シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

4わんでまったり。。。@くーちゃんち。

きょうもようこそお越しくださいましたv







今日はぐらちゃんから・・・

ぐらちゃんは毛量多くて、毛が細くて、ブラッシング大変でしょう~?なんて話かな?^^
IMG_9812おうち6



この子は、毛量あるのと、毛がしっかりしてます。
「巻き」は標準くらいかな?カットするくらいになると、巻きがわかるけど、長さも短くしているのであまり巻きません。
IMG_9813おうち7
この日はマーキング対策、オムツにしちゃいました^^;


みんなでケーキをいただきましたよ~v
IMG_9867おうち13
甘いものって、笑顔になりますね~(*^_^*)


みなさんはコチラ。
catsおうち14
【問題】バナナ嫌いが共通項なきむみぽさんとわたしは、2つのケーキどちらかで迷い、結局わたしはマロンになりました。
もう一つの候補はどれだったでしょう?



答えは・・・回答者に返信で(笑)←いたらね。








こんな「女子バナ」みたいなシーンも。。。
IMG_9873おうち15
わんずにはなにもなくて、ごめんね~^^;



でも まったりしたり。。。
IMG_9880.jpg


自由に遊んだり。。。
IMG_9884おうち16


楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

ままちゃんに出逢わなければ、、、
まず、それぞれがわんこを飼っていなければ、ブログをしていなければ、、、
点と点がつながって、線になったわたしたち。

このご縁をこれからも大切にしたいです。



IMG_9910.jpg
IMG_9917.jpg
IMG_9909.jpg


集合も。
IMG_9900.jpg
・・・なんか、レッスンの成果が披露できてない子が1名いる気がしますが^^;
でもまあ、いっか。揃って撮れたので^^



スリングINは、誰よりも早い!(笑)
IMG_9907.jpg
まあ・・・困る癖ではないので、よしとしよう。。。




くーちゃんぱさんにいただいてしまいました~
とーっても可愛い写真付き!
IMG_9926.jpg
お気づかいありがとうございました。

また、過ごしやすい季節の時、次回はお散歩でも行きましょうね~!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


本当にこの縁を大事にしたいよね。
改めてこれからもよろしくね♡

きむみぽ URL | 2014/02/26 09:19 [ 編集 ]


一期一会の思いから続くすてきなご縁ですね(^^)

ところで本当に回答していいのかしら・・・

む~ 汗
私はお二人とは違ってバナナは嫌いではない(特に好きでもないけど)ので、私の好みと逆で・・・
王道「☆ショートケーキ☆」
でいかがでしょう??

ポワママ URL | 2014/02/26 16:32 [ 編集 ]


くーちゃん、たくさんのお友達が遊びに来てくれて嬉しかったでしょうね^^
ママちゃんもきっと ニコニコとその様子見てくれてたと思います。

私が初めてくーちゃんファミリーにお会いしたのがちょうど2年前・・・かな?
あの有名な(!!)くーちゃんに会えて嬉しかったな♪
その素敵なご縁の中に我が家も入れてくださいな^^
くーちゃんパパさんともまた何かでご一緒したいな~♪

ゆん URL | 2014/02/26 23:01 [ 編集 ]


ショーンです
最後のくうちゃんの写真、極めつけの
可愛さですね、メッセージまで・・
ママさんも喜んでくださったでしょうね
ケーキはチョコレート!

トイプードルのふぅ URL | 2014/02/26 23:09 [ 編集 ]


仲の良いお友達♪
ず~っと前から~!
ず~っとね!
それってとっても素敵な事ですよね!
ティアラのパピーの頃からのお友達って元々少ないから・・・すっごく大事なんです!

ももっくまさんはその2人を知ってるけど(笑)

ティアラ&クラウン URL | 2014/02/26 23:45 [ 編集 ]

お返事まとめてしています。
まとめて・・・いえ、でも、順に書いてます。

きむみぽさん>>
ご縁だよね~。これからもよろしくですーーー!!!


ポワママさん>>
正解ですーーー!ショートケーキとマロンを選択制?にしました。
バナナはまず入っていませんしね~^^
ロールケーキとかだと、ビミョウです。。。


ゆんさん>>
もちろん!ご縁の輪は広がってくよね~v
くーちゃん、超有名癒しちびっこプードルだもんね!わたしも初めて会った時「本物だー!」って
キャーキャー言ってたよwww
何か機会を作って・・・とも思うのですが、仕切り力がなくて^^;


ショーンさん>>
ブッブー(笑)チョコは、くーちゃんぱぱさんがお好きとのことで、ゆずりました(笑)
きむみぽさんと2者択一したのはマロンとショートケーキでしたv
くーちゃんのメッセージカード、めちゃカワですよねー!

ティアラ&クラウンさん>>
本当にパピー期や長い付き合いのお友達ってわかるみたいだし、大事だね~!
ティアラちゃん少ないの?意外だなあ~!2人とも知ってる??誰だろ。。。
でもきむみぽさん経由でお会いできてよかった~v それからCUUNで見つけてくれてありがとうv

ももっくま. URL | 2014/03/05 10:50 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア