シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

12月☆キンダーガーデンクラス♪


今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)






先週、12月のヒルサイド・キンダーガーデンのlessonデーでした。
IMG_8461きんだー
ってことは今年最後。。。早いなあ~・・・



晴れたお外で、逆光などの際にもわんこのお顔を綺麗に撮るためのレクチャーを受けました。
IMG_8428.jpg
ナルホド!と納得~(*^_^*)
これ、先日の相模原公園でも知っていればだいぶ写真が変わっていたかも…という感じ;;

これから応用してみます♪



一緒のレッスン友たち。
わんどん&じーどん。
IMG_8409きんだー2

ももちゃん。
IMG_8412きんだー3
(サンタ、ナナ、ココノごめん。まともに撮れていなかった;;)


この階段も光が強くて…ってところです。
IMG_8455きんだー5
(後ろでKanae先生がリードを持ってくださっています)



わんじーママさんに「激ウマ!!」と聞いていたリゾット。
さつまいもとベーコンのリゾット・・・だったよね?
IMG_8474きんだー6
噂に違わず美味しかった・・・けど、お腹にたまった!(自分でもビックリ。)
このあと(別の)お菓子食べられちゃうわんじーママ・・・恐ろしや~(笑)



テラッツオの季節感あふれるランチョンマット(っていうかな?)が好きv
IMG_8478きんだー7

来年のクリスマスもみんなで笑ってテーブルを囲めますように♪





食後。

可愛いポイントでお写真撮りましょう~って先生が言ってくださって^^


「わんこクリスマス会」風♪
IMG_8507きんだー8
先生方のブログで、お姉さんクラス「犬@写真部」のお写真を見ると わんこたちみーんなシャキっとしているんだよね^^;
まあ・・・そのうち・・だよね(笑)


今はこんなだよね・・・きっとwww
IMG_8514きんだー9





がんばったラフ&ももっくまに応援ポチっとおねがいしまーーす☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


おはようございまあす♪
これ、噂のPVの日!?
いいなあ〜
ラフくんはすでに貫録あるモデルさんですよ!
いつでもデビューできるよ!(どこに?笑)
モモちゃんはいまキンダーなんですね
ランで何度か逢いました


ヒルサイドのリゾット未体験
レッスンないけど行こうかな。。。
でも、土日ランチはほぼ貸し切りなんですよね(><)

まゆこ URL | 2013/12/10 08:49 [ 編集 ]


いつもいつもここのランチってほんと、美味しそうね~
頑張ればご褒美があるっていいよね^^

ラフくんもすごく頑張ってるよね。
ラフくんシャキっ!!
そう、ラフくんっていつも姿勢いいよね^^

↓ いつも賑わってる赤レンガのクリスマスマーケット・・・
朝だと 独占状態で撮れるのね・・・
夜に・・・行きたいな~今年も行けるかな~?

ゆん URL | 2013/12/10 21:05 [ 編集 ]


こんばんは!!

寒くなりましたね~~
赤レンガのクリスマスマーケット、行ってみたいですね。素敵なんでしょうね。♪♪

歯磨き、頑張ってます!!

トミーのママ URL | 2013/12/10 22:02 [ 編集 ]


ショーンです
写真のレッスンも熱心に進めておられるんですね
写真ってセンスだけでは撮れないですものね
楽しんで腕を磨いてください

トイプードルのふぅ URL | 2013/12/10 22:47 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
そうそう~w
でもわらわらっと撮っていただいた感じで、
ラフも写るのかどうかはわからないよ~
モデルねえ・・・ラフは向かないのかも。
でも、お写真はガッツリ撮れるようにがんばります!
モモちゃん、そう~^^キンダーで一緒ですよ~v

ヒルサイドのリゾット、毎度毎度あるわけじゃないんですって。
おいしいですよ。
確かに、週末は貸切多いですね!!!

ももっくま. URL | 2013/12/16 16:01 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
そうだね~ 飼い主的にがんばれる感じ?w
ラフはどう思っているのかな・・・・でも、先生方のこと好きだから
悪いイメージはなさそうだな~^^

シャキっとしてるかなー?外ではそうかな???
普段はダラダラ~っとしてるよwww

赤レンガ、いってたね~更新楽しみにしてるね^^

ももっくま. URL | 2013/12/16 16:04 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
こんばんは~^^
そうですね。赤レンガ自体が雰囲気があるので、クリスマスもイルミも似合いますよ~

ケアがんばっておられるんですねー!
日々の積み重ねが大事ですもんね^^がんばりましょうね~v

ももっくま. URL | 2013/12/16 16:05 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
写真もがんばってますよ~
しつけと並行してます。。。
そうなんです。センス・・・だけではだめで、基本が不足してました^^;
基本からがんばって学びたいと思いますv

ももっくま. URL | 2013/12/16 16:09 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア