シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

イングリッシュガーデンの、一番華やかな季節はすぐそこです♪

今日もラフブログへお越しくださり、感謝です☆







完全に初夏だよね、というくらいのお天気だったある日・・・
ラフと、お花達に癒されてきました♪
IMG_2642IG1.jpg

わんこはバッグIN・カートINで入園OKなこちら・・・
いつもはカートなんですが、この日は忘れてきちゃった。。。なのでスリングで回ります
(お顔だしはOKなので、撮影はカートだと一緒に撮れるんですけどね^^;)



緑が、そして花々の色が眩しい~!
IMG_2484IG2.jpg
日傘のご婦人が、いい感じ♪



ガーデンは、エリアが大まかに言うと5つくらいに分かれていますが、これからの季節は1000種以上、1600株の薔薇がメインになります。
この風景も、あと少ししたら、カラフルになるし、人もワンサカになりますね~
IMG_2501IG4.jpg



・・・ってことで?
胸の下、おなかの上あたりにラフの頭が・・・w
IMG_2510IG6.jpg



薔薇&クレマチスの競演♪
IMG_2500IG3.jpg


薔薇のピークは5月中旬~下旬。。。
IMG_2509IG5.jpg



これも薔薇なのかな?蕾をみるとそんな感じ・・・。
IMG_2518IG7.jpg
どピーカン&真っ白、って撮影難しい~!><


もちろん、薔薇などだけでなく、どこを見ても小さな可愛い花々・葉っぱであふれています♪

IMG_2523IG8.jpg



ラベンダーもたくさんの種類がありましたv
IMG_2536IG9.jpg



もともと足元写真は好きなんですが・・・この日は、チャレンジしたけどなかなか^^;
IMG_2547IG10.jpg




ガゼボ・・・でいいのかな?
雰囲気が可愛いし、ひとやすみの場所でもあります^^
IMG_2549IG11.jpg



グリーン系チューリップと、青・紫のお花がまるで花束のようでした(*^_^*)
IMG_2567IG13.jpg


これもチューリップ♪ 開いて華やかさが増していますv
IMG_2606IG17.jpg
切り花の世界では、チューリップのピークは3月ですが、地植えならではの競演が楽しめますねv




アネモネ・・・かな?色が何ともいえず、素敵でした^^
IMG_2584IG15.jpg



アジサイは咲き始めのものも♪
IMG_2561IG12.jpg



小道の奥にあるベンチ・・・読書でもしていたら、絵になるかも~v
IMG_2600IG16.jpg


このアーチは、まだ「その時を待っている」感じですね~
IMG_2622IG19.jpg

行ったことある方はわかると思いますが、ここで人が写らない、というのは空いているということです。
薔薇の季節は、人でいっぱいになります。




大輪の薔薇も、やっぱり素敵v
IMG_2616IG21.jpg


これ、椅子なんですが背もたれの❤が好きで・・・いつも、撮ってしまいます(*^_^*)
IMG_2614IG17.jpg


この寄せ植えが、この日(自分の中で予想外に)可愛いなって思えたお花でしたv
IMG_2628IG20.jpg
オレンジ系にもっとも心惹かれる、ということは少ないのです。
パワーチャージが必要だったかな?



ラフもいましたし、気温も上がったのでささっと回ってそれでも1時間半くらい。
薔薇のときはじっくり行ったら半日くらいいてしまうかも・・・?
でも、人が少ないこの時期がいいかも!と思ったりもした私でした~
来年も4月末にも行ってみよう。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はラフは頭ばっかりでごめんなさい~><





関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア