo(fBページにリンクしてます)
どうやら、昨年末に前のところを閉めて、今年2月末にリ・オープンしたようですね~v




「そりゃあ、わかんないよね~」とでも言ってそうw
IMG_3519神戸6


わんこ、店内OKです。(でも室内暗め&広々、ではないので行かれる際はお店の方に確認されてからがいいと思われます)


カレーとスープのお店ということで、どちらか1種類を選ぶセットと、スープもカレーもってセットがあります。
みんな、どっちも、ってセットにしましたw(確かそれでドリンク別だけど890円とかだったかな?ドリンクもランチセットにつけると全部で1000円以内って記憶・・・)
IMG_3523神戸7
スープも、ごはんに合うような感じの、濃厚&具だくさん系。
食べながら「Soup Stock Tokyo」とかみたいだなって思いましたよv

美味しく頂きました(*^_^*)




着席して、一息ついて、挨拶&近況トークって感じで・・・(*^_^*)そして食べながら、話しながら・・・w
でも2度目ましてだったので、人みしりの私も、本領発揮・・・できてきましたよー?w


カメラ談義もね~w
ショーンさんもCANONなのでv

「見せて見せて~」と(笑)  で、撮ってたwww
IMG_3528神戸8



この後外用に望遠レンズ装着する真面目なショーンさん。
IMG_3535神戸8


そして、わが子抱っこでデレデレのショーンさん(笑)
IMG_3530神戸9
あー、ちょっとしたことが面白~いwww

ってか、いじれってことですよね?(笑)
※ショーンさんはご自分のブログでもお顔だしされてますので、ご本人の意向で顔だし、そして加工してます(笑)


この後も突っ込みどころ満載・・・なんですが、今日はここまでで。(編集作業、難航中。というか腰が痛い・・・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラで追いきれてない面白いショーンさん、いっぱいあったんですけどね~・・・
一人と1わんだと、これが限界です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア