シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

冬の山中湖旅行~ハワイなカーロ&ラフが猛ダッシュ(貴重画像。)

今日もラフに会いに来てくれてありがとうございます(*^_^*)







今回のお宿は、カーロフォレスタの山中湖のコテージタイプのお宿・エルフォさんにお世話になりました。

今回は、以前、カーロのブログキャンペーンで当選したチケットを利用しての宿泊です~v
(年末年始等で差額もかかりましたが^^;)
ブログ書いて当たる、って嬉しいですね~♪

ランのほうから見たところ。4室がくっついているコテージで、全室メゾネットです。
IMG_0537えるふぉ1


玄関です。
IMG_0295えるふぉ2
お飾りもあって、あーお正月が来るのね~という気分になります。。。



玄関に入るとすぐモチーフが。
IMG_0622えるふぉ3


エルフォは4室それぞれテーマが違っていて、今回は「ハワイルーム」(*^_^*)v
IMG_0286えるふぉ4
IMG_0287えるふぉ5
大人な感じの、落ち着いたお部屋です^^

2階は寝室。
IMG_0290えるふぉ7
普段は家に階段がない生活ですから、新鮮^^
階段の上下にはちゃんと柵もあります♪



バス&トイレ。
IMG_0288えるふぉ6
雪見ジャグジーが実現しましたー!!!

あと、ここのいいところは床暖房が1階全面にあること~v
バスルーム(写真右側)の床も暖かいんですよね^^

脱衣所って冷えますよね?あれがないのが嬉しいです。





++++++++++++++++++


じゃあ、早速トイレタイムランにいってみようかー?
IMG_0352夕らん0


IMG_0300夕らん1


あら。意外に楽しそう♪
IMG_0304夕らん2
意外、とは言ってもラフ結構雪遊び好きなんですよね。
でも3歳くらいになると落ち着いちゃうかなー・・?と。。。



寒いですし。(でも とーーってもキレイv)
IMG_0317夕らん3


どうかな?


IMG_0329夕らん4
IMG_0333夕ラン5

どエラく楽しそうーーーーーー!(*^_^*)v
IMG_0334夕らん6
貴重!貴重画像!(笑)最近あんまりハイになって遊ばないからなあ~・・・



ものの十数分でしたが、パワフルに遊べたので良かった★



(続きます♪)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ほぉぉぉ
アノ宿の中はこんな風になっているんだ。
しっかし、、、12月の山中湖は行ったことないんだけど
あのランがこんなに真っ白になるとは・・・。
わたし、寒がりだから駄目だわ・・・w
続きも楽しみー♡

ニモッチ URL | 2014/01/04 02:30 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます♪

ハワイルームナチュラルカラーでまとまっていて素敵なお部屋~^^
お部屋の雰囲気もあたたかいし、床暖もあれば外が雪でも室内は快適ですね☆

ラフくん雪の中でも楽しそうに遊んで元気いっぱいですね( ´艸`)
実家のわんこMomoも昔は雪の中で駆け回っていましたが最近は雪どころか寒いと早くおうち帰ろうって見つめてきますww
ラフくんもそんな感じになるのかなー??

旅行記のつづき楽しみにしていますね♪

まぅ URL | 2014/01/04 07:33 [ 編集 ]


今年もよろしくお願い致します。
コメントも入れてくれてありがとう!

ラフくんの見たことないダッシュに感動してコメントしましたー
雪にもビックリ!
続きも楽しみにしています♪
冬カフェ、ぜひよろしくお願いします^_^

みるきち URL | 2014/01/04 20:40 [ 編集 ]


ショーンです
ここも素敵なお宿ですね
雪見ジャグジーだなんて!
もち、熱燗ですよね(笑)

ひゃお~、ラフくんが雪原を疾走してる
雪玉いっぱいつけて、雪国のわんこに
なってるぅ~~!

ショーン URL | 2014/01/04 21:27 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます♪

雪でハイテンションのラフ君、新鮮だ~
いつもおりこうさんのところしか見ないから、
そうかこうやって
走り回ることもあるんだってちょっと安心^^?

山中湖ってこんなに雪が積もるんですね。
今度うちも行ってみたいなって思いました♪

マサコ. URL | 2014/01/04 22:26 [ 編集 ]


今年の十勝は全然雪がないんですよ~。
だから、リックも雪遊びができず。。
ラフ君、雪の中で楽しそうですね♪
やっぱりこういうところは、ラフ君とリックは似てますよ(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね~。今年は忙しくて、年賀状が書けず、今、寒中お見舞い書いてます(*_*)近々、届きます~。

kaoi URL | 2014/01/04 23:19 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

山中湖こんなにすごい雪だったんですね
冬の山中湖は寒すぎて無理~って思っていましたが
ラフくんのこの楽しそうなお顔を見たらうちも雪遊びさせてあげたくなりました♪
これだけ雪があれば逆に冬も良いですね♪

今年もラフくん一家が健康でお幸せに過ごせますように!!
またご一緒できると嬉しいです♪

yuzumanma URL | 2014/01/05 22:51 [ 編集 ]

ニモッチさんへ。
そーなんですよ。で、結構お部屋によって違うので面白いですよ~
山中湖、冬はないー??そっか。
寒いの通り越して、凍る感じ(笑)でも、そういうの好きなんですよね~・・・
真っ白になったよーw
アグじゃなければ私ももっと突っ込んで行ったんですがwww

ももっくま. URL | 2014/01/06 12:43 [ 編集 ]

まぅさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

そうなんですよ~ハワイルーム色味が抑えられていて落ち着く感じでした^^
(アフリカルームもそうでしたが^^)
床暖などの効果が最大限に発揮できる冬に行くのが好きですv

Lunaちゃんは雪どうかなー?
ラフはまだまだ遊べるみたいw

ももっくま. URL | 2014/01/06 12:47 [ 編集 ]

みるきちさんへ。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

でしょうでしょうー?
見たことないでしょうー?www
あんまりハイにならないんですよ。最近。
冬こそ暖かいところでほっこりしましょう~v

ももっくま. URL | 2014/01/06 12:50 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
ふふふ。
雪見ジャグジーは、朝でしたので熱燗という訳にも行きませんでしたw
風呂上がりのコーヒー、でしたw
でも雪があってラッキーでした^^美しかったー!!

ラフの疾走、珍しいですよ~www
ゆきぐにわんこ風、です^^

ももっくま. URL | 2014/01/06 12:52 [ 編集 ]

マサコ.さんへ。
あけましておめでとうございます(*^_^*)

いつもまったりして、ボーーッとしているんですけど、
雪はスイッチが入るようですねv
いつまでこういう風になるかわかりませんが、できるだけ毎年雪遊びできる状況を作ってあげたいなあって思いました^^

山中湖、標高が高いので雪が降るとすごい時があります~
でも、おととしは全くなかったし、この時期にこれくらい積もるのは珍しいとのことです。
河口湖は雨だったみたいですし^^

ももっくま. URL | 2014/01/06 12:58 [ 編集 ]

kaoiさんへ。
えーーホントですか!
でも、札幌の友人もクリスマス頃に会ったんですが雪ないって言ってました(その後降ったようですが)
とかちに雪がないとは!ビックリです。
リックくんと確かに行動似てるかもですね。不思議w

今年もどうぞよろしく^^
またお会いしましょうね~v

ももっくま. URL | 2014/01/06 13:00 [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ。
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

山中湖前日の雪が凄かったらしく宿から電話きましたw
我が家は冬タイヤだったのであれですが・・・ノーマルでは絶対ムリ!ってくらい特に宿周辺積もってました^^
雪遊び楽しそうでしたよ~ライチくんまだ見てないですよね^^どういう反応するかなー?
軽井沢も冬寒いけど遊ぶのにはいいですよ~

元気な3わんにお会いできるのを楽しみにしていますねー!

ももっくま. URL | 2014/01/06 13:03 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア