シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ハスの花~薬師池夏の風物詩~

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)


昨日は、ももっくまにお祝いコメントありがとうございましたー!
もう、祝える年か…?とも思うんですが、基本、この世に生まれて、色々な人とかかわって生きている・・・
そのことが奇跡だと思うので、素直に喜ぶタイプですw
そして、両親にも感謝。。。

コメントのお返事、今日中にしますのでお待ちくださいねー^^
(あ、その前の記事も・・・^^;)



あ、神奈川新聞花火大会は、無事に行われたようです^^
超小さく、チラーっとだけ見ましたwww



********************



先日のこと。。。
DSC09640はす1
ぱっと見、メチャメチャ田舎ですね?
緑率高し!www


まあ、都会でもないんですが(笑)
町田の、薬師池公園です。
夏はコレ!「大賀ハス」の花を見に行きました^^
DSC09616はす1


ハスの花は、昼には閉じてしまうので 早朝に行かなければなりません。
(この日は8時過ぎでしたが、少しおそかった・・・?)
DSC09612はす2

もしくは、花のタイミングか、花つきの問題か…ハスという花そのもののせいか・・・
緑に対しての花の割合が低すぎ~~~;;
DSC09615はす3
蕾も素敵ですけどね?


花びらの落ちた後の、シャワーヘッドみたいなのも可愛いですけどね?
DSC09621はす4

それから葉っぱ!とにかくおっきいー!!!
DSC09631はす5


ラフはすっぽり隠れられますよ~きっと。。。
DSC09622はす6


ハスの花の撮影だけでは、かわいそうなので散歩も。。。
(この時間気温は28度程度でしたが、湿度が高かったー!なので、池半周で汗ダラダラwww)
DSC09637はす9


あとは、お散歩ですれ違う人と戯れたりwww(ラフはそれが楽しい?)



ハスは・・・背が高めで、しかも葉っぱが大きいので かなり撮影難しいです~;;
後、池のふちから距離がある・・・気がします。。。

でも、綺麗だし、なんだか異世界です。。。
DSC09624はす7
DSC09627はす8



一緒に撮影・・しようとしても、グリーン色の壁と?みたいな(笑)
でもまあいっか(*^_^*)
DSC09651はす10

季節を感じる散歩、続けていきたいです~♪
(夏は頻繁には無理ですが^^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ご無沙汰しちゃってゴメンなさい~><
ブログ・・・お気に入りに入れておきます~~~~☆
ももっくまさん~お誕生日おめでとうございます~♪♪

ラフくん・・・相変わらず笑ってて可愛い~↑↑
笑顔素敵よ~♪♪♪
蓮の花素敵ですねぇ~♪♪
やっぱりお写真素敵で~~~~~~~す♪
見惚れちゃいましたぁ~☆

ここあママ URL | 2013/08/02 14:03 [ 編集 ]


ももっくまさんお誕生日おめでとう♡
1日遅れてしまってごめんね(^_^;)
元気でハッピーな1年を過ごしてね♪

蓮キレイだね(^_-)-☆
ももっくまさんの写真も凄いキレイ☆
それと蜂が飛んでる~(^v^)
蓮の葉からラフくんが見ている写真可愛い♪

いちご URL | 2013/08/02 14:48 [ 編集 ]


ハスの花って一個一個は綺麗だけど
全体で撮影するのは難しいですよね。
秋田にも綺麗なところがあるけど
コジと一緒に撮るのは、難しかったよv-395

でも、ラフ君は楽しそう!
池のそばって涼しげですよね?

こんぐ URL | 2013/08/02 15:16 [ 編集 ]


蓮のお花とっても綺麗に撮れてますね♪
流石ももっくまさん♪

ラフくんと葉っぱのショットも好き~~!
私にはないセンスだぁ~~!
メモメモ(笑)

ティアラ&クラウン URL | 2013/08/02 21:37 [ 編集 ]


蓮の花ってアジアンチックでとーーっても素敵♪
薬師池の蓮、今年は見に行こう!!って思いつつ
今年も行けてない・・・
っていうか やっぱり早朝行動はなかなか我が家には厳しいわぁ~(苦笑)
ハスの葉って大きいんだね~
ほんとだ!ラフくんが隠れてしまいそう~

ゆん  URL | 2013/08/02 22:27 [ 編集 ]


ショーンです
大賀ハスですかぁ、古代のハスですね
私、実はハスの花、撮ったことないんです
なぜ? 早起きができないから・・・
いつものペースで出かけると、もう花なんか
しぼんじゃってます

トイプードルのふぅ URL | 2013/08/02 23:55 [ 編集 ]


こんにちは
何だかいつも遅れてる私です

ハスは、ベトナムの国花ですね!
私たちが桜に寄せる気持ちと同じだとか(*^^*)
夜明けとともに、最も香り高い 咲こうとする直前の蕾をつむんですって
そして、おしべが蓮茶になるの♪
この前読んだベトナム紀行でみてたから、あつ!て感じですよ♪♪♪
旅行随分してないな…
行ってみたくなりました

六六ママ URL | 2013/08/03 10:21 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!!
遅くなって、すみません^^;

シフォンケーキ、美味しそうですね☆★☆

そうそう、先日、シャンプープラスさんに℡しました。
週末は、混み合うそうです・・makiさんお電話取られて、お話させて頂きました♪♪

トミーのママ URL | 2013/08/03 22:40 [ 編集 ]

ここあママさんへ。
すみません~~~^^;
お気に入り登録・・・有難いです~!
お誕生日にもありがとうございます・・・!(テヘ)

ラフ、笑ってますか~^^
結構定着しましたね~季節もありますけどね^^
お写真にも嬉しいコメントありがとうございますー!
ますます頑張らなきゃ!(*^_^*)

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:38 [ 編集 ]

いちごさんへ。
ありがとうー!(*^_^*)
って、祝う年でもないんだけどwでも、やっぱり嬉しいかな?どうかな?w
蓮の花綺麗だけど、早朝と…今年は薬師池は花つきがイマイチかな・・・?それか時期・・・?
他の場所で蓮の花撮った人の見たら、別物だったwww
あ、あの写真 葉っぱから覗いてるように撮りたかったの・・・
苦労したけど、嬉しいな^^

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:40 [ 編集 ]

こんぐさんへ。
そうなんですよねー!
秋田・・・たしか千秋公園も綺麗でしたよね・・・あれ?睡蓮でしたっけ??
大賀ハスは、背が高いし、わんこと一緒はキツかったですー!

楽しそうでしょう~?
でも、実は暑かっただけかもwww
涼しげですが、実際はそうでもないんですよね~しかも蚊もいますし。。。^^;

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:42 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
いやいや~^^;
けっこう大変だったなー!
でも、嬉しいです!

葉っぱとのお写真、かなり苦労したのー!
上を向かせるのが・・・かつ、オスワリキープ・・・^^;
まだまだだぁw

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:44 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
だよね!アジアンチック~v
でもねー、今年はイマイチかも・・・?
葉っぱのインパクトがすごいのー!昨年はここまでじゃなかったような。。。
暑いからかな???
あと、8時より7時、いや6時、ってくらい早い時間がいいのかも・・・
キツイよねー!
私も暑い時は気合いが入りにくい・・・!

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:47 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
そうです、大賀ハスです~古代ハスといわれる・・・。
え!?ショーンさんが!?って思いましたが、早起き・・・無理でしたっけw
いや、気合い入れれば行けます
あ、入らないんでしょうー?近くにないとかですか?

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:49 [ 編集 ]

六六ママさんへ。
いえいえ~^^
いらっしゃいませ~(笑)
蓮は、ベトナムですか!あ、でも雰囲気あるな~
蓮茶!!そういうのもあるんですね!
ベトナムかぁ・・・思いをはせます。。。

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:51 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
こんばんは~(*^_^*)
誕生日にもコメントありがとうございます^^

シフォン、美味しいんですよー!
ナイフやフォークを入れるたびにしゅわっと音がします^^
是非機会があったら召し上がってみてくださいね~v

シャンプープラスさん、TELしましたか!
確かに週末は混み合いそうですね~・・・平日は無理でしたっけ?
けっこう、定期的に通われている方・・多いからなぁ~。。。
近所だったらなあ~~~って思いますよ~きっと・・・^^

ももっくま. URL | 2013/08/06 17:54 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア