シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

泳げこいのぼり@相模川河川敷に行ってきました♪

今日もラフブログにようこそv








ラフ家 GW2日目は~・・・


キラキラこいのぼり☆
IMG_2990こい1


前から行ってみたかった・・・「泳げこいのぼり」に行ってきました~v
IMG_2945こい2
相模川河川敷ですが・・・場所は 「こいのぼり」「水郷田名」「高田橋」あたりで検索するとヒットしますv

なので、河川敷には車でいっぱい。
9時には到着・・・のつもりが10分くらい遅れましたが、まあ、まだその時間はスムーズに停められました。
それから・・・肝心なこと。

車で行く場合は、高田橋の厚木方向から行っちゃだめ~~~!


理由:すんごい渋滞なので。帰りに見てビックリしました。

信号の右左折の関係で、渋滞するようです。もし来年行くときは是非 相模原方面から行ってくださいねー!





相模川の上を 1000匹以上のこいのぼりが泳いでいます~v
IMG_2965こい3



説明図。
IMG_3013こい7





川原なのでけっこう石がゴロゴロしていますが、ラフはゴキゲンですw
IMG_2987こい4


もちろん、抱っこもゴキゲンですwww
IMG_2958こい5


似てますがもういっちょ。
IMG_3006こい6



おかーさんはタコ焼きでゴキゲンですwww
IMG_3016こい8

ラフにもおやつをね。
しばらく座っていましたので、サングラス使用。。。(歩くと、嫌がって外してしまいますね~。)
IMG_3024こい9






その日の夜は、1日早い「こどもの日」メニューでした!
IMG_3060.jpg
なんとなく・・・こいのぼり風に見えます?^^;

サーモン&白身魚と、ごはん、ハト麦、卵、キュウリ、大根・・・あたりだったかな?
あとは、いつものフードも。

大喜びで食べてくれました。ありがとうv



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


こんにちは~☆

ここの鯉のぼりは圧巻ですよね!
父のお墓がすぐ近くなので、お墓参りとセットで行きます(^^)

すごく元気よく泳いでますね~
とってもいいお写真(人^^)
去年行ったときは、風が無くて・・・、
プチ大地メレと撮った写真は暖簾の様に(笑)

ラフくん嬉しそう♪
いいお顔見てるとこちらも嬉しくなっちゃいますね☆
サングラスもお似合いです。カッコイイ!
ラフくんの笑顔見て、たこやきも食べて、
ご家族で幸せなお出かけになりましたね(^。^)

HITON URL | 2014/05/14 08:17 [ 編集 ]


鯉のぼり圧巻ですね〜♥
すごい数!! 天気もよくって
青空と鯉のぼりの写真がすごくステキです♪
ラフくんサングラス似合ってますね〜(^m^)可愛い♪
こどもの日メニュー鯉のぼりでかわいくて
さらに美味しそう♥ ラフくんよかったね〜♪

さや次郎 URL | 2014/05/14 09:27 [ 編集 ]


こんなイベントあったんだー。
らふまま。ほんと詳しいよね〜
抱っこニコニコらふくんもいいけど、オーバーオール?めっちゃかわいい〜さすがリーダー!
鯉のぼりゴハンもかわいい!
うち。なんもやらなかったな。。。

まゆこ URL | 2014/05/15 01:01 [ 編集 ]


鯉のぼりがたくさん泳いでる姿っていいね~
GWのこういうイベントってやっぱり朝イチだよね(^_-)-☆
わかっているのに 起きられなかった・・・けど^^;
ラフ家は偉い!!同じように飲んでたのにさぁ~

で、ラフ家もたこ焼き食べてた・・・のにちょっと笑った^^
ぷぷっ、どこまでシンクロするんだ?ラフ家とジル家(笑)

ゆん URL | 2014/05/15 22:28 [ 編集 ]

HITONさんへ。
初めて行ったのですが、圧巻でした!
ラフは(一応)男の子なので、いつか行きたいなって思っていたんですよ~。
あ、うちが行った時も、風があったりなかったりで・・・風待ちしました(笑)
そう!暖簾になっちゃうんですよねwww

ももっくま. URL | 2014/05/19 14:14 [ 編集 ]

さや次郎さんへ。
圧倒されちゃいましたよ~v
GWはどこに行ってもそうなんですが、ここもやっぱり混んでいましたよ~。
お天気って大事ですよね。本当は翌日に・・・と思っていたんですが、
翌日は寒くて曇りの予報だったので、頑張ってこの日に行ってよかったですー!

子供の日メニューにまでありがとうございます~v
不器用なもので。。。お恥ずかしいのですが^^;

ももっくま. URL | 2014/05/19 14:19 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
あるのよ~
相模川って大きいわ~(笑)
芝桜まつりはGW前、桜の後だけどいけなかったし、
今年はなんとか!と思っていたから行けてよかった。。。
リーダー?なにリーダー?(笑)
まゆこさんところは、いつもおいしそうなの作ってあげてるじゃない♪
だからいいのよ~

ももっくま. URL | 2014/05/19 14:22 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
起きたよ~頑張って起きたよ~。。。
本当はもう1時間くらい寝ていたかったけど・・・
この次の日が、お天気いまいちっぽかったしね。
こいのぼりは、青空がいいじゃない?

でも、ジル家のコースもよかったよ~(GWの)
K食堂・・・行きたいー!

たこ焼きかぶったよねwwwなんだろ。
山芋焼きだけでは足りなかったのかなw 実際、この前の山芋焼きよりね、そのあと友人と行った時の山芋焼きのほうが全然おいしかったんだよね~ 焼きが甘かったみたい(笑)

ももっくま. URL | 2014/05/19 14:30 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア