シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

羊毛フェルトのラフですよ~☆

今日もラフのブログに来てくださってありがとうございます♪




昨日の記事の続きです~v


これは、完成時の後ろ姿ですが・・・(似てませんか?^^)
DSC09498しあんつづく



開始後・・・ようやく仮止めから、しっかりとくっつける・・・
いえ、「全体がとりあえずくっつく」まで約3時間。。。。。。
集中力が切れましたw
siann26.jpg


わんこもwww
DSC09494しあん16

わんずはいちごさんにジャーキーをいただき・・・(いつもありがとう!)


りおさんを見つめるキラちゃん。撮影も慣れてるねー!さすが^^
(撮影風景を撮影ですw)
DSC09490しあん14


わたしたちは、ケーキセットを♪
DSC09495しあん16
日替わりのケーキ+お茶は2杯(多分いいんだと思う・・)と、フェルト製作の材料費(マットと針は持ち帰り)
で、合計2200円^^(多少パーツ等でプラスあり)
良心的なお値段じゃないですかー???
(2回目以降は1100円~と更に安くなります)


ラフの場合は、アフロなので頭を「盛って」完成~^^
ラムちゃんと2ショット(*^_^*)
DSC09497しあん17


わたしは自分で持ったので撮れませんでしたが、完成作と愛犬の2ショットを写真に撮ってくださいます
(後日お店のブログにアップしてくれます^^)
catsしあん19


3ショット☆
DSC09501しあん18


なんか、愛着が生まれますねー!
DSC09505しあん20



この日フェルトサークルに参加されていた、ダニエルくん☆
DSC09519しあん22

お友達の 遊(ゆう)ちゃん☆
DSC09522しあん23


そして5わんのショット☆
DSC09512しあん21


いやーーーーあ!
「でーーきーーたーーーーー!!!」
と、叫びたくなるくらい、感激しました♪

そしてまた作りたくなります(*^_^*)v



いい子に待っててくれた3わん^^
お疲れ様ねー!
DSC09530しあん24


向日葵のピンがあったので、つけてみましたw
DSC09500しあん18
ちょっとご不満?のラフでしたwww



翌朝、なんとなく不満だったところを手直し^^
catsしあん25
お鼻の周り、濃いめの色でしたら、お鼻が大きいように見えたので、そこを修正。
そして、背中にもちょっと濃い色の部分があるので、少し足しました^^

はじめて、かつ 不器用な私でもできましたよー!
興味のある方、お近くの方・・・こちらの教室オススメします♪




濡れてるバージョンとか・・・も いいかも?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment

可愛い♪
とーっても可愛いフェルト人形が出来ましたね。
ラフ君にすごーく似てるし・・・

私も以前挑戦したことがありますが、犬の姿には程遠く・・・(^_^;)
一度で諦めました。
やはりちゃんと習わないと・・・ですね。

みんこ URL | 2013/07/30 00:13 [ 編集 ]


ももっくまさん.はじめまして。
アメブロ時代から読み逃げしておりました・・・。

羊毛フェルトのラフ君、かわいい♡
すごく似ていますね!
製作過程をきちんとアップさすがです。

わたしも以前からとても興味がありましたが、
うーん。
我が仔たちに近づけるのは。。。
不器用な私にはかなりハードル高そうです(笑)。
今後ともよろしくお願いしま〜す。

ラウナまま URL | 2013/07/30 06:10 [ 編集 ]


こんにちは~☆

プティシアンさんの羊毛サークル行かれたんですね(^^)
私も以前参加して大地を作りました~
完成した時が感動モノですよね☆

ラフくんとっても可愛く出来上がりましたね!
参加された皆さんの作品も可愛い♪

次回作もあるのかな?
楽しみにしています(*^^*)

HITON URL | 2013/07/30 08:22 [ 編集 ]


ももっくまさん楽しかったね~♪
ラフくん本当に似てるね♡
それに帰ってから手直しするなんてさすが(^v^)
ももっくまさんはすぐに上手になって色々作れちゃうと思うよ(^_-)-☆
ラフくん似てるし可愛くできて愛着生まれるよね~!
大変だったけど私もミニラム愛着生まれてる~♡
また一緒に行こうね♪
それと向日葵を頭につけて撮った写真可愛い(^-^)
ラムもつけて写真撮れば良かったな!
でもそんな余裕は私にはなかったよ(T_T)

いちご URL | 2013/07/30 14:47 [ 編集 ]

こんにちは♪
この間は参加できなくてごめんね~(;o;)

すご~いo(^o^)o
本当にこんなに可愛く出来ちゃうのね~♡

みんなそれぞれ特徴が出てて可愛い(≧▽≦)
ラフくんのちょっと首かしげてる感じがまた可愛いわ~♡
チビちゃんたちの集合写真も可愛いね♪

私も次回は頑張らなくちゃ!!
先輩たち♡優しく教えてね(*^O^*)

ラフくん…ひまわりさん似合ってるわよ♡

ココ URL | 2013/07/30 17:40 [ 編集 ]


あっ、完成したね♪
うんうん ラフくんだ~^^ かわいい^^
みんな それぞれちゃんと我が子の特徴つかんで上手だね~
こちらの教室・・・スイーツとお茶付きでこのお値段なの?
お安い~よね?
お友達とわいわい、うまうまも食べて~楽しそう♪
でも・・・我が家からは・・・遠いんだよね?きっと・・・

ゆん  URL | 2013/07/30 22:00 [ 編集 ]


わぁ~~~♪
ラフくんだぁ~~~!

流石ももっくまさん♪
似てる~~似てる~~!
可愛いです!!
私も作ってみたい気もするのですが・・・本当に不器用ですよ??(汗)

みんなでのショットも可愛いですね♪☆

ティアラ&クラウン URL | 2013/07/30 22:19 [ 編集 ]


ショーンです
おぉ、出来ましたね
叫びたいももっくまさんのお気持ち
分かるわぁ
今もふぅのフェルト人形、真ん前で
私を見つめてます
あぁ、テンも作りたい!!!

トイプードルのふぅ URL | 2013/07/30 23:19 [ 編集 ]


わ~!可愛いじゃないですか~♪
初めてなんですか?すごく上手ですね!!
羊フェルト、興味あるんだけど、まだやったことないんです。
色々やりたがりで、手広げすぎてパンク...そして放置...な物が多すぎて我慢してるんだけど(笑)
見るとやりたくなっちゃう♪
出来上がるまでの過程を、こんなに細かく見たのは初めて!じっくり見ちゃった~!

くうママ URL | 2013/07/31 06:46 [ 編集 ]

みんこさんへ。
わー(*^_^*)ありがとうございますー!
似てますか???嬉しいなあ~v

そうです!コツがわかれば行けると思いますが、はじめコツをつかむまでがけっこう大変で・・・
先生に習うと細かい部分も聞けるので、いいですよー!
きっとみんこさんもすぐ作れますよー!
3わんいるし、作りたくなりますよね^^

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:11 [ 編集 ]

ラウナままさんへ。
はじめまして~^^
コメントありがとうございますー!嬉しいですv
わたしもFC2にきてから遊びに行かせていただいたんです~v
今後もよろしくです^^

似てますかー?^^嬉しい~v
工程はなんとなく・・・わかりやすいかなと思いましたが、これでもチョコっと抜けていますw
集中しちゃうと、写真忘れちゃってw
えー興味あるようでしたら、是非やってみて欲しいです~
意外とできますよ~(あ、もちろん先生がいらっしゃるのでw)

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:14 [ 編集 ]

HITONさんへ。
あ~やっぱりですかー?
HITONさん行動力ありますもんねー^^
あれ、メレちゃんプチちゃんは?これからですか~?^^
完成した時、ほんと感動モノでした!

今回これなかった友人もいるので、多分次回作もあります~v

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:17 [ 編集 ]

いちごさんへ。
ありがとうー!楽しかったね~^^
今度はココさん&ココアくんも一緒に行こうねー!
手直し・・・でも、止まらなくなりそうで危険だったからちょこっとにしたよw
愛着生まれるねー!これは!!
チャキちゃんも作らなきゃね!(*^_^*)
向日葵のピン、教えればよかったねー!でもわたしもそこまでの余裕がなかったの・・かな???w
ラフの表情まで考えられなくって、怒ってるっぽくなっちゃったw

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:19 [ 編集 ]

ココさんへ。
とんでもないー!
でも残念だったねー!次は一緒に行こうね♪
先生優しいし、丁寧だし きっと上手にできるよー!(*^_^*)v
ねーみんな個性が出てるよね!
ちびちゃんの集合写真、可愛いよねー!バックの向日葵もよかった!

あ、ピンつけて女子っぽくしたのw
似合ってるー?^^

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:22 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
なかなかかわゆくできたー!・・・と思うんだよ~?w
個性出てるよね~みんな^^
そうなの!材料費と講習の値段と、ケーキセットでこの値段は
お安いでしょー???お得よねー?
5時間いても・・・あっという間だったよw

そうだね~・・・車でくるのがイチバンなんだけどねー。。。
バイパス等の走行訓練、しちゃってー!^^

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:25 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
IGで「パパがラフくん?って言ってる~」って書いてあったのみて、すごく嬉しかったよー!
似てるようにできたと思うんだけど、やっぱり客観的に見てどう・・?って不安もwww
ティアラ&クラウンさんも作ってみたいでしょー!
絶対可愛いよねー!でも、不器用でも行ける!・・・と思うんだよな~。
針だけ刺さないように・・・!
2わんとも細かい部分ありそうなんだよね~(羽とか^^)そこは難しいかも~!

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:28 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
出来ましたぁー!(*^_^*)
あ、そうだ!テンちゃん…は、ラピさんが作ったんではなかったでしたっけ??
自分で2わん作りたい、ということですか??^^
ショーンさん、欲張りだなあwww

って私も ラフのいろんなの作りたいですー!

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:30 [ 編集 ]

くうママさんへ。
わー(*^_^*)ありがとうございますー!
初めてでも、先生が丁寧に教えてくださったので、できました^^
でも5時間半くらいかかりましたwww
興味ありますか??是非、はじめは先生か作ったことがある人に聞いた方がいいです!
そうすると覚えるのも早いし、「あーもう、できない!」とかならないと思いますw
放置…なるほど(笑)
でもわたしもかつて羊毛フェルトのキット買って放置してましたw

ももっくま. URL | 2013/08/02 17:32 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア