シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

わんこ同伴de横浜ごはん♪

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)






続きデス~^^
チューリップまつりでお友達と合流後・・・


今まで前を通ったことは数知れず・・・w
ウィーン料理「Alte Liebe」(アルテリーベ)さんへv

IMG_0442らんち0


暖かい時期は大好きな日本大通りにテラス席が出るのです~v
IMG_0429らんち1
よく撮影などでも使われるのですよ~
しかしこの通りの路駐・・・もっと取り締まり強化していただきたいっ!


ラフたちワンズは・・・カートINや床ステイで。
IMG_0432らんち2

ちなみに、テラス席は予約できないんだそうです。


私はハンバーグ^^
どういう構図なの!?って自分で突っ込む。。。^^;
IMG_0439らんち3
だってお皿が大きくて立派すぎて。。。
ラフもわさわさして落ち着かなかったし・・・
(ハイ、言い訳です。)

まゆこさんのお魚料理も美味しそうでした~
IMG_0441らんち4

「旦那たちよ・・・すまん」
そんなことをいいながらのランチでございました(笑)



で、お次は・・・
ってあれー?
IMG_0477.jpg
1匹増えた(笑)!!



ポコちゃん&ママさんが本当はランチ合流だったのが・・・迷子になった!(汗)
で、アルテリーベランチ後に合流したので スイーツもランチもいただける場所へ移動。。。


「CAFE HARBOUR'S MOON」
ありあけのハーバー・・・横浜市民ならまあ知ってるでしょ、っていうお菓子ですが・・・
そのありあけさんのカフェ。

プレート頼むと、ケーキが選べて ジェラートが一緒に・・・って
美しすぎるじゃまいか~
IMG_0447.jpg
ちなみに、コーヒー付き♪

ジェラートは選ばなかったけど まゆこさんとは違うのだったから、ケーキに合わせてなのかな???


テラスわんこOK☆
撮影は、他にお客様がテラスにいらっしゃらなかったので、お店の方に確認後、です^^
IMG_0467.jpg
なんだろ。リコッタ(右)はママの側に行きたくていつも一歩前なのかな~・・?^^


ポコちゃん&ポコママさんは、夕方からも予定があり、あーっという間に帰って行きました。。。
次回はもう少しゆっくりお話しましょうね~v





駆け足ですが・・・
山下公園花壇展。
IMG_0490.jpg

抜粋で^^
IMG_0485.jpg
IMG_0486.jpg

IMG_0505.jpg

兄弟もv
IMG_0499.jpg
やっぱりダックスってお目目キラーンね~v
(でもこの時は逆光。ごめんよ~><)

花壇展はGW期間中も開催~
派手さはないけど、山下公園に行かれる際は是非お立ち寄りをv
(今年は全体的に花材が偏っていた気もしたかな~?)




またまた横浜公園へ~
IMG_0537.jpg

半日一緒にいると・・・
こんな感じもできたよ~v
IMG_0531.jpg
でも全員バッチリ!とはいかず。。。
ごめんね~ 勉強しますっ!!!




夕方までお散歩したり、写真撮ったり、おしゃべりしたり・・・
人もワンズもお疲れ~v

リコチャパまゆこさんとバイバイして・・・


最後もう少し撮って帰宅しましたv
IMG_0554.jpg
IMG_0597.jpg
ワンコ写真も難しいし、お花写真も難しい~!



チューリップ、ひとまず終了v応援ありがとうございますー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





新緑の日本大通りv
IMG_0624.jpg
まゆこさんもブログで叫んでましたが・・・

横浜最高~
なんだろ。歩いてても お茶してても 雰囲気が良いです。
ワンコ連れにも優しい・・と思いますしねv



GWは是非横浜に遊びに行こうー(え、観光局?違いますw)



【Link】
まゆこさんのブログ~ 横浜お散歩 with ダックス兄弟

ポコママさんのブログ~ ♪con spirito♪ いつまでも生き生きと





関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア