シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ガジガジ星犬ラフ、迷子札の紐を噛み切る。(ごめんなさいアリ)

今日もありがとうございます(*^_^*)



ホントすみません!ごめんなさい!!
この記事、予約投稿のつもりで。。。公開になってましたがちょっと手違いで慌てて予約になおしたのです。コメント下さってたかたホントすみません!!!
(17日23:40修正)
ちょっと出掛ける前でバタバタしていました。。。
多分、さや次郎さん、ショーンさん。
拍手コメに書いていただいたのに。。。ごめんなさい。(読ませていただきましたよ。)



++++++++++++





簡単更新ですが、タイトルは長いです~^^;

そのままなんですが。。。

IMG_1299ぴこむ1
フツー・・・に見えますよね??


でも、イカン箇所があるんです。



それは・・・


IMG_1300ぴこむ2
そう、1枚目の写真の下側の結び目は、私が急造で・・・なんとか結んで形にしたものでした。
(ギリギリ首にはめられました。あ、もちろん最低限のゆとりはありましたよ?)


慌てて購入先のpicomさん(リンクしています)に連絡したら・・・翌日着払いで送ってくれました!いいお店!^^



もともとの黄色と、今回はライトブルーも。
迷ったけれど、ライトブルーを使ってみましたv
IMG_1304ぴこむ3
黄色の色の違いが…年期入ってる!?w



夜になってしまいましたが…着用画像。
IMG_1311ぴこむ4
黄色より馴染むね。(目だたなすぎ??)




あー、そうそう肝心なことを。。。

これ、なんで切れたか?ってことですが。
ラフが噛み切りました。やっちまいました。

この子小さいころから誤食王なんですが、最近落ち着いていたんです。(それが油断のもと。)
でもここ最近、お洋服のボタンを噛んでしまったり・・・ティッシュ食べちゃったり。
ちょっと気をつけなければ。。。

今回も、金具部分飲みこんでいなくてよかったーーー><
そして、ラフを怒るよりも…自分だ。

この、picomさんの迷子札のいいところは、調節でいかようにもなるところ。
ラフみたいにガジガジしちゃう子は、首に沿うように、短くすれば噛めない。
大丈夫な子は、ネックレス感覚でも使えるし、それから可愛い^^

なのに、油断して長めにつけてしまっていたのです。。。
大事に至らずよかった、そして教訓にしなければ。
やっと見つけたお気に入りの迷子札vなんですよ~
(ナスカン等でカラーに付けるタイプは、ほぼカジカジしちゃいます。)



みなさんも、誤食には気をつけてね~^^;


※カラーみたいにしてつける迷子札もあるのですが、知ってるのですが、私の好みのものがなく。。。
できればコレで行って欲しい。。。というところデス。


++++++++++++++++


ちょっと少なすぎなので、追加。



リンゴも大好きだよね~^^
IMG_1305りんご1
IMG_1307.jpg
フルーツキャップ、外すより 食べるだよね~w



明日は更新遅めになるかもです。
良い休日をお過ごしくださいね~^^
そして受験生のかた!お疲れ様ですー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア