シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

チックン行ってきましたよ~

今日もラフブログにようこそv








春は・・・〇〇の季節ですね~・・・



そうです、狂犬病予防接種。

わんこには接種の負担もあるとは思いますが、狂犬病に関しては 基本無条件で受けさせなければ、って思っているもののひとつです。。。(最後まで読んで下さいね。)

狂犬病は日本では1956年以降犬の発生は確認されていませんが、世界全体ではまだまだ発生している病気で
(ウイルス感染による:犬など感染した動物からヒトへの感染が基本)
発症すると有効な治療法がなく死にいたる病気です。

不測の事態を想定して(なんだか変な日本語ですか?^^;)
予防接種で愛犬とヒトを守る、というのは飼い主の義務と思います。



厚労省 HP (狂犬病についての説明がありますよ)

ただ!

年1度、毎年毎年接種の必要ってあるのかな・・・?
抗体価検査とか、もっと気軽にできたらな~・・・とは思います。。。

今は3歳で、ワクチンの副作用もないようなのでいいですが・・・
負担は、あるよね~。。。

シニア期になったら「免除申請」みたいのもあるようなので、考えようかしら。。。
みなさんはワクチン全般、どうしてますか~??




*************




で、接種の日。
IMG_9908ちっくん1
お散歩日和v



お花見日和(*^_^*)v
IMG_9911ちっくん2



はじめての公園に行きました。
集団接種に行ってます。(接種済み票すぐもらえるのでね~)
接種は、午前中がいいですよ~
IMG_9913ちっくん3
ラフ、なにか「オカシイ」と感じとる。。


でも、行ってみる(笑)
IMG_9915ちっくん4
ラクな子だ~www


そして、料金を支払い、新しい札をもらい、飼い主保定で接種。
所要時間2分程度?



今年もあっさり終わったね~^^
IMG_9917ちっくん4
がんばったね!!!
帰りはカートで帰ろうね~


お尻…の少し上?
今回はちょっと血が出たね。
IMG_9923ちっくん6






お家に帰って・・・


ん???
IMG_9950ちっくん7


久々に「ヒマラヤチーズスティク」あげたら・・・
スリスリしてた(笑)!!
IMG_9953ちっくん8
嬉しいらしい~~~


上手にお手て使うのね~^^
IMG_9968ちっくん9


ソファーの上でも・・・
IMG_9986ちっくん10
20分くらいあげましたが、10分の1も食べてませんw
かったーーーいんですね。

小さな子、歯の薄い子を中心に 「歯が欠けた!」って声も聞いてますので、与える時はご注意くださいね。

とりあえず 私はラフの楽しそうなお顔が見られて良かったですよ^^
また、ちょっとづつ食べようね☆








明日お休み(もしくは簡単更新)します
どうぞ皆様よい週末をv


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア