シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

年末年始のラフ、こんな感じでした【instagramより】

今日もラフに会いに来てくれて嬉しいです★




以前も書きましたが、ラフ家はおとーさんのお仕事の関係で年末の山中湖以外は「らしい」お休みがありませんでした。
でもおかーさんとラフは・・・まあ、普通に「いつもの日」的に過ごしていました。

そんな年末~年始の様子をダイジェストで。。。



これは山中湖より前。
お友達のわんどん&じーどんと新規カフェ開拓。

三茶のオサレカフェでランチしました。
また、今年も開拓しようねー!




大晦日。
緊急地震速報に焦った…私が^^;

これは、鳴ったから椅子の下に、という訳ではありませんが実際その頃にいい具合に椅子の下にいたので加工してみました^^

大きな地震、来ないといいなあ。。。





今年のおせちは簡単に1段おせち。イタリアン(レッスンで行っているテラツッオさんの)で、お重がピンクで可愛いんですv

量的にも1段でちょうど良かったかも^^



わたしが作ったの、お雑煮だけ~w
ラフの「お雑煮風」と「芋きんとん」は作りましたが^^;

ラフはお出汁好きみたいですが・・・こういう「汁もの」は何故か汁を飲みきってから具に行きます。
そういうものですか?みなさん???





えと、これはインスタのお友達がやってた、「#わんこdeおてもやん」に参加したお写真^^

シュナさんからひろがってプードルにも・・・って感じで♪
思った以上にかわいらしくできたので(親バカ失礼w)ここにも載せちゃいました^^



4日は、おとーさんもお仕事一段落で、、、「ポコズガーデン」さんでお疲れ会(?)いや、新年会???


羽織袴着て行ったら、お店の方が喜んでくださいました^^
今年もよろしくお願いしますv

(わんわん新年会にも着ていこうっと♪)


着替えて、お蕎麦もいただきました^^
IMG_0838.jpg
1~2本ですよ?w





・・・ということで・・・
★おしらせ★

1月11日18時半~ neoCafeさんで「わんわん新年会」ありまーす♪
我が家も参加予定♪ 


DSC00030ねお

詳細はコチラ★neo Cafe



よかったら「おてもやんラフ」にひとことお願いします★^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


うちも#わんこdeおてもやんに参加しました。
でも、ラフくんのおてもやんブリにはには負けた・・・
もっとうちもほのぼの、笑かし系に
みがきをかけなければっ。

マサコ. URL | 2014/01/08 10:02 [ 編集 ]


改めまして、今年もよろしくー!

羽織袴のラフ君、雪で遊ぶラフ君、おむつ君のラフ君、全部可愛い~♪

旅行のお写真、超ステキ☆
美しいし美味しそうだし楽しそうで私もワンコと一緒の旅をしてみたくなってきたよ。

でもでもショックだったことがあるのー。
ラフママ「お肉よりお魚の方が好き」なのー?
それ決定?そんなの困る困る!(私が)

えりりん URL | 2014/01/08 11:57 [ 編集 ]


ふふふっ、IGで拝見したお写真もこうしてブログにアップされるとまた違う感じで楽しめますね♪

るぱんも麺類大好きですよ!
ワンコって上手に麺類食べるからビックリしません?
ラフくんもお蕎麦好きになったかな?

るぱんママ URL | 2014/01/08 17:48 [ 編集 ]


わんこdeおてもやん、みんなやってたね。
それぞれみんなかわいくって・・・
これ、男子がやるからかわいいんだよね?

いつもの日常が一番!!だよね
まったり・・・ほのぼのなお正月
おとーさん、お正月も変わらずお仕事、ありがとう!!
こうしてお正月にもお仕事してくれるおとーさんに感謝^^

ゆん URL | 2014/01/08 22:17 [ 編集 ]


ショーンです
大晦日に緊急地震速報があったんですか!
焦りますよね、そんな時に
んっと、今、ふぅに水分たっぷり摂らせたいので
ごはんにぬるま湯を加えてシャブシャブにしてます
やっぱり水分を先に舐めとりますねぇ

トイプードルのふぅ URL | 2014/01/08 22:35 [ 編集 ]


おもてやん可愛いよね♪

ラフくんハマッテる♪♪
我が家もやってみようかな・・・って思いながら・・・トイレットペーパーすらやってない・・・(大汗)

ティアラ&クラウン URL | 2014/01/08 22:36 [ 編集 ]


おてもやんラフくん、可愛い~(^m^)
袴姿かっこいいよ☆
お蕎麦食べてるラフくん、
なんだか、おとーさんに釣られてるみたいだね(笑)
新年会私も行きた~い
家が近かったらな・・・

Hanaママ URL | 2014/01/08 22:44 [ 編集 ]


おはようございますー
コメ欄開いてる一個前の記事に投稿!お許しくだされ。
おてもやんラフくん、福くんに似てるね?(笑)

旅行いいなー
私、カーロ山中湖の本館のほうには泊まったことあるのだけど
そのとき「あっちのコテージは高い方よー」って見てた(笑)
本館は防音がいまいちだったー

おそばの一本食い、見事!
縁起物は皆で食べたいですよね♪

カフェ新規開拓隊、まぜてください(笑)

まゆこ URL | 2014/01/09 08:29 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます!

私のタイミングが悪く、コメ欄の開いてる日に
巡り合えずご挨拶が遅れごめんなさいm(_ _)m

昨年は横浜市在住なのに千葉で出会うという(笑)
素敵なサプライズもあり嬉しかったです♪

ぜひまたお会いできたらいいな(^^*)

今年もアクティブなももっくまさんと可愛いラフくん、
そして優しいパパさんの日記を楽しみにしています♪

HITON URL | 2014/01/10 08:25 [ 編集 ]

マサコ.さんへ。
うふ(*^_^*)
カワイイのみましたよ~v
ぺこるかちゃんも負けてませんw
笑かし要素は得意ですが(わたしがねw)

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:22 [ 編集 ]

えりりんさんへ。
コメントありがとー!
今年もよろしくお願いしますv

あらあらすっかりえりりんもラフの虜ねw
羽織袴、もう3年目だけどまあ同じでもいいかと思えるし可愛いでしょw
おむつもいいでしょwww
そう、わんこと一緒の旅行も楽しいよー?
えりりん今年はぜひ行ってみてー!

魚のほうが好きよ~?
でも、お肉もキライではないのだけど・・・いっぱいは無理なの。
特に牛は。
まあ、えりりんの食べるのに付き合うよ~w

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:28 [ 編集 ]

るぱんママさんへ。
でしょでしょ、あ、でも手抜きなんですけどねwww

るぱんくんも食べてましたね~^^
確かに上手に吸う・・というか飲む?ですよね。
お蕎麦、だーい好きです。
お蕎麦は見つけるともらえると思っているらしく、ちょっと大変です^^;

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:30 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
女子もいいと思うよ~^^
ほっぺ加工がなんかとーってもいいのよね~w
ジルちゃんも似合うかも♪

そう、我が家はおとーさんのおかげでマッタリいつものお正月・・・
そしてホントは代休があってしかるべきなんだけど・・・
そんなのはない世界~><
無理やり来週作りますwww

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:33 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
そうなんですよ~
午前中、早い時間に。。。
結構ドキっとしました。

やっぱりわんこは水分があると先に飲む傾向なんですかね~?
他の子にも聞いてみますv

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:34 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
わ~ダブルおてもやん見たかったー!
トイレットペーパーも2わんで並んで撮れそう!
やってやって~v
でも、忙しいもんね~。

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:37 [ 編集 ]

Hanaママさんへ。
うふふ~
おてもやんにカワイイありがとうございます^^
袴もこの時期着せないと、なかなかないのでね~着る機会。。。
お蕎麦で釣られてる…確かに~!!^^
Hanaちゃんはお蕎麦食べないー?

新年会楽しかった~v
夜はちょっと無理だよね・・・
でも昼にまた間あたりでランチしたいねー!

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:40 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
全然OKでーす^^
福くんぽいー?wそうかな?^^

本館もいいのですが(レストランが好き)、トイレがお部屋にないっていうのがどうも。。。
で、スイートとかに泊まって結局高かったw
エルフォは音は聞こえるけど気になるほどではないかな?
もうちょっと安ければね~。。。

カフェ新規開拓、いく~?w
是非ぜひに。新規じゃないかもだけど元町とか横浜のいろいろなとこ
教えて~?

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:43 [ 編集 ]

HITONさんへ。
すみません~><
最近自分の力量を測って?コメント欄閉じていることも多くwww
FC2以外だと「拍手」コメ欄行けないですかー??
でもいらしていただけて嬉しいですv

ホントですよね!まさかの横浜市民があじさい屋敷で・・・w
アクティブなのはHITONさんには大負けですー!
きっとどこかでお会いできそうな気もします^^
今年もよろしくお願いします♪

ももっくま. URL | 2014/01/12 16:46 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア