シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

冬の伊豆旅行その4★最高のドッグランはやっぱりココだー!

今日もラフブログへようこそ♪






今日は世界で一番愛しい後ろ姿から(*^_^*)
IMG_1472まう1


『伊豆マウンテンドッグラン』ですv

みかん畑を切り開いたラン。
庭園管理士兼家庭犬しつけインストラクター(正確じゃないかも・・・そんな感じの。)
の資格を持つおじさんが管理していて、と~っても綺麗で、と~っても楽しいところです。


おじさんのセンスが効いてる看板が随所に^^
IMG_1480まう3


ゆ~っくり、上っていきます^^
IMG_1475まう2


クンクンしたりしながら・・・ね^^
IMG_1483まう4
(この葉っぱ、わんこ好きですよね??)


ちーっとね。
IMG_1532まう7
『最初の10分 よく見てね』って看板がありますが、確かに、そう!
うんちとか、はじめの10分よおくチェックする必要が・・・w




上の方に着くと、ダッシュダーッシュ^^
IMG_1503まう5

IMG_1520まう6
楽しすぎて笑っちゃうのね~v


アニメ調で。
anigifまう
3~4度は行ったり来たりして遊んでいましたよ^^



段々のところも好きみたいです^^
IMG_1547まう8
IMG_1555まう8



はじめ貸切状態でしたが、あとから来た「りこちゃん」とちょこっと遊びました^^
IMG_1573まう9
りこちゃん、めったにほかのわんちゃんと遊ばないそうで、ご家族が驚かれていました^^

★まずはランでは様子をみてから遊ばせるようにしましょうね~
相性もありますし、いきなり興奮した状態のわんこにつっこんで行くと、危険ですよー。
(でも入場の際におじさんが大まかに性格などみてアドバイスくれますよ)
わんこが苦手な子は、貸切タイムが朝か夕方にありますからそこがおすすめです。

あと、基本ボールなどで遊ぶのはNG。囲まれた小さなコーナーのみで使えますが、ここではもったいないです~
地形が変化に富んでいて おもちゃいらずです^^





ラフ、ずーーっとわらってます^^
IMG_1622まう10


「たのしーーい」っ言ってそうですよねv
IMG_1645まう11

ここに来るたびに、ああ来て良かった~って思います^^
ここに行くために、伊豆に行くと言っても過言ではないです★

伊豆で遊ぶなら是非に!!!というお勧めスポットですv




ちなみに・・・動画も貼っておきますw(少しです&私の声は無視で^^;)

ラフって犬だったんだ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
では、お宿に行きまーすv


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ラフくんワンコだぁ~~♪
本当に楽しそうですね~~~♪

ティアラもここではワンコになるからやっぱり伊豆に行ったら連れて行ってあげないとね~♪

いつかみんなで行ってみたいよね~!
クラウンはここちょっと苦手なんだけどね(笑)

ティアラ&クラウン URL | 2014/01/23 00:24 [ 編集 ]


ラフちゃんほんとに楽しそうに笑ってますね〜(>▽<)
この笑顔たまらなくかわいいです〜♪
こんなに喜んでくれるなら、どこでも連れていってあげたくなりますね〜(^▽^)

さや次郎 URL | 2014/01/23 09:06 [ 編集 ]


我が家もここで遊ばせたくて伊豆旅行を選択しちゃいます^^
考えられた設計ですよねぇ・・・
のほほ~んってしてるけど、あのおじさんって凄い人よね(笑)
ラフ君の飛行犬、かっこいー♪

☆あんずまま☆ URL | 2014/01/23 17:43 [ 編集 ]


いいな~
私の?憧れの場所!
本当にラフくん、楽しそうですよね
ラフくんの顔見ただけで、この場所は素敵なところなんだってことが、
よ~く伝わります。

Hanaママ URL | 2014/01/23 18:24 [ 編集 ]


りこちゃんと遊ぶ
ラフ君のお尻とガニマタに萌え~!

マサコ. URL | 2014/01/23 19:23 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンママさんへ。
ホントにね~!
ここではわんこになるのよね~www
クラウンくん苦手なんだねー!ビックリ!
ティアラちゃんも逆にビックリだし!
いつかみんなで行けたらいいよねー!!

あ、お返事大幅に遅くてすみません。。。

ももっくま. URL | 2014/01/29 21:57 [ 編集 ]

さや次郎さんへ。
お返事おそくっていつもすみません。。。
さや次郎さんのマメさをみならわなくては・・・><

普通の平面のランでは、イマイチテンションあがらないのですが、
マウンテンドッグランは別ですね~
もし伊豆地方にお越しの際は、是非ー!!!

ももっくま. URL | 2014/01/29 21:59 [ 編集 ]

☆あんずまま☆さんへ。
そうなんですよねー!
もう、はじめて行った時からラフも飼い主も気にいっちゃってwww
おじさんも絶対凄い人ーーー!
あんずくんのハイテンション・・・MAXになるのかなー??
体全体で「たのしー!」って感じですよね!

ももっくま. URL | 2014/01/29 22:02 [ 編集 ]

Hanaママさんへ。
うんうん。ここはほ~んとわんこがはじける場所です~
Hanaちゃんも、大変身するかも!!
普通のランで固まっちゃう子も、本能が刺激されるみたいです^^
伊豆に、という機会があったら是非お勧めしたいです~♪

ももっくま. URL | 2014/01/29 22:04 [ 編集 ]

マサコ.さんへ。
オチリ、最高ですよね~!
あとここぞという時のガニマタ!(*^_^*)
私も萌えますwww

ももっくま. URL | 2014/01/29 22:05 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア