シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

桃、だーいすきなんです☆

今日もラフのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます(*^_^*)





先週末のこと。
ちょこっと涼しかった午前中。。。近所でも『朝んぽ』しましたが、お昼も歩かせられた~^^

DSC09795もも1



 cafe Crumpets (お店HPにリンクしてます)さんに、先日のMam先生の撮影会のお写真を取りに行きました。
後、別の目的もwww
DSC09797もも2


この日も床でね^^!
お水いただいて、この笑顔www
DSC09802もも3


座っていると・・・いい匂いが???
DSC09808もも5


チェリーパイ同様、期間限定スイーツ・『桃とプラムのトライフルパフェ』♪
これを食べるのも目的の一つ~~~v
DSC09805もも4
さわやかな甘さー!
アイス好きにはたまりませんー!!^^
ってか、桃すきなんです~!!!(タイトルにもありますが、私が、ですw)
でも、あたりはずれ有る感じがして、なかなか買えないんですけどね~^^;




その間も気になって仕方ないラフでしたが・・・
もらえません^^;



食べ終わりの雰囲気を察すると・・・!
DSC09810もも6
わかるんですね~^^
よく、見てるわw(*^_^*)


ちょこーっと抱っこタイム。
紅茶をいただきました^^

偶然Mam先生にもお会いでき、お話できてうれしかったのと、ラフもね、、、
Mam先生大好きなんですよー(*^_^*)v
しっぽ振り振り、大興奮でした^^


あ、前回チェリーパイの時はランチ後でおなかパンパンだったので、この日はスイーツ1本で!
い、意外と・・・すぐお腹一杯になっちゃうんですよ~。。。
(すぐ減りますがw)



パフェをもらえなかった、ラフ。。。
不憫なので(?)クランペットさんで販売してる「ゆずご飯」をテイクアウトしました^^
DSC09811.jpg
ゆずご飯=柚子、ではなく、
オーナーさんの愛犬「柚ちゃん」に作っている手作り食を販売なさっているのです。
玄米・野菜・お肉などを煮たものを、ペースト状にしてあるとのこと。。。
(なので、冷凍販売です^^)


自然解凍+レンチンしました^^
そこにいつものフードを少しプラス~☆
DSC09812.jpg


匂いがいいのか、ソワソワしていました。
何も言わなくても、オスワリで待っていますwww
DSC09815.jpg


あっという間の完食!!!
DSC09837.jpg
やっぱり、手作り食いいな~
勉強したいけど・・・まずはちょこっとからはじめてみようかなと。。。
(言うだけ、にならないようにしなきゃなあ~^^;)





でもそれはアップできるかはわかりません^^;!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

C

omment


私も桃だいすきーーー!!
いいな~食べたーい(笑)
うちパパが桃アレルギーであんまり買わないから
食べる機会も少ないのよ。。。;;

ラフくんもうまうまよかったね~♡

きむみぽ URL | 2013/08/05 09:01 [ 編集 ]


私も桃、大好きです!
美味しいですよね♪

カフェでお利口さんに出来るラフくん。
えらいねぇ!!
レッスン頑張ってる証ですね♪

るぱんママ URL | 2013/08/05 16:17 [ 編集 ]


こんにちはっ♪
素敵なカフェいっぱい知ってて良いなぁ~♪♪
パフェめちゃめちゃ美味しそう~~~~~~~☆

手作り食憧れますね~↑↑↑
しっかり勉強して作ってあげたいけど・・・
なかなか毎日は・・・・
ゆずご飯・・・と~っても美味しそう~♪
ラフくん良いお顔してるわぁ~☆
可愛い~♪

ここあママ URL | 2013/08/05 16:43 [ 編集 ]


天気予報通り、きょうは暑いね~
日が暮れても まだまだ暑い・・・
お昼間でも歩けた先週が懐かしい~
・・・で、わぁ またCrumpetsさんだ~
何何?今度は桃~そしてパフェ~
こちらも食べたいゾーーー
そうそう、桃って当たり外れ大きいよね・・・
いつだったか 山中湖のカーロで食べた桃のスープ、美味しかったなぁ~♪

ラフくーーん。泳いできた?

ゆん  URL | 2013/08/05 19:06 [ 編集 ]


桃・・・パフェ・・・美味しそう~~~!
桃好きにはたまらない~~!!
でも・・・食べれない私(涙)

ラフくん手作りご飯はやっぱり美味しいよね~~♪

うちは本当にたまにだけど・・・・記念日だけね(笑)
毎日作る自信はないのです(汗)

ティアラ&クラウン URL | 2013/08/05 22:16 [ 編集 ]


ショーンです
桃とプラムのトライフルパフェ、美味しそ♪
桃、私も大好きです
近所に和歌山の産直市場があり、今は
あら川の桃が簡単に手に入ります

トイプードルのふぅ URL | 2013/08/05 23:09 [ 編集 ]


ラフくん、床ステイ頑張っていますね~
うちはゆずだけの頃少し頑張ったんですが、ゆずって敷いてあるマットとかクチャクチャにしたり振り回したり騒いだり><でこちらが負けちゃったんです
うちは2ワンなのでこれが出来るととても楽になるんですよね
今度教えて下さいね

それにしても『桃とプラムのトライフルパフェ』美味しそう~!!
食べたいデス♪


yuzumanma URL | 2013/08/05 23:26 [ 編集 ]

きむみぽさんへ。
美味しいよねー!
桃のアレルギーはけっこう多いんだよね。
そっか、そしたら買わないかも・・・
カフェのデザートも、桃ってそんなに多くないよね~。。。

ラフも便乗?でウマウマゲット!
瞬食でしたw

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:56 [ 編集 ]

るぱんママさんへ。
桃美味しいですよねー!
女子中心に、好きな人多くてうれしいです^^

カフェ・・・ここはレッスンも行われているようなカフェで、(ラフが普段行っているところとは別)
スタッフさん優しいけれど、私的には気合いも入る感じです^^
もっと頑張らなきゃなあー!

ももっくま. URL | 2013/08/06 18:11 [ 編集 ]

ここあママさんへ。
こんばんは~(*^_^*)
いえいえ~ママさんこそ~v
ここは、レッスンで知り合った先生お勧めのカフェで、駒沢からも近いですよ~v

手作り食…完全には無理と思いますが、少しづつ作ってみたいです~!
喜んで食べてくれるし~~~vやる気でますね!
でも、何かあった時のためにも、色々なものを食べられる子であってほしいんです。
なのでドライも半分以上はあたえようかと。
今のところ…ですけどね~^^;

ももっくま. URL | 2013/08/06 18:14 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
今週は暑いねー!
いや・・・「も」か?w
でも、8月だもんね・・・仕方ないか。。。w

Crumpetsさん、写真受け取りに行きつつ、スイーツ目当てでwww
期間限定おおいんだー!
これは、行かなきゃ!って気合い入ったwww桃好きなのー!

ラフ、プールではなく海で・・・!
明日、いえ 明後日ご期待!w

ももっくま. URL | 2013/08/06 18:17 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
あ・・・桃駄目でしたっけー!?
可哀想過ぎるー!!!
アレルギーだっけ??桃は、多いですよね~。。。

手作り・・・私が作ったわけではないけどwでも、喜んで食べているのを見て
やらなきゃー!って思ったのー!
少しづつやってみるー!!
ママさんうまいよー!この前の見て、スゴイって思ったー!

ももっくま. URL | 2013/08/06 18:19 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
お!さすが女子力高い&好みが似ているショーンさん^^
桃好きですか♪美味しいですよね~v
産直で桃ですかー!いいなあー!
こちらは梨ですね~桃はそういえばないなあ。。。

ももっくま. URL | 2013/08/06 18:21 [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ。
床ステイ、本当はすべてのカフェでできればいいのですが、
先生も強行にする必要はない、とおっしゃってくださったので、ここや、新しいカフェ、
それから私一人で連れている時などにしています。
以前から椅子の上(マット敷いて)のお店ではそのままでステイさせています。
重いのもあって、ずーっと抱っこ、とかはしていません。
今行っている教室は多頭の方も多く、やっぱり1ワンとは違いますねー!
勉強になります。。。
くるみちゃん、合宿頑張りましたねー!(*^_^*)

ももっくま. URL | 2013/08/06 18:26 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア