シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2013年もありがとうございました☆

今日もラフのブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)






ゆーっくり今年を振り返りたかったのですが、時間もあまりなく^^;
サラっとですが、1年を振り返って今年最後の記事にしたいと思います^^
※写真多いので、閲覧注意?かもです※




2013年は、はじめて手作りのお飾りと・・・で始まりました。
DSC06709.jpg
ティアラ&クラウンママさんに勧められて はじめてSWEETAさんのコンテストに出しましたね~

その節はみなさん応援ポチっとありがとうございました~



冬の伊豆旅行でのお写真・・・
この写真が(ほぼ)「いぬのきもち」に載ってます^^;(最新号)
DSC08172.jpg
神祇大社・・・来年もお参り行けたらいいね♪










ここからは お花とともに振り返ります♪


こちらは「犬旅.com」さんで人生初の賞をいただいたお写真。
DSC01344.jpg
梅ですね~ 香りもあるし、春を告げるお花で、私は結構好きですね~


でももっと好きなチューリップ♪
DSC03670.jpg
来年も春はたくさんたくさん写真散歩したいな~v

こちらはチューリップ+桜のスポット。
DSC03802.jpg
また行こうね~v


春の薔薇は「横浜イングリッシュガーデン」さんでv
DSC07434.jpg
日差しが強い日だったね^^



花ではないですが・・・グリーンとラフ&おとーさんがいい感じだったお写真^^
DSC093692014 5月
軽井沢でのお写真です。
新緑から濃い緑に変わる頃のグリーンが綺麗でした^^



紫陽花さんぽも結構行ったよね~v
DSC09572.jpg
DSC0999920146月


夏は海遊びもちょこっとしたね~
DSC09968.jpg
はじめての川遊びもv
catsかわ11

この時もティアラ&クラウンママさん大変お世話になりましたーーー!

DSC00638かわ2




初夏にあったイベントで、Mam先生にお写真を撮っていただき、その後通い始めたヒルサイドクラス。
DSC08277.jpg
しつけのKanae先生とMam先生、お世話になりましたー!
来年もよろしくお願いします^^


DSC07454.jpg


おともだちたち、今年もありがとうねー!

きむみぽさん ところのぐらちゃん。
IMG_9815しょうわ6


関西のショーンさんが バーチャル集合させてくれましたね~v
005tenwadai4-6.jpg
(画像お借りしました)

ショーンさん、春ころには大阪で会えるといいなあって思ってます!
MAKIさんとこ、行かなきゃ(今年は無理でした~・・・)




そうそう、今年の1大イベントが「北海道旅行」でした。
コスモス畑最高でしたー!
DSC05205.jpg

札幌でもピクニック気分味わったよね~v
DSC05443さっぽろ6


よく飲んで食べましたし、よく運転・移動しました。


kaoiさん、本当にお世話になりましたー!
DSC05787りょこう8-17
Rickくん、コナンくんに会えて嬉しかったですー!



それからこのお方とも・・・お会いしました^^
DSC07013ばにらふ14
バニラさん!!

まるこんぶさん、会えて嬉しかったですー!また是非!!!ですよー!







いつものお友達も~v
キラちゃんらむねちゃん ココアくん チャキちゃんラムちゃん★いつもありがとうねー^^




それから、昨日も登場の晴れたらいいね♪withトイプーの ジルちゃん ゆんさん・パパさんファミリー。


他にもお会いしたお友達たっくさーーん、ありがとうございました!!
お会いできなかったお友達も、ブログをんで下さっている皆様も・・・
(ラフを連れて歩いていたら、「わんこは飼っていないけどブログ読んでますー!」って声をかけていただいたりもしました。ありがとうございます!)





これからも いろんな表情のラフを、季節ごとに写真に残せたらなあって思いますv
来年は妥協してる部分をもっと減らし、なくしていきたいです~!頑張ります☆



大好きな横浜もねv






では今年最後のバナーは、やっぱりお風呂のラフでv
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんよいお年を~^^

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


今年一年ありがとうございました!
可愛いラフくんにたくさん会えて嬉しかったよ!
また遊ぼーね♪
楽しいお正月を~(*^^*)

りお URL | 2013/12/31 00:06 [ 編集 ]

りおさんへ。
こちらこそありがとうね~^^
りおさんちに来年はお邪魔します~(*^_^*)v
お互い旦那さん忙しいけど、、、合間を縫ってたくさん遊べるといいねv
楽しい年末年始になりますように♪

ももっくま. URL | 2013/12/31 09:17 [ 編集 ]


今年1年、ありがとうございました!
また来年も変わらず仲良くしてくださいね(^_−)−☆
ももっくまさん、ラフくん、新しい年も楽しいこと沢山の年になりますように♪
良いお年を迎えてね(*^^*)

キャンディまま URL | 2013/12/31 11:41 [ 編集 ]

キャンディままさんへ。
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
コメント忘れたころに・・・ですみません^^;
いつもCANDYちゃんの可愛い姿に癒されていますv
来年もどうぞよろしく~^^

ももっくま. URL | 2013/12/31 14:44 [ 編集 ]


ももっくまさんへ

あと僅かで、今年も終わりですね。
今年1年、ブログにおじゃまして、楽しませて頂きました。有難うございました。^^

来年も宜しくお願いします。
春頃に、MAKIさんのケアーに行かれる時は、是非
お逢いしたいです。

トミーのママ URL | 2013/12/31 16:34 [ 編集 ]


わーお!最後のシメブログに我々も出演
させてくださってありがとうございます~(´▽`*)
こちらこそお会いできてとっても楽しかったし、
バニラにとってもいい経験になりました♪
次回はもう少しバニラも大人になっててくれる(はず)と思うので(笑)
ラフくんとワーワー遊べたらいいなぁと思います。

今年一年本当にありがとうございました。
来年もラフくんの笑顔、楽しみにしていますネ!
良いお年をお迎えください~(*^-^*)

まるこんぶ URL | 2013/12/31 20:32 [ 編集 ]


ももっくまさん、ラフくん。

いつも素敵なお写真で、ブログ楽しませてもらってました。
ありがとうございました!
来年は、お会いできたら嬉しいです♪

シルバープー同士、今後もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

アーチ&ルル URL | 2013/12/31 21:24 [ 編集 ]


ショーンです
私もおとーさんとラフくんの2ショット、
大好きです、しみじみしてて・・・
はい、春はお待ちしておりますよ
まもなく年があけますね
どうぞよいお年をお迎えください

トイプードルのふぅ URL | 2013/12/31 22:13 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
出来れば、鍵コメとかで連絡先を教えていただけると教えやすいのですが・・・
あまり、大阪行きまーす、と前もって書けるか分かりませんので^^;

メールアドレス、PCのでもかまいませんのでできたらよろしくお願いしまーす^^

ももっくま. URL | 2013/12/31 22:25 [ 編集 ]

まるこんぶさんへ。
もちろん!今年を象徴する存在でしょー!出演料はないよ?w
バニラさん、実際のバニラさんは想像以上にいい子で、よく話を聞く子なんだなと。
これからの関わり方次第で、どうにでもなるのでは?と思わせてくれましたよ~
でも、バニラさんは自分のことを愛して、大切にしてくれるまるこんぶさんが側にいて、幸せと思うよ~^^
また遊びましょうね!

ももっくま. URL | 2013/12/31 22:28 [ 編集 ]

アーチ&ルルさんへ。
いえいえ~^^
写真、もっと気合い入れますね♪
そうそう!シルバープーって会うとすごく嬉しいですよねv
仲間仲間ー!それだけで~^^
是非お会いできたらいいなあって思います。
来年もよろしくお願いします。

ももっくま. URL | 2013/12/31 22:29 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
わあ(*^_^*)
ショーンさんにそういわれるとすごく嬉しいです^^
来年はもっと丁寧に撮って、アップしていきますね~v
春・・・を目安に行きます!!!
ゆっくりできるか微妙な所ですが・・・
でも、お会いしましょう~v
来年もどうぞよろしくお願いします。

ももっくま. URL | 2013/12/31 22:31 [ 編集 ]


ももっくまさん♪
今年は一緒にお出かけできて嬉しかった~(*^_^*)
来年も笑顔が可愛いラフくん&ももっくまさんに会えるの楽しみにしてるね♡
良いお年を♪

URL | 2013/12/31 22:36 [ 編集 ]


自分の名前入れないでコメント送信しちゃった(^_^;)
ごめんね~!

いちご URL | 2013/12/31 22:41 [ 編集 ]

いちごさんへ。
いちごさんコメントありがとうー!
今年1年ありがとう~v
来年もたくさん遊ぼう&話そうね~v
(*^_^*)

ももっくま. URL | 2013/12/31 23:13 [ 編集 ]


今年もいっぱい遊んでくれてありがとう!!
昨日の鏡屋さんの記事にコエmントいれられなくてごめんね><
10回ですか!!
じゃあ来年は12回目指そうかな?笑
来年もいっぱい遊ぼうね♪
どうぞ、よいお年を~
(なんとか年内に間に合った?笑)

ゆん URL | 2013/12/31 23:22 [ 編集 ]


本当に思い出がたくさん!
我が家の10年分くらいありそう(笑)

来年もパワフルなももっくまさんを期待しています。
今年もあと7分。
私の今年最後のコメ入れは、ももっくまさんで締めます(笑)
来年もどうぞよろしくね。
良いお年を(^O^)/

こんぐ URL | 2013/12/31 23:54 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
いえいえ~^^
こちらこそv
今度、数えてみてー?
ブログ記事アメブロから追っかけてそんな感じだったよ~
昼間だけとかも入ってるよ。
12回目指すか!w
あ、でも、おとーさんがバタバタでなかなか月イチとは行かない・・・かも?
春にならないとわからないのだけど。。。
でも来年もよろしく!

ももっくま. URL | 2013/12/31 23:58 [ 編集 ]

こんぐさんへ。
あぶな!ギリギリ年内のコメ返し間にあったw
来年もよろしくお願いしますね~^^
写真、頑張ります!
こんぐさんの絵手紙も楽しみです★

ももっくま. URL | 2013/12/31 23:59 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア