シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

館山ディアナさんへ☆夏旅行

今日もラフのブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)






両親と別れて向かったのは・・・
カーログループの、『館山Diana』さん☆

ラフは・・・4度目くらいかな??
ここのラン・・・結構大きさがちょうどいいのか、好きなラフ。
DSC09871でぃあな1


夏は、プールが置かれてますー!
・・・え。まさか!?
DSC09859でぃあな2
・・・な、わけ なかったー!(笑)

ラフはプールはあまり得意ではないです。
でも、入れる気はあったんです(今年もライフジャケット用意してました)

が・・・到着も遅かったので、ドライが面倒だし プールは入りませんでした^^;


おトイレ中も撮っちゃうぞー!w
DSC09863でぃあな3
ちょっと怒ってる風にみえる・・・?^^;


この後、貸切状態のランを駆け回り(ラフにしてはね?)お疲れのようだったのでお部屋で休みました^^



あ、その前にお風呂(人間が・・)
DSC09872でぃあな6
ディアナさんのお風呂は、2つあって、それぞれ家族単位で貸切利用です
(時間予約とかではなく、開いていれば入れる感じで、今まで「あかないなあ~・・・」ってことはないです^^)

洗い場3つ、湯船は4,5人で入れそうな広さ、
しかもサウナもありますよー!
ラフは、脱衣所まで来れるのでそこで待っていてもらいます(我が家、サウナは利用したこと無しw)




お部屋は、1階に唯一の、バジェットルーム。
眺望は2階に比べたら劣りますが、価格も抑えてあるし、あと、静かなのがいいですー!
DSC09874でぃあな5
ラフがわんわんしちゃっても、迷惑掛けずに済むし、周りの声も聞こえないので^^

今回、到着してすぐに、おトイレが出来たんですー!(感動)
レイアウトを家と一緒にしたのが良かったのかな・・?でも、良かったー!







ちょこっと休んだら、夕食タイム^^
DSC09876でぃあな6
地ビール・・・つい頼んじゃいます!


実は今回、昨年のスタンプラリーで交換していただいた「チケット」での宿泊でした^^
なので(???)お食事メインを「キンメダイ」に変更でお願いしました~(エヘ)
catsでぃあな7
お魚大好き~~~v


ラフはいわしバーグです(^-^)v
まず先にラフが食べます。(各家庭で違うので、出すタイミングを確認してくださいます。)
DSC09879でぃあな9


嗅いでます(笑)
DSC09884でぃあな9

興奮して、お手でもオカワリでも「タッチ」でもなくなってます(笑)
DSC09883でぃあな10
可愛いから、いっか(アホ飼い主w)


おとーさんの椅子の横に、椅子の上にかごを置く感じで配置してくださいます^^
そのかごの中で、食べます。一心不乱ですw
DSC09885でぃあな11


ラフ食べ終わって、ゆ~っくりと飲兵衛タイムですw
皆さんのご期待にお応えして、お酒画像追加www(え、期待してない???)
DSC09889でぃあな8



楽しく食事の時間は過ぎ・・・

ラフは夢の中・・・だったんですが、ここで嬉しいことが!!!


お隣の席で食事をしていたポメちゃん、ラッキーくんがお誕生日で、わんこケーキを・・・おすそ分けしていただいちゃいましたー!!!
ありがとうございます!!!
・・・って、こういうのってすぐ反応しますね。サっと起きました(笑)
DSC09899でぃあな12


まさに「ラッキー」!!!(ラフ的に)
DSC09906でぃあな13
すごーい勢いで食べましたよ^^;


お部屋ではペロペロ大会www
catsでぃあな15
大抵おとーさんが洗礼をうけますw


楽しい日はあっという間に過ぎますね~。。。

(続きます)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


わお。
ここ、まさに今日、夏の旅行に行こうかなーって考えていました。よさそうですね。
うち、車がないからどうしようかなーって思っていたんですけど・・・ももっくまさんの旅行記を読んで、行くかどうか決めよーっと(プレッシャーじゃありません!w)

もんたママ URL | 2013/08/07 02:14 [ 編集 ]


ラフくんウマウマよかったね~^^
千葉方面行ったことないなぁ。。。
首都高通らなきゃいけないからね(笑)
でも千葉はパパ独身時代2年ほど住んでたことが
あるのでいつか連れて行ってもらおう!!

プール入れてみたけどドライ大変だよね。。。^^;
きっと。

きむみぽ URL | 2013/08/07 11:14 [ 編集 ]


ディアナさんに行ってらっしゃったのね。ドッグランは丁度良いおおきさでお風呂も温泉気分を味わえるので良いですよね。温泉だったらもっと良いけど・・。ラフ君は泳げるのかしら?お風呂大好きだから大丈夫そうだけど。
今回も海の幸たっぷりで美味しそう。

さくら3233 URL | 2013/08/07 13:32 [ 編集 ]

こんにちは♪
またまたご無沙汰しちゃって…
ごめんね~(;o;)

千葉旅行いいな♪
ももっくまさんのお誕生日旅行かな♡

今週うちも旅行予定なのだけど
あまりにも急だったもので(>_<)
『館山ディアナ』さんにお泊まりしようかな~なんて思ったりもしたのよ~(*^O^*)

ラフくんランランして…プールは…入らなかったのね(^w^)
ラフくんの泳いでるとこ見てみたいな~(//∇//)

ももっくまさんたちのお料理も美味しそうだし…
ラフくんのも…((o(^∇^)o))
おまけにお友だちのケーキお裾分け~で
ラフくんラッキーだったね♪

続きのおはなしも楽しみにしてるよ~(≧▽≦)

ココア URL | 2013/08/07 16:03 [ 編集 ]


おおおー
伊勢海老にサザエ!
いいですね!お酒も進んじゃう(笑)

館山のこちら気になってたんですよ
プールあるんだー
横浜から近いし、いいですね!
続き待ってます♪

まゆこ URL | 2013/08/07 16:18 [ 編集 ]


こんばんはっ♪
館山Dianaさんに行かれたんですねぇ~↑↑↑
良いなぁ~☆
しか~もラフくん4度目???
やっぱりお魚ですよねぇ~↑↑↑
お刺身美味しそう~~~~~☆
ラフくん・・・ケーキめっちゃラッキーでしたねぇ~♪
可愛い~☆

ここあママ URL | 2013/08/07 20:42 [ 編集 ]


ショーンです
素敵な宿ですね
夕食前に泳がれてもね(笑)
どこでもまず地ビールですね

トイプードルのふぅ URL | 2013/08/07 23:15 [ 編集 ]

もんたママさんへ。
メッセージ見てくれましたかー?
ね。今回記事ダメダメでしょ。でも、真夏は海遊びくらいしかないんですよ。。。
楽しいですけどね、それも。
電車で行くなら季節のいい時がいいかな~ 早春とか。2月でも暖かかったりしますから。

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:20 [ 編集 ]

きむみぽさんへ。
ウマウマもらうと、笑顔でしょ^^
表情に出るよねー!目にね^^
千葉・・・確かに首都高通るね!ディズニーリゾートも幕張も電車ってことだね?
(そういえば、昨年幕張電車だったっけ???)
住んでいた!?ナヌ。では頑張って行っていただきましょー!
車で行けると、マザー牧場とかオススメです!日帰りでも楽しいし!

ドライ…この後もっと大変な目に(笑)

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:23 [ 編集 ]

さくら3233さんへ。
そうなんですよね。温泉ではないんですよね。。。でも、個人的には絶対に温泉!ってほうでもないので
ゆったりは入れればOKです~^^
ラフは、泳ぐの得意ではないですー!お風呂はOKでも、プールは駄目。
でも、海とか川とかの浅瀬はいいみたいで^^

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:28 [ 編集 ]

ココアさんへ。
いえいえ~^^
時々覗いてね~♪まってるわ~v

今回は・・・そうだね~お誕生日よりは、「チケットの有効期限が近い」っていう(笑)
現実的な旅行でw
ディアナさん、至れり尽くせりで、ココアくんもきっとテンションあがるよー!
って、今回はざんねんでした。是非、行ってみてー^^

ケーキ・・・すごくラッキーで(^-^)
我が家も以前おすそ分けしたことあるんだけど、やっぱり喜んでもらえると嬉しいよね~v
ラフ、速攻食べ終わっちゃって・・・恥ずかしかったw

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:31 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
あ、まゆこさんけっこう飲まれますね?w
先生が、パピークラスの人は飲む人が多いってwww
さすがです!
この日のお料理は大好きなお魚で~v
お酒、もちろん進みましたwww

ディアナさん、2時間くらいで行けるし、ランもあるし籠るのにいいかな~^^
周辺は他の観光地に比べると少ないですが。。。
我が家は結構好きです^^

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:34 [ 編集 ]

ここあママさんへ。
行ってきましたぁ~^^
でもね、今回いつもに増して観光なしでwww
ディアナさんだけ、みたいな^^;
お魚美味しいです~~~v大好きです!
今度はここあママさんに聞いてから行こうかなー!!

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:36 [ 編集 ]

鍵コメYさんへ。
わかる!!!!
洋食が良かった…って人多いですよね。
でも和食も好きだけど、追加ないと山中湖とかのメニューに比べて割高感あるかなー?
そこは残念かも。
和食っていうとはんなりさんとかと比べちゃうもんね。きっと。


今度カフェ声かけるー!!もしよかったら拾うよ?

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:39 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
そうなんです。到着が遅くなって夕方に。。。
でも、泳がせるつもりだったんですよ;;ホントは。
それがまさか翌朝・・・・w

地ビールは必ず旅先で飲みます!力入れてるビールはパワーがあります^^

ももっくま. URL | 2013/08/10 12:40 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア