FC2ブログ



シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.1キロ(少しやせました)胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【miyukin/ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。→2017年からmiyukin表記もしくはラフママ表記を増やしています。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・餃子・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーーーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)・カップ酒

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフのなつやすみ2018⑧雨の隙間を楽しみつつ移動。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




軽井沢→白馬に移動。
色々ルートはあるのですが・・・なにせこの日は予報はしっかり雨。
なので、シンプルに移動だけ、と思っていました。
(移動だけなら約1.5時間程度かな~)

途中SA休憩。
ここでは雨は降っていなかったので 急いで散歩支度をして外にw

自販機にも真田のいるSA 東部湯の丸SA。
IMG_9969あきたび


もちろん顔はめもね!!
いい!結構いい!(笑)
IMG_9968あきたび



白樺高原の「長門牧場」のソーセージやソフトクリームのショップが出ていました。
濃厚でミルク感が強くっておいしいソフトクリームです(*´ω`)
IMG_9973あきたび


ちょっとおすそ分け・・・・・・・・・・と思ったら!!


立ち食いでガッツリwww
IMG_9980あきたび
 
スプーンは必要ですね~ マイスプーン用意するかな・・・w





さて・・・
車に乗って 走り出したらもう、ザーザー降り><

IMG_9983あきたび
(助手席側の人が撮影)


まあ、あさイチからずーーっと降ってるわけではなかっただけ、良しとしよう。。。
しかし今年の旅は 雨に降られる旅でした。珍しいなあ。




走ること1時間ちょい。
白馬に着くころには大雨です。しかも寒い~~~軽井沢より(天気もあってでしょうね)涼しい。

腹ごしらえ(ランチ)は テラスわんこOKな「農かふぇ」で。
ですが大雨でテラスクローズ(うん、想定内^^;;) でしたのでラフには車で待っていてもらいました。。。

新米のおにぎりセット~ 米、うま!米、おおい!笑
IMG_9985あきたび
雨降りすぎで?カメラもういいやって この旅はコンデジ撮影が多いです~
おとーさんの「かつ丼」も撮り忘れ。。。 ワサビ醤油風のたれをつけて食べる、独特のカツ丼。おいしいんですよ~




雨ドライブを。
安曇野方面へ。 北アルプス牧場でソフト。
あきたびIMG_9991

林檎ソースをトッピングしたソフトクリーム。
ここのソフトクリームは、食べるたびに印象が違う笑 なぜ?私のなかの七不思議。
あきたびIMG_9987



雨はほぼ止んでおり・・・安曇野のちひろ美術館の公園エリアに。
散歩・・・は人間しか無理だった^^;;;  止んだばっかり。。。
IMG_9992あきたび



この日のお宿は プチホテル。
わんこ宿ではないので 足洗い場とかドライグッズとかないので・・・がまんしてね・・・・

・……我慢‥…?

快適そうにスリングに入ってるラフでしたwww
そのまま寝てるときもありましたw




安曇野→白馬は40分くらいかな?
お宿のチェックインの時間に合わせて、戻ります~

お久しぶり5回目(かな?)のお宿です~ 今回もよろしくです~
IMG_9999あきたび


続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア