シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

4月☆ヒルサイドクラスlesson

今日もラフブログにお越しいただきありがとうございますv






今月のレッスン風景を~v



これはレッスン前~v
IMG_1684いんたー1


躾の時間は、基礎コマンドの復習と、お顔を合わせた時のリアクションで、吠えたり、パニックになりやすい子の対応の方法、挨拶全般、 あとはマテの強化。。。


この日はよくお出かけするわんじーと、もう何度か会っているスプーンちゃんだったので・・・比較的がんばって座っていたかな・・・?^^;

IMG_1696いんたー2
でも、密着して並ぶのは苦手です。。。ひとりっ子の特徴でもあるのかな~??

多頭飼いの子は、きっとそんなこと言ってられないから、なんてこと・・・ないよね~?









でも、集中力は長くは続かないみたい・・・w
IMG_1709いんたー3
※実際はそう言って怒るわけでもありませんw




横から。みんな、おつかれさま!
IMG_1725いんたー5






食事タイム・・・


久しぶりに?スモークサーモン以外の魚介♪(左奥:烏賊のトマト煮込み的な?)
IMG_1849いんたー6
今回も美味しくいただきました。
食事も、美味しく撮る時間でもあります・・・(汗)



ラフも、ここではくつろぎ慣れているかな・・?気配消えてました^^
IMG_1856いんたー7
お疲れさまでした~
みなさん、来月もよろしくお願いします(*^_^*)






毎月、先生にもご覧いただいているので掲載しています。
あまり変化もなく、また 上手な写真ではありませんが、成長の過程・・・と暖かく眺めていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※また、ヒルサイドテラスではインナーテラス・テラスはわんこ同伴できますが、椅子や小物を移動しての撮影は通常できませんのでご理解ください。
先生方の監修のもと、お店の方の許可を得て撮影しています(ありがたいことです)



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア