シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

感動そして圧倒のチューリップ@昭和記念公園

今日もラフブログにお越しいただき、感謝です。






人も多くいましたので、念のためロープにリードを通しています。ラフです。
IMG_1912しょうわ10



全く同じ場所ですが、印象が変わりますね!(*^_^*)
IMG_1917しょうわ11



では、全体の感じがわかるお写真を~v
IMG_1925しょうわ10


・・・・

・・・・・・キ、キャー(*^_^*)


オランダなの???

(注:オランダ行ったことないです。)



結構遠くても、カラフルな感じがわかりますね!
IMG_1954しょうわ16



赤×白もいいですね~v
IMG_1958しょうわ16


ぐらちゃん、きむみぽさん撮影中に激写www
IMG_1935しょうわ14


小川みたいなのが、動きを作っていて、いい感じなんですよね~v
IMG_1932しょうわ13
チューリップみたいに、球根で植えてあるもの(背の低めの植物って)少しの水でも写り込むし、カワイイですv




ロープは・・・写真には邪魔・・・ですが、まあ、管理上は仕方がないのでしょうね~。。。
IMG_1929しょうわ12


赤とピンクの間の色味・・・キラキラしたチューリップv
IMG_1940しょうわ15



カートINでちょっと休憩・・・w
人がなるべく目立たないように・・・
IMG_2030しょうわ19



ここもキレイだったな~~~
IMG_2025しょうわ19


まさに、イエローグリーンって感じの爽やかな色♪
IMG_2017しょうわ19
この日のイチバンお気に入りのチューリップでした!(*^_^*)



では最後にもう1枚v
IMG_1941しょうわ15
わんこと撮影、なら横浜も勿論いいのだけど、一見の価値ありの風景でした~
早朝開園とか・・・してくれたらもう少し人がばらけそうなのにな。。。

また来年以降、見たい風景になりました^^





明日は別のお花&ランチのようすを~v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますv

今日はコメント欄あけてみました~~~



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


昭和記念公園のチューリップ綺麗ですよねー♪
あの場所だけ違う空間になっていて本当にオランダに行ったみたいです
・・・私も行ったことないですが 笑

ラフくんもぐらちゃんもチューリップの前でオスマシして可愛いです♪

ラフくんとオソロのお洋服ライチももってるよ^^



yuzumanma URL | 2014/04/30 09:21 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| 2014/04/30 10:55 [ 編集 ]

yuzumanmaさんへv
珍しくコメント返信したりして・・・w
あ、ライチくんお洋服オソロだなって思いました~v
このお洋服は私もオソロで、、、あ、そしたらライチくんもだ(*^_^*)ワーイ♪

3わん並んだら、それは夢のようにカワイイでしょうね~v

ももっくま. URL | 2014/04/30 11:52 [ 編集 ]


わぁ~ほんと、カラフルできれいですね♪
絵のように素敵な写真です!

オランダのキューケンホフ公園の元園長さん監修による花壇だから、本場そっくりみたいですよ!
オランダに住んでいたことがあるお友達が本場に負けないって言ってました。
私も行ったことはありませんが・・・笑

昭和記念公園はまだ行ったことがないのですが、来月のイベントで初訪問する予定です!

アーチ&ルル URL | 2014/04/30 12:31 [ 編集 ]


素敵な風景だね~
絶対に行く価値があるよね。
来年はパパを説得してこの風景を見に行かなくちゃ!!
同じチューリップだけど 横浜公園とはまた違うよね。
モデルさんたちもかわいいよ~♪

ゆん URL | 2014/04/30 22:39 [ 編集 ]


ショーンです
色とりどりのチューリップも見事ですね
ちゃんとデザインされてるから余計です
まるで絵本の世界だな
テンションあがるでしょ、この景色を前に
したら・・
でも、一人で撮影されたのかな
アシスタントがほしいでしょ(笑)

トイプードルのふぅ URL | 2014/04/30 23:43 [ 編集 ]


すってっきー!
メルヒェンな色彩ですね
そして、ぐらちゃんのふわふわあしがまた、メルヒェン。
ラフくんとはまったく違うカットですが、プードルちゃんぽくて、いい!
ラフ君の、平和の体現のようなまるまるカットも、大好きだー

相変わらず美しいお座りのラフくん。モデルっぷりも素晴らしい。本当、お利口ですね。

まゆこ URL | 2014/05/01 00:28 [ 編集 ]

アーチ&ルルさんへ。
カラフル、まさにそうでした!(*^_^*)
きっとパパさんが写真に夢中になっちゃうかも!?w
でもね~・・・人は多いんで、写りこみは覚悟です。
是非来年、いえ、別のお花の時期でも素敵なところですし、行ってみてください☆
あ、今月のイベント・・・ドッグランフェスタかな?いいですね!
私のお友達も、けっこう行くかもです。私はその頃、関西方面に行く予定なので、残念。。。

オランダ・・・行ってみたいですねぇ~v

ももっくま. URL | 2014/05/01 22:20 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
そうだね!羊山行ったんだし、全然近いよ!!?
是非是非!だよ。
っていうか、あの子と会うのには、物理的に、このあたりで会うのが現実的かも・・・。
なので、パパさん出動日じゃないと、かな~^^

横浜公園も、株数ではそこまで変わらないんだけど、緑の量が違うかな~
あと、敷地広すぎ!^^; そりゃ、雰囲気変わるよねぇ

ももっくま. URL | 2014/05/01 22:26 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
そうですね。デザインされていて、毎年変わるそうで…さすがですね、国営公園!^^
テンションあがりましたよ~~~
でも、ね・・・。お伝えしたように・・・。
来年また行きます!

ももっくま. URL | 2014/05/01 22:28 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
ありがっとーーー!
メルヒェン?^^そーだよね~^^ぐらちゃん、存在がメルヘンなのよ~
でも、あんよがいろんなもの拾ってしまって、プードルの大変さを知ったわ。
ラフは、正統派プーじゃないので。。。^^;

平和の体現?ふふ、ありがとうねー!
おりこうお利口いわないで~^^;
逆にプレッシャー?(笑)  でもいつも一緒にがんばってる飼い主さんに言ってもらうと、嬉しいよ~v
リコチャパも、すごいがんばってるよね!
オイデ、とかすごい参考にしてるから!!

ももっくま. URL | 2014/05/01 22:31 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア